ドラマ・映画

おとなりに銀河キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『おとなりに銀河』

売れない漫画家・久我一郎が出会ったのは、流れ星の民の姫。恋愛初心者のふたりがたどるのは、婚約から始まる優しい恋の物語となっています!主演を務めるのは、佐野勇斗さんです☆

月~木曜日で観れるのいいね♪
サク
サク
15分じゃ物足りない感あるけどね!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「おとなりに銀河」相関図をチェック!

「おとなりに銀河」の相関図は、公開され次第紹介します!

「おとなりに銀河」キャスト・役柄を紹介♪

久我一郎/佐野勇斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

らい(@rai_hayato_0323)がシェアした投稿


売れない漫画家。親を亡くし、幼い妹・まちと弟・ふみおを養うため、必死に漫画を描く日々を送っています。

1998年3月23日生まれ、愛知県出身!2015年に映画「くちびるに歌を」で俳優デビューしました。これまでに「FAKE MOTION -卓球の王将-」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「真犯人フラグ」「就活タイムカプセル」などに出演しています。

五色しおり/八木莉可子さん


一郎の漫画に憧れてやってきた臨時のアシスタント。

2001年7月7日生まれ、滋賀県出身!水原希子さんの妹分としてモデルデビュー。これまでに「僕たちがやりました」「チア☆ダン」「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第1話」「鎌倉殿の13人」「舞いあがれ!」などの作品に出演しています。

護国桃香/北香那さん


一郎の幼なじみ。売れっ子漫画家。

1997年8月23日生まれ、東京都出身!2010年にミュージカル『赤毛のアン~アンからの手紙~』で赤毛のアン役を務めました。その他、映画『中学生円山』『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』、ドラマ『バイプレイヤーズ』『アバランチ』『隕石家族』『 いだてん〜東京オリムピック噺〜』などに出演。

護国正弘/本多力さん


一郎の担当編集者。桃香の夫。

1979年6月12日生まれ、京都府出身!劇団ヨーロッパ企画に所属。これまでに「家売るオンナ」「チア☆ダン」「モトカレ←リトライ」「魔法のリノベ」「ワタシってサバサバしてるから」などの作品に出演しています。

穂波茉莉花/中田クルミさん

この投稿をInstagramで見る

 

SPUR(@spurmagazine)がシェアした投稿


一郎が営むアパートの住人のひとり。

1991年12月21日生まれ、栃木県佐野市出身!17歳の時に雑誌「zipper」でモデルデビュー。主な作品に「凪のお暇」「この恋あたためますか」「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」「リコカツ」「ブラッシュアップライフ」などがあります。

栗津明/大津尋葵さん


一郎が営むアパートの住人のひとり。

1987年4月10日生まれ、埼玉県出身!2004年から映像作品を中心に俳優として活動を始めました。テレビドラマでは、「ラスト・シンデレラ」「若者たち2014」「続・最後から二番目の恋」「ラヴソング」に出演。映画での出演は、「SCOOP!」「闇金ドッグス2」「グッドモーニングショー」があります。

馬門紅葉/坂田梨香子さん


島に住む流れ星の民のひとり。

1993年12月16日生まれ、佐賀県出身!モデル・女優として活躍。これまでに「兄に愛されすぎて困ってます」「黒の女教師」「大河ドラマ 八重の桜」「念力家族」「先輩、断じて恋では!」などの作品に出演しています。

五色都/河井青葉さん

この投稿をInstagramで見る

 

RNA(@rnnn_31)がシェアした投稿


しおりの母親。

1981年11月16日生まれ、東京都出身です!映画は、「ともしび」「ガールフレンド」「さよなら歌舞伎町」「二重生活」「あゝ、荒野」などに出演。ドラマは、「泣かないと決めた日」「みんな!エスパーだよ!」「コウノドリ」「監獄のお姫さま」「トレース~科捜研の男~」などに出演しています。

五色健/前川泰之さん

この投稿をInstagramで見る

 

Naoya Nakanishi(@naonakanishi)がシェアした投稿


しおりの父親。

1973年11月26日生まれ、東京都出身!ドラマ『夢で逢いましょう』で社長役を演じ、俺は、君のためにこそ死ににいく』で映画初出演。これまで「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜 」「24 JAPAN」「ドリームチーム」などの作品に出演しています。

久我まち/小山紗愛さん


一郎の妹。

2012年12月20日生まれ。これまでに「死役所」「大江戸もののけ物語」「漂着者」「科捜研の女 season21」「遺留捜査」などの作品に出演しています。

久我ふみお/石塚陸翔さん


一郎の弟。

2015年04月10日生まれ。これまでに「シナぷしゅ」「クロステイル ~探偵教室~」「カナカナ」「ファーストペンギン!」「リエゾン-こどものこころ診療所-」などの作品に出演しています。

「おとなりに銀河」のキャストは、随時更新します☆

「おとなりに銀河」あらすじネタバレ!

久我一郎は売れない漫画家。親を亡くし、幼い妹・まちと弟・ふみおを養うため、必死に漫画を描く日々を送っています。

ある日、一郎の漫画に憧れてやってきた臨時のアシスタント、五色しおり。彼女の助けで一郎は締め切りぎりぎりの危機を脱しますが、疲れて眠っているしおりの体の一部からとげのようなものが出ていることに一郎が気づき、確かめようとそのとげにふれた瞬間、狭い仕事部屋が宇宙に変わりました!

とある島の王族の姫だというしおりは、「とげにふれたことでふたりの婚姻関係の契りが結ばれました」と理解不能なことを一郎に告げます。さらに、「まずは恋愛から始めるべきなのでは?」と言うしおり。

不思議な力によって離れていることが困難になったふたりは、同じアパートに住むことに。お互いの魅力を発見していく時間が始まります。恋愛初心者のふたりは、これからいったいどんな関係を育てていくのか?ふたりの恋の行き着く先は?

「おとなりに銀河」原作はある?

「おとなりに銀河」の原作は、『good!アフタヌーン』(講談社)で連載中の雨隠ギドさんの同名漫画で、幼い妹弟を養うために売れないマンガ家業に精を出す久我一郎と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント・五色しおりを描くハートフルラブコメディです。

「おとなりに河」主題歌は?

「おとなりに銀河」の主題歌は、有華さんの「HAPPY DATE」に決定しました「些細な恋」をテーマに有華さんらしくポップでキャッチーな一曲となっています。

1994年10月9日生まれ、大阪府出身!著名アーティストの曲をカバーした動画をInstagramなどで投稿したところ多くの反響を呼び、さらに2015年にYouTubeにアップした「バースデーソング」も再生数が増加。その後、徐々に注目を集めていきました。

「おとなりに銀河」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月3日(月)スタート!! <全32回>
総合/毎週月~木 よる10時45分~

スタッフも紹介!

【原作】雨隠ギドさん『おとなりに銀河』
【脚本】三浦有為子さん
【音楽】小田切大さん
【制作統括】谷口卓敬さん・高城朝子さん
【プロデューサー】石井永二さん
【演出】岡下慶仁さん・熊坂出さん・國領正行さん

まとめ

今回は、「おとなりに銀河」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆佐野勇斗さんが主演!恋愛初心者の売れない漫画家と流れ星の民の姫がたどる、婚約から始まる優しい恋の物語に注目です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただきありがとうございました☆