ドラマ・映画

【インビジブル】キャスト相関図一覧!脚本や主題歌にも注目!

『インビジブル』

警察すら存在を知らない凶悪犯“クリミナルズ”を捕まえるべく、犯罪コーディネーターと刑事という決して相容れない2人がバディを組むさまを描く犯罪エンターテイメント。主演を務めるのは、TBS連続ドラマ初主演となる”高橋一生”さんです!

ハナ
ハナ
高橋一生さんとタッグを組むのは、柴咲コウさん♪
サク
サク
相対する危険な2人がどんな関係になってくのか気になるね!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「インビジブル」相関図をチェック!

「インビジブル」の相関図は、公開され次第紹介します!

「インビジブル」キャスト・役柄を紹介♪

志村貴文/高橋一生さん

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI®️(@meguno0925)がシェアした投稿


警視庁管内で起きた未解決事件の継続捜査を行う「特命捜査対策班」所属の刑事。もともとは捜査一課の最前線で事件捜査に当たっていて、犯人逮捕への熱意は捜査一課の中でもひときわ強かった。そのため、犯人を逮捕するためなら時にグレーな手段を使うこともあり、その行き過ぎた捜査がきっかけで捜査一課から特命捜査対策班へ左遷されました。

1980年12月9日生まれ、東京都出身!ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「おひさま」「民王」などに出演。それ以降もNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「カルテット」「凪のお暇」「竜の道 二つの顔の復讐者」などにも出演しています。「天国と地獄~サイコな二人~」での振り切った演技で注目を集めました。

キリコ/柴咲コウさん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆい(@ko_s.39)がシェアした投稿


犯罪コーディネーター。警察内でも一部の人間しか知らず、その実像は“誰も見たことがない”ことから、“インビジブル”と呼ばれています。そんな“インビジブル”が突如、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。そして、警察に協力する条件として刑事である志村を担当に指名しました。

1981年8月5日生まれ、東京都豊島区出身です!14歳の時に友達と池袋サンシャインシティを歩いているところをスカウトされました。ユニリーバ・ジャパンの「ポンズ・ダブルホワイト」の「ファンデーションは使ってません」という台詞のCMで注目を集めます!

マー君/板垣李光人さん


”インビジブル”ことキリコと深い関わりがあり、運転手兼、助手をしています。

2002年1月28日生まれ、山梨県出身!2歳頃からモデルとして活動開始。2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で幼少期の吉田寅次郎役を務めました。その他「仮面ライダージオウ」「奴隷区 僕と23人の奴隷」「約束のネバーランド」「青天を衝け」「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」に出演。

塚地敬一/酒向芳さん


警視庁管内で起きた未解決事件に関する記述内容に熟知しています。志村の捜査を後押しする心優しい班長。

1958年11月15日生まれ、岐阜県出身!劇団オンシアター自由劇場に入団し、「クスコ-愛の叛乱-」「マクベス」「幻の水族館」「どた靴はいた青空ブギー」に出演。退団後は劇団いらっしゃいを結成し、演出にも携わっています。ドラマは「龍馬伝」「軍師官兵衛」「まれ」「花子とアン」「梅ちゃん先生」などに出演。

芝本菜穂/田中真琴さん


優秀な警察官僚との結婚を最大の目標にしています。

1995年1月30日生まれ、京都府出身!2014年度ミス佛教大学でグランプリに選ばれ、それがきっかけで感覚ピエロなどのMVに出演。2017年、「この時が終わる前に」で初舞台・初演技ながら男子高校生を演じました。「ブラックスキャンダル」「左ききのエレン」「真夜中にハロー!」などにも出演。

安野東子/大野いとさん


志村のことを“貴ちゃん”と呼び、親し気な雰囲気を醸し出していて…。

1995年7月2日生まれ、福岡県出身!2010年から雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動を開始。2011年春公開の映画『高校デビュー』では、ヒロイン・長嶋晴菜役に抜擢され女優デビューを果たしました。その他「同期のサクラ」「リコカツ」「真夜中にハロー!」などに出演しています。

安野慎吾/平埜生成さん

この投稿をInstagramで見る

 

OLITHA(@olitha_room)がシェアした投稿


志村の捜査一課時代の元同僚。志村が信頼を寄せる数少ない相手でしたが、3年前に通り魔殺害事件の捜査中、犯人に襲われて殉職。犯人はいまだに捕まっていません。

1993年2月17日生まれ、東京都出身です!映画「斎木楠雄のΨ難」「ジョジョの奇妙な冒険」「亜人」など話題作への出演が続き、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で徳川信康役を好演。2018年には「正義のセ」、映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「空母いぶき」などに出演。

野間昇太郎/村井良大さん


東子と共に事件を追いかけるWebニュースのカメラマン。

1988年6月29日生まれ、東京都出身!舞台『赤毛のアン』で俳優デビューを果たしました。2007年、『風魔の小次郎』でドラマデビューし、『仮面ライダーディケイド』や、映画『真田十勇士』、舞台『弱虫ペダル』などに主演。

猿渡紳一郎/桐谷健太さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


警察庁から出向してきた、寡黙で冷静なキャリア監察官。規則やルールを重んじているため、志村の行き過ぎた捜査を問題視しています。また、志村とキリコの関係を怪しんで2人の関係に目を光らせていて…

1980年2月4日生まれ、大阪府大阪市出身!駒澤大学進学を機に上京し、俳優養成所『アクターズクリニック』で演技を学びました。テレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビュー。2007年『GROW 愚郎』の村上敦役で映画初主演。2008年『ROOKIES』の平塚平役で知名度を高めます。

近松延武/谷恭輔さん


2年前まで捜査一課に所属していましたが、結婚を機に危険が少ない鑑識課に異動。志村が追いかける事件の解決をサポートします。

1990年5月9日生まれ、大阪府出身です!劇団KAKUTAに所属し舞台を中心にドラマ、映画と幅広く活躍。主な出演作品に映画「祈りの幕が下りる時」、ドラマ「都庁爆破!」「コウノドリ」「病室で念仏を唱えないでください」「天国と地獄〜サイコな2人〜」などがあります。

犬飼彰吾/原田泰造さん

この投稿をInstagramで見る

 

yasuyuki ishii(@ysyk_barmyarmy)がシェアした投稿


捜査一課課長。志村を左遷させた元上司ですが、今でも志村のことを気にかけていて、時に志村をサポートする優しい一面も。

1970年3月24日生まれ、東京都東村山市出身です!10代の頃、『JUNON』が主催するジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し落選。その後エキストラの会社に所属し、NHK大河ドラマ『太平記』に死体役として出演。1998年ネプチューン初主演映画「どつきどつかれ」で主人公のリイチ役として主役デビュー。

磯ヶ谷潔/有岡大貴さん

この投稿をInstagramで見る

 

ありおかもみ(@dakun.415xx)がシェアした投稿


捜査一課の刑事。純粋で親思いのポジティブ思考ですが、少し自己主張が激しい一面も。尊敬する猿渡と衝突する志村のことを敵視しています。

1991年4月15日生まれ、千葉県出身です!子役としての活動を経て、ジャニーズ事務所に所属。2007年「Hey! Say! JUMP」が結成され、CDデビューしました。俳優としてドラマ「エンジン」「スクラップ・ティーチャー 教師再生」、映画「こどもつかい」などに出演しています。

五十嵐夏樹/堀田茜さん


捜査一課の刑事。負けん気が強く男勝りな性格。志村のことを慕っていて、猿渡派の磯ヶ谷とは度々衝突します。

1992年10月26日生まれ、東京都出身!2014年にドラマ「恋する合宿免許っ!」でドラマデビュー。「家政婦のミタゾノ」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演。2013年~2014年には、日本テレビ「ZIP!」で水・金レギュラーを務めました。「世界の果てまでイッテQ!」にも出演しています。

朝倉環/結城モエさん


冷静沈着な優等生で、岸と同期。念願の捜査一課に配属され、やる気に満ちています。

1994年5月18日生まれ、福岡県出身!慶應義塾大学ミスコン2014ファイナリストとなり、芸能界入りしました。TV出演は、「探偵が早すぎる/大陀羅麻百合役」「脳にスマホが埋められた!/蟹江小夜役」「ネプリーグ」「VS女子大生~バトルする女たち~」などに出演しています。

岸幸介/西村元貴さん

この投稿をInstagramで見る

 

Jun(@becca9977xx)がシェアした投稿


お調子者の弟キャラ。操作能力は十人並みですが、ごくたまに芯を食った発言をします。

1990年2月19日生まれ、 新潟県出身!「水族館ガール」「カインとアベル」に出演。NHK連続テレビ小説「まんぷく」にヒロイン夫婦の長男・立花源役で出演し話題になりました! これまで「4分間のマリーゴールド」「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「真夏の少年〜19452020」などにも出演。

「インビジブル」のキャストは、随時更新します☆

「インビジブル」あらすじネタバレ!

捜査一課の第一線で事件捜査にあたっていた志村貴文は、事件解決に執念を燃やし、犯人逮捕のためには、ときにグレーな手段も使う人物として危険視されていました。そんな彼は、警視庁管内で起きた未解決事件の継続捜査を取り扱う「特命捜査対策班」に左遷されてしまいます。

あるとき彼らの前に現れたのは、キリコと名乗る女性。その正体は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーターの「インビジブル」でした。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた存在です。

そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出てきたのです。しかしその条件として、彼女は志村を担当につけるよう要求してきました。

「インビジブル」原作はある?

「インビジブル」に原作はありませんでした。脚本を担当するのは、『ROOKIES』や『南極大陸』『クロコーチ』など、数々のTBSドラマを手がけてきたいずみ吉紘さん。シリアスな世界観や特殊なジャンルの人々を扱う作品が得意ないずみ吉紘さんが描く謎が謎を呼ぶ人間ドラマ、そしてドンデン返しに次ぐドンデン返しのミステリーに注目です!

1968年12月21日生まれ、愛知県出身!広告プランナーを続けながら、脚本家を目指して数々のコンクールに応募1999年、『ミサイルに翼はない』で第11回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作を受賞。その後、『バスストップ』『ムコ殿』『セーラー服と機関銃など、数々の人気テレビドラマ脚本を手がけています。

「インビジブル」主題歌は?

「インビジブル」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「インビジブル」基本情報!

放送はいつ?

2022年4月15日スタート!!
毎週金曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:いずみ吉紘さん
プロデューサー:佐藤敦司さん
編成:東仲恵吾さん・佐藤美紀さん
演出:竹村謙太郎さん・棚澤孝義さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「インビジブル」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆強い正義感を持つ刑事と犯罪コーディネーターという異色バディが挑むのは、いったいどんな事件なのか…志村に近づいた目的は何なのか注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆