ドラマ・映画

【恐怖新聞】相関図キャストや役柄!原作や主題歌もまとめて紹介!

『恐怖新聞』

京都市内の大学に通う女子大生・小野田詩弦が主人公で、ひとり暮らしを始めた彼女のもとに恐怖新聞が届くようになったとこから物語が展開がしていきます!「オトナの土ドラ」シリーズ初のホラー作品で主人公を演じるのは、連続ドラマ初主演の白石聖さんです☆

ハナ
ハナ
今回はホラーなんだね!怖そうだな・・・(笑)
サク
サク
でも夏らしくていいのかも!!

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「恐怖新聞」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は後日紹介します!

小野田詩弦/白石聖さん

この投稿をInstagramで見る

 

聖ちゃん推し(@pixiv0810)がシェアした投稿


京都にある大学に通う2年生。これまでは実家から通っていましたが、20歳になったのをきっかけに、大学近くのワンルームマンションで一人暮らしを始めました。喫茶店を経営する父・蔵之介とは、一人暮らしの際のケンカが原因で絶縁状態となっています。母・歌子がとりなそうとしますが、気まずさゆえに帰れません。

自転車宅配サービスのアルバイトを始めるなど、自立心もありまっすぐな性格の持ち主。友だちが多いタイプではありませんが、親友の桃香には心を許しています。突然降りかかった恐怖新聞の災厄に半信半疑でしたが、あることをきっかけにその不条理な災厄に立ち向かい、運命を変えていこうと自ら行動し、その根源の究明に近づいていきます。

1998年8月10日生まれ、神奈川県出身です!高校2年生の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタートしました。女優デビュー作は、ドラマ『AKBラブナイト 恋工場』です!主な作品は、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「だから私は推しました」「絶対正義」など。

小野田歌子/黒木瞳さん

この投稿をInstagramで見る

 

よしひで(@yoshihide_24)がシェアした投稿


詩弦の母。風水にハマっていて、楽天的な性格の一家の要。一本気な詩弦と武骨な夫の間に入り、小野田家を取り仕切っています。陽気で前向きな性格の持ち主ですが、正義感に熱く不条理なことは許せません。

ボールペンを独特なリズムでカチカチさせたり、一か所に文字を書き続けることでストレスを発散します。恐怖新聞の存在を知ることにより、独自の思惑で動きだすことに。

1960年10月5日生まれ、福岡県八女市黒木町出身です!倍率22.4倍の難関をくぐり合格、し、1979年4月に宝塚音楽学校に入学。1981年に宝塚歌劇団入団し、『宝塚春の踊り』で初舞台を踏みました。主な作品は、「TWO WEEKS」「犬神家の一族」「過保護のカホコ」など。

松田勇介/佐藤大樹さん

この投稿をInstagramで見る

 

いと(@ldh_2002)がシェアした投稿


バイトを3つ掛け持ちしているフリーター。 多少、不器用で口が悪い部分もありますが、根は優しい。デリバリーサービスのバイトをしていて、出逢った詩弦と恋に落ち、恐怖新聞と関わるようになった事で、人生が激変します。不条理な状況下の中で、勇介自身が潜在的に持っていた弱さとかエゴが浮き彫りになり、それが複雑な人間関係を生むことに。

1995年1月25日生まれ、埼玉県白岡市出身です!母親に誘われ「EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER」を観に行き影響を受け、高校1年からEXPG東京校に通います。2014年4月27日「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格しEXILEに加入しました。

小野田蔵之介/横田栄司さん

この投稿をInstagramで見る

 

『デスノートTHE MUSICAL』公式(@dnmusical)がシェアした投稿


詩弦の父親。詩弦の出生のヒミツを持っています!

1971年10月11日生まれ、東京都出身です!初舞台は、1996年の「特ダネ狂騒曲」です。舞台出演は、「智恵子飛ぶ」「じゃじゃ馬馴らし」「ピアフ」。ドラマ出演は、「下町ロケット」「真田丸」など。

篠崎林太郎/駿河太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

清水 護(@a.g.s.mamoru)がシェアした投稿


京都東警察署の刑事です。恐怖新聞の持つ「力」の可能性を知り、 利用しようとします。

1978年6月5日生まれ、兵庫県西宮市出身です!2年間のイギリス音楽留学を経て、2003年メジャーデビュー。その後、バンド「sleepydog」を結成し、ボーカル&ギターを担当。2008年に俳優に転向し、映画やテレビドラマなどに出演しています。

宮沢桃香/片山友希さん

この投稿をInstagramで見る

 

早川善博/Yoshihiro Hayakawa(@hayakawa4416)がシェアした投稿


詩弦の幼馴染です。寂しがり屋ゆえか、男性になびきやすい性格。

1996年12月9日生まれ、京都府出身です!2017年にドラマ「セトウツミ」で注目を集め、「dele」「透明なゆりかご」「ブラック校則」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」に出演しています。

片桐ともを/坂口涼太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】SUITS/スーツ2(@drama_suits)がシェアした投稿


病気がちのため、常に家の中にいる謎の存在。

1990年8月15日生まれ、兵庫県神戸市出身です!17歳の時にオーディションに誘われ見事合格。ダンサーとして森山未來さん主演・演出のダンス公演『戦争わんだー』に出演し初舞台に立ちました。2010年に映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』で俳優としてデビュー。

蜷川冬夜/猪野学さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】Missデビル人事の悪魔・椿眞子/日テレ4月期土ドラ(@missdevil_ntv)がシェアした投稿


恐怖新聞の前の契約者。詩弦の行く末を暗示する存在!

1972年10月7日生まれ、三重県出身です!2002年~2003年放送の『ピュア・ラブ』シリーズで青年僧侶・陽春役を演じファンを増やします。主な作品は「琥珀の夢」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」「民王」など。

詳しい役柄・キャストについては、分かり次第紹介します♪

「恐怖新聞」あらすじ

京都市内の大学に通う女子大生・小野田詩弦は、念願の一人暮らしを始めた途端に、恐怖新聞が届くように。最初はイタズラだと思っていましたが、次々と新聞に書かれた通りの事件が起こってしまいます。そしてこの恐怖新聞は、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるのです――。

「恐怖新聞」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

お好み焼 鉄板焼 三冠王 (エキニシ)(@okonomiyaki_sankanou)がシェアした投稿


ドラマ「恐怖新聞」の原作は、1970年代に空前のオカルトブームを巻き起こした”つのだじろう”さんによる戦慄のコミック「恐怖新聞」です!!

『週刊少年チャンピオン』誌で、1973年から1975年まで全29話連載されました。アニメ・ビデオ・ゲームソフト・映画・パチスロ機・電子ブックからタイピング練習ソフトまで様々なメディアでリメイクされ続けています。

つのだようじろうさんって?!
1936年7月3日生まれ、東京府東京市下谷区豊住町出身です!高校在学中に草野球を観戦していると、一方のチーム監督が漫画家の島田啓三さんであることに気づきます。そこで、ベンチに押しかけ自作の漫画原稿を見せて無理やり論評を聞き、これをきっかけに師事することとなりました。

昭和30年、『漫画少年』に「新・桃太郎」が掲載され漫画家デビューを果たし、『ブラック団』『忍者あわて丸』などで人気を博しました!

「恐怖新聞」の視聴率!

「恐怖新聞」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

「恐怖新聞」主題歌は?

この投稿をInstagramで見る

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(@the_rampage_official)がシェアした投稿


ドラマ「恐怖新聞」の主題歌は、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの『FEARS』に決定しました!「恐怖新聞」のために書き下ろされた新曲で、見えない存在への恐怖を、力強いボーカルワークで歌い上げた楽曲となります。

「恐怖新聞」放送日

2020年8月29日スタート!
(2020年10月10日までで、全7話)
毎週土曜日よる11時40分から放送です!

スタッフも紹介!

企画:市野直親さん
原作:つのだじろうさん
シリーズ構成:乙一さん
(zoo/GOTH/暗い所で待ち合わせ など)
脚本:高山直也さん
(世にも奇妙な物語/TWO WEEKS/特命係長 只野仁 など)
音楽:兼松衆さん
プロデューサー:後藤勝利さん・小松貴子さん・斎藤寛之さん・竹内絵唱さん
協力プロデューサー:松本圭右さん
演出:中田秀夫さん・服部大二さん・井上昌典さん
制作:東海テレビ放送 松竹株式会社

まとめ

今回は「恐怖新聞」のキャスト相関図や役柄・原作など、視聴率を含めて紹介しました!つのだじろうさんの傑作オカルトマンガ「恐怖新聞」を、「リング」シリーズなどで知られる中田秀夫監督がどう描くのか注目です!キャストも豪華なので、期待しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆