ドラマ・映画

【私小説】キャスト相関図一覧と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-』

日本中を感涙させたファンタジー恋愛小説『いま、会いにゆきます』を生み出した、恋愛小説家・市川拓司さん夫婦が実際に育んできた《愛のかたち》を基に、《発達障害を抱える夫と、彼に寄り添い続ける妻の純愛物語》を描くスペシャルドラマです。

主演は、瀬戸康史さんと上野樹里さんだよ☆
サク
サク
『江 ~姫たちの戦国~』以来12年ぶりに共演する2人の演技に注目しよう♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「私小説」相関図をチェック!

「私小説」の相関図は、公開され次第紹介します!

「私小説」キャスト・役柄を紹介♪

伊佐山ジン/瀬戸康史さん


発達障害を抱える恋愛小説家。少年のように無邪気である一方、その心はとても繊細。人の悪意に触れると、悲しくてその場から動けなくなり、心身ともに追い詰められてしまいます。攻撃的すぎる世の中を、自分が書いた言葉で少しでも中和できたら…と思い、高校時代に出逢った妻・優美のサポートのもと、小説を日々執筆している。

1988年5月18日生まれ、福岡県出身!『ミュージカル テニスの王子様』で青春学園テニス部・菊丸英二役を演じ注目を集めました。これまで「先に生まれただけの僕」「海月姫」「パーフェクトワールド」「ルパンの娘」「私の家政夫ナギサさん」などの作品に出演しています。

伊佐山優美/上野樹里さん

この投稿をInstagramで見る

 

@_ccanccan_がシェアした投稿


ジンの妻。フィットネス・インストラクターとして働きながら、発達障害を抱える恋愛小説家の夫・ジンを支えています。いわゆる“普通”とは違うジンのことも、おかしいと思わず、むしろ楽しむ女性。常にジンの精神状態に気を配っていますが、その根底にあるのは…まごうことなき愛。時には優しく包み込むように、時には一歩引いた俯瞰の目で、ジンの道標となっていきます。

1986年5月25日生まれ、兵庫県出身!2006年の月9ドラマのだめカンタービレ』で野田恵を演じて脚光を浴びました。これまで「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」「グッド・ドクター」「テセウスの船」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」などの作品に出演しています。

「私小説」のキャストは、随時更新します☆

「私小説」あらすじネタバレ!

前後編にわたって語り手となるのは、主人公・伊佐山ジンと妻・優美。人一倍繊細であるが故、無作為に人々から発せられる悪意に耐えきれず、突発的に心身が乱れてしまうジン。そんな彼が心から愛する存在で、また自身も大きな愛と一歩引いた俯瞰の目で夫を包み込む妻・優美。

この夫婦の深い愛を、瀬戸康史さんと上野樹里さんが体現していきます。詳しいあらすじは分かり次第更新します。

「私小説」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

みーくる(@mi__kr)がシェアした投稿


「私小説-発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」の原作は、ファンタジー恋愛小説『いま、会いにゆきます』市川拓司さんの同名タイトル著書となっています。

脚本を担当するのは、映画『いま、会いにゆきます』も手掛けた岡田惠和さんです。

「私小説」主題歌は?

「私小説」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「私小説」基本情報!

放送はいつ?

【前編】2023年4月7日(金)よる11:15~
【後編】2023年4月8日(土)よる11:00~

スタッフも紹介!

脚本:岡田惠和さん
音楽:福廣秀一朗さん
企画・プロデュース:渡辺ミキさん
ゼネラルプロデューサー:服部宣之さん
プロデューサー:井上衛さん
監督:野尻克己さん
制作協力:ワタナベエンターテインメント
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「私小説」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆累計20万部を突破した作品集『いつでも君のそばにいる 小さなちいさな優しい世界』のリト@葉っぱ切り絵さんの作品にも注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆