ドラマ・映画

【恐怖新聞】宮沢桃香役は片山友希!プロフィールや出演作は?

『恐怖新聞』

京都市内の大学に通う女子大生・小野田詩弦が主人公で、ひとり暮らしを始めた彼女のもとに恐怖新聞が届くようになったとこから物語が展開がしていきます!そんな「オトナの土ドラ」シリーズ初のホラー作品に、片山友希さんが登場するので注目です!

ハナ
ハナ
片山友希さんってたくさんの作品にでてるよね?!
サク
サク
演技が見えるの嬉しいー♪どんな役なのかチェックしないと!!

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、片山友希さんについて紹介します♪

片山友希さんの役柄は?!

宮沢桃香 役!

詩弦の幼馴染で同じ大学に通う大学生です。詩弦が独り暮らしを始める際も、あれこれと面倒を見ました。寂しがり屋ゆえか、男性になびきやすい性格。はじめは詩弦と勇介の関係を応援しますが、次第に勇介に惹かれていってしまいます。恐怖新聞に関しては、詩弦の身を案じるも、どこか半信半疑のところが・・・。

ハナ
ハナ
詩弦(白石聖さん)の幼馴染って設定なんだね☆
サク
サク
勇介(佐藤大樹さん)との関係を応援しつつ惹かれちゃう・・・展開が気になるーー!!

「恐怖新聞」あらすじ&放送日!

主人公・小野田詩弦は、京都市内の大学に通う女子大生。念願の一人暮らしを始めた彼女の元に、様々な不幸を予言する恐怖新聞が届くようになります。最初はイタズラだと思っていた詩弦ですが、次々と新聞に書かれた通りの事件が起こり、信じるように…。前途洋々の大学生活が、死と隣り合わせの悪夢へと一変していきます。

1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる恐怖新聞に翻弄され、追いつめられる詩弦。しかし、はじめは恐れるだけだった詩弦は、やがて呪われた未来を変えるために運命に抗い始めます。その中で明らかになる、恐怖新聞に秘められた驚愕の“真実”とは…。

2020年8月29日スタート!
(2020年10月10日までで、全7話)
毎週土曜日よる11時40分から放送です!

片山友希さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

早川善博/Yoshihiro Hayakawa(@hayakawa4416)がシェアした投稿

名前:片山友希(かたやまゆき)
生年月日:1996年12月9日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:165㎝
所属事務所:カクタス
趣味:読書・音楽鑑賞・盆栽・お笑い・自転車で川沿いを走ること
特技:バレエ・お腹がなること

片山友希さんの詳しい情報が少なくて、デビューしたきっかけなどがわかりませんでした・・・。私の中では、マクドナルドCM内で「ヘーホンホヘホハイ」と連呼してたのが懐かしいのですが(笑)

片山友希さんは中学生の時に劇団に入って、関西ベースで女優をやっていました。その後、上京してホームシックで泣きながらも活動を続け、多くの作品に出演するように!

2017年のドラマ『セトウツミ』でハツ美役を演じ、演技力の高さに注目が集まりました。2018年には話題作の『透明なゆりかご』に出演し、2019年にはドラマ『俺のスカート、どこ行った?』へ出演するなど、注目されています。

片山友希さんの出演作は?

伝説のお母さん/ポコ 役

この投稿をInstagramで見る

 

前原 瑞樹(@mizuki_1005)がシェアした投稿

あらすじ:その昔、勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いがいました。平和を取り戻した世界では、待機児童を抱えるお母さんとなっていた。魔王が復活した今、彼女は魔王討伐の戦いへ向かうため、保活を始め、夫に家事育児を教え、定時上がりで戦いに参加します。

役柄:伝説の戦士。巨人の鉄槌が如き大剣を振り下ろす。幼いころから誰より強くなろうと努力を重ねて、10年前の魔王討伐では最年少でパーティ入りしました。普段は酒場で用心棒兼アルバイトをしています。

俺のスカート、どこ行った?/原田糸 役

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?(@oresuka_ntv)がシェアした投稿

物語:「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立豪林館高校が舞台の学園ドラマです。

役柄:美術大学4年生。母を早くに亡くし、ゲイで女装家の父・のぶおに育てられました。のぶおにとっては、娘であり・妻であり・母親のような存在!

連続テレビ小説 べっぴんさん/美代 役

物語:ヒロイン・坂東すみれのモデルは、アパレルメーカーファミリア創業者のひとりである坂野惇子さんで昭和時代兵庫県神戸市大阪や近江などを舞台に、戦後の焼け跡の中で子ども服作りに邁進する姿を描いています。

役柄:龍一の婚約者。世界旅行中の龍一と出会い、昭和45年に彼と共に帰国する。龍一と仲睦まじい様子を見せていたが、龍一が父の店の手伝いを始めて程なく姿を消す。

その他の作品は?

【映画】
●音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!/伊能聖子 役
●ここは退屈迎えに来て/なっちゃん 役
●ねことじいちゃん/あすみ 役
●人間失格 太宰治と3人の女たち
●君が世界のはじまり/純 役

【ドラマ】
●脳にスマホが埋められた! 第1話/女子高生 役
●平成物語 SEASON 1/紡 役
●透明なゆりかご 第7回/石澤ミカ 役
●ブラック校則/大多和美那子 役
●トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第8話/青いワンピースの美少女 役

この他、舞台やCMに出演して活躍しています☆多くの話題作に出演してきた片山友希さん!これから主演作もでてきそうですよね♪今後の活躍にも注目です!

片山友希さんの評判は?

片山友希さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


片山友希さんについて検索してみると、「スタイルが良い」「カワイイ」という声が多くありました!そして、負けていないのが「演技が上手い」という絶賛の声!!たくさんの人がこれからもっとブレイクしてほしいと願っていました☆演技力もスタイルも良いなんて羨ましい♪

まとめ

今回は、「恐怖新聞」で宮沢桃香を演じる”片山友希”さんについて紹介しました☆演技力が高い片山友希さんの演技に惹き込まれそうですね!詩弦との絡み、勇介への気持ち、恐怖新聞にどう関わっていくのか・・・ぜひ注目してください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆