ドラマ・映画

極主夫道の向日葵役は白鳥玉季!原作との違いや演技力が話題に!

『極主夫道』

2020年10月11日から日本テレビ系の日曜ドラマ枠で放送される「極主夫道」は、仁義なきヒューマン任侠コメディです!伝説の極道”不死身の龍”がエプロンに着替え、専業主夫に?!そんな「極主夫道」に、白鳥玉季ちゃんが娘として登場するので注目します

ハナ
ハナ
これは・・・結構話題になっているよね!
サク
サク
原作ファンは違う点に戸惑っているのかもね!

今回は、役柄・原作との違い・プロフィール・出演作・評判など、白鳥玉季ちゃんについて紹介します♪

白鳥玉季ちゃんの役柄は?!

向日葵 役!

この投稿をInstagramで見る

 

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿


龍と美久の娘で、小学生。年齢に似つかわしくないほどのしっかり者です。母の美久よりもどこか大人びています。お友だちは、同級生の立花ユキちゃん。

 父親の龍について・・・
玉木宏さんが演じる”不死身の龍”は、極道から足を洗った後に美久と結婚して、専業主夫になりました!強面にグラサン姿ですが、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンをつけています。足は洗っているのですが、外見や言動は極道時代のものが抜けていません。

母親の美久について・・・
川口春奈さんが演じる美久は、少し天然。しかし、デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンです。龍とは対照的で非常にルーズなうえ、片付けも苦手・・・さらに、料理はこれでもかというほど下手くそです。そのため、家事は全て龍に任せています。

ハナ
ハナ
龍と美久の子どもだと、しっかり者になるのも納得かも(笑)
サク
サク
あっ!銀にも注目しないとね!!

「極主夫道」あらすじ&放送日!

史上最強の専業主夫が降臨!主夫力高すぎる“元極道”が筋を通し、世の中と仁義を斬りまくります!!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道はなんと専業主夫でした!町内・極道・警察が相まみえる中で描くのは【極主夫流の“正義と家族愛”】

最強の主夫が大奮闘するドタバタ痛快劇!!事件に巻き込まれた、愛する町と家族を龍は守り抜くことができるのかー?

2020年10月11日スタート!!
毎週日曜日よる10:30から放送です♪

原作との違いに批判の声も?!

白鳥玉季ちゃんが演じる向日葵の何が話題になってるのか・・・それは、原作には登場しないオリジナルキャラクターという点です!正直驚きましたよね(笑)ネットやTwitterではどんな反応だったのか調べました☆


原作ファンからは、「原作にいない娘はいらない」「見る気なくす」「キャラの設定を変えすぎ」など批判の声が多くあがっていました。原作『極主道』は新婚夫婦が仲良くやっている日常風景が人気なだけあって、世界観が変わることを心配しているのかもしれませんね。個人的には、25歳の川口春奈さんが10歳の白鳥玉季ちゃんの母親ということに違和感を感じないかが気になります。

公式サイトでは、「家族みんなで笑いながら見てほしいという制作サイドの思いのもと、原作サイドと相談し、世界観を壊すことなく、龍の魅力を届けるべく、娘の設定を追加することとなりました」となっているので、ドラマでしかみられない世界観に期待したいですね!

白鳥玉季ちゃんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

可愛い子応援垢(@koyaku_pretty)がシェアした投稿

名前:白鳥玉季(しらとりたまき)
生年月日:2010年1月20日
出身地:東京都
身長:138㎝
所属事務所:スマイルモンキー
趣味:詩を書くこと・本を読むこと
特技:笑顔・バランスボール

白鳥玉季ちゃんは、2011年(1歳の時)から芸能活動を開始し、企業の広告ポスターやCM・WEB広告などに出演。その5年後、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でドラマに初出演、『永い言い訳』で映画に初出演を果たしました!

その後も数々のドラマや映画に出演していますが、2018年公開の『アウト&アウト』では主演・遠藤憲一さんのバディ役を演じて注目を集めています!2019年7月ドラマ『凪のお暇』で演じた白石うらら役・2020年1月ドラマ『テセウスの船』で演じた佐野鈴役など、実力派俳優とも対等に張りあう演技力で高評価を受けました!

白鳥玉季ちゃんの出演作は?

大河ドラマ 麒麟がくる 第25話~/お岸 役

物語:タイトルは、仁政を行うの元に現れるとされる伝説の動物「麒麟」が由来となっていて、モチーフとしての麒麟が何者で、如何にして何れの英雄の前に現れるのかを問うていく物語。

役柄:光秀(長谷川博己さん)と煕子(木村文乃さん)の長女。

テセウスの船/佐野鈴 役

物語:心がタイムスリップしたのは、事件が起こる直前の1989年の事件現場。その村で心が目にしたのは、自分の家族の温かく笑顔あふれる姿。父の事件を阻止すれば、家族の笑顔を守れる!心は事件によって失われた家族の笑顔を取り戻すため、「過去を変える」というタブーに挑む決意します。時代を超えて繋がる家族の絆が生み出す奇跡の物語です。

役柄:心(竹内涼真さん)の姉で、明るく快活な女の子。

凪のお暇/白石うらら 役

物語:仕事も恋も全て捨てた 28歳 OL が突然の失踪!追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリーです!

役柄:凪の隣の部屋に住む小学5年生の女の子。母・みすずが働きにでているので、日中はカギっ子。あやとりで遊んだりするのが本当は好きですが、空気を読んで学校ではイマドキの遊びをしたり、周りと合わせています。

その他の作品は?

【映画】
●映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!/南海カナミ(幼少期) 役●銀魂2 掟は破るためにこそある
●mellow/原田さほ 役
●酔うと化け物になる父がつらい/田所サキ(幼少期) 役
●ステップ/武田美紀(6〜8歳) 役

【ドラマ】
●エール 第2話・第3話/とみ(幼少期) 役
●A LIFE〜愛しき人〜 第1話・第2話/川本桜 役
●ハロー張りネズミ 第8話/栗田朋美(幼少期) 役
●民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 第1話・第3話・第4話/小川かのん 役
●彼女が成仏できない理由/川本絵里奈 役

このほかも、CM・バラエティー番組・PVなどで大活躍!引っ張りだこの白鳥玉季ちゃんの将来が本当に楽しみですよね♪どんな女優さんになってくのか、これからの活躍にも注目しましょう☆

白鳥玉季ちゃんの演技力は?

白鳥玉季ちゃんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


10歳にして「演技が最高」「天才子役」「演技がうますぎて泣ける」 など、演技について大絶賛されています!今回演じる”向日葵”はオリジナルキャラクターで批判が多いのですが、白鳥玉季ちゃんの演技を楽しみにしている方も多いですよね♪展開は変えようありませんが、白鳥玉季ちゃんの演技で楽しい作品になっていくんじゃないかなと期待しましょう☆

まとめ

今回は、「極主夫道」で龍と美久の娘・向日葵を演じる”白鳥玉季”ちゃんについて紹介しました!元極道の龍とアニメが大好きな美久、大人びた向日葵の3人がどんな家族で描かれるのか注目です♪みなさんも、ドラマのオリジナルキャラクター向日葵に期待してぜひご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆