ドラマ・映画

【ブラックファミリア】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』

謎の死を遂げた女子高生の家族が愛する娘の死の真相を追うため、ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者、様々な姿になりすまし近づき、意外な真実を暴き復讐していく“なりすまし”一家による復讐ミステリーです。

主演は、板谷由夏さんが務めるよ!!
サク
サク
連続ドラマ初主演みたいだけど、そんな感じがしないね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ブラックファミリア」相関図をチェック!

「ブラックファミリア」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ブラックファミリア」キャスト・役柄を紹介♪

新堂一葉/板谷由夏さん

この投稿をInstagramで見る

 

結城春香(@haruka__yuki_)がシェアした投稿


専業主婦。優しく思いやりがあり、自分の事よりも常に家族の事を一番に考えています。芯が強く、一度始めたことは最後までやり切る精神力を持っている。18歳の頃、働いていたアパレルショップで、当時美容専門学校の生徒として出入りしていた航輔と出会い、結婚。翌年に長女の沙奈が、3年後に次女の梨里杏が生まれます。

1975年6月22日生まれ、福岡県出身!1999年に映画『avec mon mari』で女優デビューしました。これまでに「光る君へ」「ハケン占い師アタル」「群青領域」「家庭教師のトラコ」「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」などの作品に出演しています。

新堂航輔/山中崇さん

この投稿をInstagramで見る

 

zazous official(@zazous_staff)がシェアした投稿


一葉の夫で、沙奈と梨里杏の父。家族思いの心優しい父親。真面目な性格で責任感が強い。昔はフリーでヘアメイクをやっていましたが、徐々に仕事の発注がなくなり、10年前に志半ばで引退。その後は、歓楽街の美容院で働いています。

1978年3月18日生まれ、東京都出身!映画では「松ヶ根乱射事件」「海炭市叙景」、「ふがいない僕は空を見た」「家路」「恋人たち」「エヴェレスト 神々の山嶺」など。ドラマでは、「ごちそうさん」「松本清張スペシャル 死の発送」「55歳からのハローライフ」「Nのために」などに出演しています。

五十嵐優磨/森崎ウィンさん


一葉の弟。内向的で寡黙な性格。イケメンですが社会適応能力が低い。大学を卒業後、やりたい事が見つからずフリーターに。一人暮らしをしていましたが、ギャンブルにハマってお金が無くなり、実家にも見放されて途方に暮れていたところ、見かねた一葉に声をかけられ、そのまま新堂家に転がりこむことに。

1990年8月20日生まれ、ミャンマー出身!2008年には、ドラマ「学校じゃ教えられない!」で俳優デビューしました。これまでに「彼女が成仏できない理由」「桜の塔」「村井の恋」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「相棒 season21」などの作品に出演しています。

新堂沙奈/渡邉理佐さん

この投稿をInstagramで見る

 

渡邉理佐(@_risawatanabe_)がシェアした投稿


短大生→記者。一葉と航輔の長女で、梨里杏の姉。天真爛漫で好奇心旺盛、人懐こい性格。妹の梨里杏を誰よりも可愛がり、高校卒業後にバイト代を貯めて梨里杏に通学用のバックパックを買ってあげ、梨里杏はそれを3年間ボロボロになるまで大切に使っていました。

1998年7月27日生まれ、茨城県出身!欅坂46、櫻坂46の元メンバー。これまでに「徳山大五郎を誰が殺したか?」「残酷な観客達」「ボーダレス」「全力で、愛していいかな?」などの作品に出演しています。

新堂梨里杏/星乃夢奈さん


高校生。一葉と航輔の次女で、沙奈の妹。明るく前向きな性格で、誰からも好かれる太陽の様な存在。幼い頃から、家族の愛情を一心に受け、可愛がられて育ちました。勉強もスポーツも出来る万能タイプで、容姿端麗。当然、クラスでは常に人気者でした。

2004年11月7日生まれ、北海道出身!YouTubeチャンネル「ゆなちゃんねる」を開設し、チャンネル登録者数が2週間で20万人を突破。2022年には、特撮テレビドラマ『仮面ライダーギーツ』に鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役で出演しています。

早乙女麗美/筒井真理子さん


秋生の妻。負けず嫌いでプライドが人一倍高い。環境保全団体を運営し、環境コメンテーターとしても数々のテレビ番組に出演、インフルエンサーとしてもマダム達から絶大な支持を得ています。

1960年10月13日生まれ、山梨県出身!第三舞台に在籍し、初舞台を踏みました。これまでに「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」「泣かないと決めた日」「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」「監獄のお姫さま」「サギデカ」などの作品に出演しています。

早乙女倫太郎/塩野瑛久さん


秋生の息子。自信過剰、傲慢な性格で自分の事を天才だと思っています。見栄っ張りの自惚れ屋、気分屋でキレやすく、学生時代から様々なトラブルを起こし、そのたびに秋生と泰造にもみ消してもらっていました。

1995年1月3日生まれ、東京都出身!2012年のドラマ『GTO』で俳優デビューしました。これまでに「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」「デキないふたり」「ブラザー・トラップ」「リエゾン -こどものこころ診療所-」などの作品に出演しています。

早乙女秋生/平山祐介さん

この投稿をInstagramで見る

 

平山祐介(@yusukehirayama_)がシェアした投稿


早乙女ホールディングスの代表取締役社長。判断力、決断力、行動力に優れる一方、冷酷な一面も持ち合わせていて、期待に応える事が出来ない社員や下請けをあっさりリストラします。人の恨みを買うことが多く、トラブルが絶えない為、裏の人脈を使って問題を処理してきました。

1970年11月15日生まれ、埼玉県出身!ドラマ「Dr.コトー診療所」「S―最後の警官―」「コウノドリ」「コウノドリ2」「コード・ブルー」などで活躍。映画では、「LANDSCAPE WITH CORPSE」で主演を務めました。「ミックス」や「OVER DRIVE」などにも出演しています。

早乙女葵/瀧七海さん


秋生の娘。控えめで大人しく、無表情の為、周りからは何を考えているかわからないとよく言われていました。高校時代まで、両親の引いたレールの上をただ歩く人生を送ってきましたが実は、いつか『韓国で働きたい』という夢を抱いています。

2005年11月9日生まれ、福岡県出身!『アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~』準グランプリを受賞。これまでに「少女は卒業しない」「17才の帝国」「恋の病と野郎組Season2」などの作品に出演しています。

早乙女泰造/小野武彦さん


秋生の父。早乙女ホールディングス創業者。かつてはリスクや重圧に直面しても恐怖や不安を感じない強靭なメンタルで会社を引っ張っていましたが、愛妻の死がきっかけに仕事を引退。社長の座を息子の秋生に譲り、隠居生活を送っています。

1942年8月1日生まれ、東京都出身です!映画「ロボジー」「踊る大捜査線THE FINAL新たなる希望」に出演。「DOCTORS2~最強の名医~」「神谷玄二郎捕物控」「GTO」ではレギュラーを務めるなど、多くのドラマで活躍しています。「るつぼ」「お気に召すまま」などにも多数出演。

「ブラックファミリア」のキャストは、随時更新します☆

「ブラックファミリア」あらすじネタバレ!

全てのきっかけは、とある実業家の“ホームパーティー” の流出映像。

映像流出から一週間後、主人公・新堂一葉の次女・梨里杏は、謎のメッセージを残し、自身の通う高校で不審死を遂げます。

追い打ちをかけるように、『梨里杏は担任の男性教師とパパ活をしていた』という“捏造された”スキャンダルが暴露され、新堂家は世間から非難を浴びる。

失意の最中、一葉は梨里杏の死が、映像流出した実業家の権力で自殺であるかのようにメディア誘導されていたことを知ります。

「娘の死の謎は全て“ホームパーティー”に隠されている…」そして、一葉と家族は梨里杏に復讐を誓い、実業家一家に近づくために家族総出で壮大ななりすまし”復讐計画 を立てます!

「ブラックファミリア」原作はある?

「ブラックファミリア」に原作はなく、脚本は「ブラックスキャンダル」「ブラックリベンジ」を担当した佐藤友治さんが手掛けます。

1980年6月18日生まれ、大阪府出身!バラエティ番組のAD、ディレクター、ドラマのAPを経て脚本家へ。第3回吉本沖縄国際映画祭「幸運の壺」で脚本家デビューを果たしました。これまでに「地獄先生ぬ~べ~」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「ハコヅメ~もっとたたかう!町山署の人々~」「霊媒探偵・城塚翡翠」などの作品を手掛けています。

「ブラックファミリア」主題歌は?

「ブラックファミリア」の主題歌は、Olivia Rodrigoさんの新曲「Vampire」に決定しました主題歌に抜擢された“Vampire”はOlivia Rodrigoさんの2ndアルバム『Guts』からのリード曲で、同アルバムは全英米公式チャートで初登場1位を記録しています。

「ブラックファミリア」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月5日スタート!!
毎週木曜日よる11:59から放送です。
初回放送日は、深夜0:09からの放送となっています。

スタッフも紹介!

脚本:佐藤友治さん・城定秀夫さん・富安美尋さん
監督:城定秀夫さん・坂本栄隆さん・本田隆一さん
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:福田浩之さん・馬場三輝さん
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「ブラックファミリア」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆自殺した女子高生の母親とその家族が、愛する娘の死の真相を追うため、ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に様々な姿になりすまし近づき、意外な真実を暴き復讐していく「なりすまし」一家による復讐ミステリーです。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆