ドラマ・映画

【パリピ孔明】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『パリピ孔明』

中国三国時代の名軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーです。主演は、向井理さんが務めます。

シリアスからコメディーまで幅広く演じることができる、向井理さんの演技に注目だね!
サク
サク
どう実写化されるのかもね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「パリピ孔明」相関図をチェック!

「パリピ孔明」キャスト・役柄を紹介♪

諸葛孔明/向井理さん


三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」に仕えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきました。西暦234年、戦いのさなか孔明は病で倒れてしまい、息を引き取ってしまいます。しかし、病死したはずの孔明は、なぜか現代の日本へ…。

1982年2月7日生まれ、神奈川県出身!『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか』で、ドラマ初主演を果たしました。これまでに「10の秘密」「着飾る恋には理由があって」「悪女〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」「警部補ダイマジン」などの作品にしています。

月見英子/上白石萌歌さん


ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指す少女。歌うことが心から大好きで、シンガー・ソングライター“EIKO”として活動しています。

2000年2月28日生まれ、鹿児島県出身!2012年2月にドラマ『分身』で女優デビューを果たしました。 これまで「僕はどこから」「天使にリクエストを〜人生最後の願い〜」「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」「金田一少年の事件簿」「ちむどんどん」などの作品に出演しています。

小林/森山未來さん


英子が働くライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物ですが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われています。極度の三国志オタクで、三国志について孔明と語り合ったことをきっかけに気に入り、行く当てのない孔明をスタッフとして雇い入れます。

1984年8月20日生まれ、兵庫県出身!TEAM 2』でドラマに初出演し、『さよなら、小津先生』で連続ドラマに初出演しました。これまで「WATER BOYS」「危険なアネキ」「役者魂!」「大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜」などの作品に出演しています。

ミア西表/菅原小春さん


ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えています。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することが苦手な不器用な人物。

1992年2月14日生まれ、千葉県出身!国内外を問わず様々なアーティストと関わり、振り付けバックダンサーとして活動。これまでに「大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜」「連続テレビ小説 おかえりモネ」「太陽の塔」などの作品にしています。

KABE太人/宮世琉弥さん


MCバトル選手権3連覇で“無敵のフリースタイラー”と言う異名を持つ若き天才ラッパー。プレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍になり倒れてしまいます。それ以来、ラップ界から身を引き、表舞台には立たなくなってしまいます。

2004年1月22日生まれ、宮城県出身!2019年のドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビューしました。これまでに「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「ナイト・ドクター」「君の花になる」「ホスト相続しちゃいました」「CODE-願いの代償-」などの作品にしています。

久遠七海/八木莉可子さん


路上ライブで警察に許可書を求められ困っていたところを英子に助けてもらうシンガー。透明感のある歌声で、英子も七海の歌唱力に一目置き、路上ライブでの出会いをきっかけに2人は意気投合し仲良くなりますが、実は彼女にはある大きな秘密があって…。

2001年7月7日生まれ、滋賀県出身!水原希子さんの妹分としてモデルデビュー。これまでに「僕たちがやりました」「チア☆ダン」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第1話」「鎌倉殿の13人」「舞いあがれ!」などの作品に出演しています。

前園ケイジ/関口メンディーさん


作詞・作曲・振り付けまですべてを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了します。しかし、前園には、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林と切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかります。

1991年1月25日生まれ、東京都出身!GENERATIONSEXILEのメンバーとして活躍。これまでに「ナイトヒーロー NAOTO」「PRINCE OF LEGEND」「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」「モトカレマニア」「あのコの夢を見たんです。」などの作品に出演しています。

劉備/ディーン・フジオカさん


「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代、天才軍師・諸葛孔明が仕えた「蜀(蜀漢)」の皇帝。

1980年8月19日生まれ、福島県出身!2005年「八月の物語」の主演に抜てきされて俳優デビューしました。これまで「危険なビーナス」「大河ドラマ 青天を衝け」「推しの王子様」「津田梅子〜お札になった留学生〜」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」などの作品に出演しています。

マリア・ディーゼル/アヴちゃん


世界的に活躍するシンガー。英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲です。普段は海外で活動していますが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えます。

12月25日生まれ、兵庫県出身!2011年に女王蜂としてデビューしました。TVアニメ『チェンソーマン』のエンディング・テーマ『バイオレンス』や、TVアニメ『【推しの子】』のエンディング主題歌『メフィスト』など数多くのヒット曲を世に送り出しています。

RYO/森崎ウィンさん


3人組のインディーズバンド「JET JACKET」のギターボーカル。「JET JACKET」は、RYOの持ち前のハイトーンボイスを生かした楽曲『MID DAY』が、インディーズながら動画サイトで500万回再生を記録し、一躍人気バンドの仲間入りとなります。

1990年8月20日生まれ、ミャンマー出身!2008年には、ドラマ「学校じゃ教えられない!」で俳優デビューしました。これまでに「彼女が成仏できない理由」「桜の塔」「村井の恋」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「相棒 season21」などの作品に出演しています。

赤兎馬カンフー/ELLYさん


KABE太人のライバルでもあるラッパー。ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。かつては、MCバトル選手権の王者でしたが、KABE太人とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまいます。

1987年9月21日生まれ、青森県出身!三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2014年6月に発売されたEXILE SHOKICHIさんのシングル収録曲『THE ANTHEM』への参加を皮切りに、ラッパーとしても活動しています。

「パリピ孔明」のキャストは、随時更新します☆

「パリピ孔明」あらすじネタバレ!

主人公の諸葛孔明は、「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」に仕えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきました。

西暦234年、戦いのさなか孔明は病で倒れてしまい、息を引き取ってしまいます。しかし、病死したはずの孔明は、なぜか現代の日本へと転生し、ハロウィーンでにぎわう夜の渋谷に降り立ち、ゾンビや吸血鬼、オオカミ男など仮装をしている人たちを見た孔明は、見慣れぬ光景に戸惑い、その場所が“死後の世界”だと勘違いします。

状況が分からないまま孔明は、渋谷の若者たちに絡まれて、ダンスミュージックが鳴り響くクラブにたどり着き、そこで、一人の歌姫と出会った孔明は、彼女の歌声に心打たれます。その後、現代のものに触れ、鏡に映る若き日の自分の姿を見た孔明は、未来の日本へと転生したことを理解します。

そして、歌手を目指す少女の歌声にほれた孔明は、彼女の軍師として全力でサポートすることを決意し、三国時代、戦いのない平和な世界を望む主君の元、戦乱の世を生きていた天才軍師・孔明は、時を超え現代の日本で一人の少女の夢をかなえるため、音楽によって作られる泰平の世を目指すため、最高の頭脳をもって日本の音楽界に新たな風を吹き込みます。

「パリピ孔明」原作はある?


「パリピ孔明」の原作は、累計発行部数160万部突破の『ヤングマガジン』(講談社)で現在も連載中の大人気コミック『パリピ孔明』です。原作は四葉夕卜さん、漫画は小川亮さん。

「パリピ孔明」主題歌は?

「パリピ孔明」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「パリピ孔明」基本情報!

放送はいつ?

2023年9月27日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です。
※初回放送は15分拡大となっています。

スタッフも紹介!

原作:『パリピ孔明』四葉夕トさん(原作)・小川亮さん(漫画)
(講談社『ヤングマガジン』連載)
脚本:
根本ノンジさん
企画:髙木由佳さん
プロデュース:八尾香澄さん
演出:渋江修平さん
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ

まとめ

今回は、「パリピ孔明」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆中国三国時代の名軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆