ドラマ・映画

知らなくていいコト三船海斗が冴えないADに!出演作や演技力は?

「知らなくていいコト」

週刊誌編集部を舞台に、現代社会の時事性の高いトピックスを扱いながら、主人公が記者としてだけではなく、人として成長していく姿を1話完結で描く“お仕事系ヒューマンドラマ”♪そんな「知らなくていいコト」に、3年A組で話題となった”三船海斗”さんが出演すると注目されています!

ハナ
ハナ
イケメンって声もあるけど、「可愛い」の方が多いよね☆
サク
サク
今回はどんな演技をするのか要チェック!!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、三船海斗さんについて紹介します♪

三船海斗さんの役柄は?!

荒巻 役!

人気テレビ番組「熱烈!!女子大食い選手権」を担当するイマイチ冴えないAD(アシスタントディレクター)・荒牧を演じます!

ハナ
ハナ
イマイチ冴えない”ADなんだね!
サク
サク
今回のゲスト出演でも、視聴者を魅了するだろうな!

三船海斗さんのコメント!

今回ADさんの役を演じたんですが、日頃見ているつもりなのに、いざやってみると難しかったです。吉高さんとは初めてお会いしたんですが、とても穏やかで気さくでお茶目でいろんなお話しができて嬉しかったです。ネットで見るより大人っぽいと言っていただいたのが嬉しかった、何より検索してくれたことが嬉しかったです(笑)とコメントしています☆

「知らなくていいコト#9」あらすじ&放送日!

ケイト(吉高由里子さん)はその「大食い選手権」のやらせの実態を取材することになるのですが、そこでマークした人物が荒牧です。やらせの実態を暴くべく、ケイトはともに潜入取材をした福西(渕野右登さん)を荒牧に近づけさせることにしますが・・・。

2020年3月4日
水曜日よる10時から放送です!!

三船海斗さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

若林時英(@jiei_wakabayashi)がシェアした投稿

名前:三船海斗(みふねかいと)
生年月日:1998年12月18日
出身地:高知県
血液型:A型
身長:178㎝
所属事務所:アミューズ
趣味:散歩・音楽鑑賞
特技:サッカー

特技のサッカーは、高知学芸中学校・高等学校在学中の6年間”サッカー部”に所属し活動していました。 三船海斗さんは、球技の総合力の高さは誰にも負けないと語っています☆

デビューきっかけは?!

三船海斗さんは小学校6年生の時に、父親の実家がある秋田県に帰省していました!その時、高知に残っていた母親が勝手に書類をアミューズに送ったそうです。その後、大阪に面接で呼ばれ、合格しています。

高校まではクラブ活動や学業を優先し、半年に1度上京しレッスンを受ける程度の活動でした。2017年「明治大学政治経済学部」入学を機に、本格的に俳優活動を開始しています。

デビュー作は?

2012年「サントリー 烏龍茶」のCM出演で”可愛い”と注目を浴びてます♪

宮崎あおいさんに「僕じゃダメですか?」と問いかけるシーンにキュンキュンしちゃいますね♪その後も、「ローソン ゲンコツメンチ篇」「ベネッセ進研ゼミ 高校講座」「よみうりランド ジュエルミネーション2017」などのCMに起用されています。

三船海斗さんの代表作は?

だいじょうぶ3組/川口康平 役

物語:原作は、乙武洋匡さんが2007年から3年間小学校の教師を務めた出来事を綴ったエッセイです。乙武洋匡さんも赤尾先生役で初俳優出演!ドキュメンタリーではなく、あえて主人公を幼馴染の白石優作(国分太一さん)にし、彼の視点で赤尾が描かれました。

役柄:三船海斗さんは、5年3組の生徒を演じています!同級生役に、石井杏奈さん・上白石萌音さん・平祐奈さんも出演していました☆

監察医 朝顔 第3話/井上幸二 役

物語:朝顔のもとに、4人のご遺体が運ばれてきます。捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼しました。

役柄:井上幸二が暴力団組織・鬼塚組からアポ電強盗に加担させられていて、それを知った兄の雄一が話をつけに事務所を訪れていたことが分かります。そして鬼塚組の準構成員である笠原に、殺害されてしまいました。 笠原から雄一の死体処理を命じられた幸二は、工場から薬品を盗んで事務所を放火したのでした。

3年A組-今から皆さんは、人質です-/中尾蓮 役

この投稿をInstagramで見る

 

m a m i *(@ma__actress)がシェアした投稿

物語:卒業10日前に生徒たちを監禁した高校教師の謎の行動を描くサスペンス学園ドラマです

役柄:甲斐グループの一人で、涼音と付き合っています。第1話で、一颯のターゲットにされ、気絶させられた上でナイフで胸部を刺されて死亡したかと思われていました。第2話では、中尾殺害を訝る生徒たちに詰め寄られた一颯が、ホルマリン漬けにしたという切断された中尾の腕を投げてきます。

しかし、腕は実際は特撮用の模型であり、ナイフも一颯が密かに仕込んだ血糊の入った袋に刺さっただけで、第3話終盤で一颯に殺されかけた5人によって生存が確認されました。

その他の作品は?

【映画】
●スクールアウトサイダー
●ちはやふる -結び-
●ママレード・ボーイ
●犬鳴村

【ドラマ】
●奥様は、取り扱い注意 第4話/大塚秀人の友達 役
●決してマネしないでください。 第1話

【CM】
●ローソン「ゲンコツメンチ篇」
●ベネッセ「進研ゼミ 高校講座」わかるまで個別に学べる篇
●「よみうりランド ジュエルミネーション2017」
●広島修道大学

まだゲスト出演が多いですが、次々と出演が決まっているのでレギュラー出演が増えていきそうですね☆舞台にも挑戦したいそうなので、今後に期待しましょう♪

三船海斗さんの評判は?

三船海斗さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技力について検索してみましたが、「イケメン」「可愛い」「スタイル良すぎ」などの声が多く、あまり評価されてませんでした!演技力に関してはこれからの作品でチェックしていきましょう☆

まとめ

今回は、「知らなくていいコト」第9話にゲスト出演する”三船海斗”さんについて紹介しました!演技力の評価はありませんでしたが、ビジュアルに関してのコメントはかなりあります!!今後の活躍でも、たくさんの人を惹きこんでいきそうな俳優さんです!

ぜひ応援しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆