ドラマ・映画

左ききのエレンのあらすじやキャスト相関図!原作や主題歌は?

2019年10月ドラマ「左ききのエレン」

話題沸騰中の『左ききのエレン』がついにドラマ化!「自分は天才じゃないかもしれない」という誰しもが抱えるコンプレックスと、自分を信じたいプライドとの間で、本気でもがく若者たちを瑞々しく描く”青春&人間ドラマ”に注目しましょう!

ハナ
ハナ
実写化の決定に賛否両論?!
サク
サク
アニメのほうが・・・と感じた人もいるみたいだね!

今回は、「左ききのエレン」あらすじ・キャスト相関図・原作・主題歌・みんなの反応・放送日について紹介します♪

「左ききのエレン」あらすじ

広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一は、がむしゃらに努力し働きますが、数多くいるクリエイターの中に埋もれ、誰もが注目する存在にはなれずにいました。苛立ちとやりきれない思いを抱えた光一は、高校時代に出会った天才・山岸エレンとの思い出の場所を訪れ、ある事件のことを思い起こします。

一方、“左きき(ザ・サウスポー)”と呼ばれ、ニューヨークでアーティストとして活動するエレン。他を圧倒する才能を持ちながらも、心の底から湧き上がる“描きたい”という衝動に駆られるものもなく、もがき苦しんでいました。

“何者か”になりたい凡才と不器用に生きる天才・・・それぞれの『本気』の先にあるものとは!?天才になれなかった全ての人へ捧ぐ物語です!

キャスト相関図を紹介☆

朝倉光一/神尾楓珠さん


美術大学視覚美術デザイン学科卒で、大手代理店で働くデザイナーです。高校時代にエレンと出会い、その才能に対抗心を燃やし、何者かになりたい一心でがむしゃらに突き進みます。

1999年1月21日生まれ、東京都出身です!伊藤英明さんに憧れていたので、俳優に興味がありました。高校のサッカー部を退部したことをきっかけに、事務所のオーディションに応募し合格。

山岸エレン/池田エライザさん

この投稿をInstagramで見る

 

10月からスタートのドラマ左ききのエレン」観たい☆ エライザ出る☆ #左ききのエレン #池田エライザ

たかピンさん(@takapin86)がシェアした投稿 –


“左きき(ザ・サウスポー)”と呼ばれる新進気鋭のアーティストで、画家としてニューヨークで活動を行っています。謎が多く、マスコミも注目。高校時代、一途に全力でぶつかる光一に背中を押され、絵を描くことに目覚めました。

1996年4月16日生まれ、福岡県出身!2011年公開の『高校デビュー』で映画デビューし、『絶叫学級』にも出演。2014年、メイベリンニューヨークが展開するリップクリームシリーズ「BABY LIPS」のキャンペーン企画として制作されたVine史上初となる連続ドラマ『BABY MAGIC』で初主演を務めます!

神谷雄介/石崎ひゅーいさん

この投稿をInstagramで見る

 

#なついてる #猫 #cat

石崎ひゅーいさん(@huwie_ishizaki)がシェアした投稿 –


目黒広告社に勤めるクリエイターで、朝倉光一が憧れる会社の上司です。抜群のセンスとデザイン力で若くして会社のエースとなります。

1984年3月7日生まれ、茨城県水戸市です!ロックオペラ「彼女の起源」で初の演技!映画『アズミ・ハルコは行方不明』で主演の蒼井優さんの相手役として映画初出演。「トドメの接吻」主題歌の菅田将暉さん「さよならエレジー」を楽曲提供!

加藤さゆり/中村ゆりかさん


朝倉光一の同級生で、山岸エレンの幼馴染です。計算高く、学生時代は恋人である光一との現実的な将来設計を常に考えていました。現在は、エレンと共に働いています。

1997年3月4日生まれ、神奈川県出身です!中学1年生の時に渋谷でスカウトされて芸能界入り。週刊プレイボーイ2017年1月23日号にて、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集されました!

三橋由利奈/今泉佑唯さん


光一の会社の後輩。若くして才能がある女性コピーライターで、光一のことをやや下にみています。

1998年9月30日生まれ、神奈川県出身です!2015年~2018年まで欅坂46で活躍!2019年から、毎日放送(MBSラジオ)で放送中の『アッパレやってまーす!』の木曜日レギュラーを務めています。

流川俊/吉村界人さん


光一の会社の先輩で営業部に所属。入社当時はコピーライターを目指していましたが、ある事件をきっかけにクリエイティブの人達を憎むようになります。

1993年2月2日生まれ、東京都出身です!映画が好きで、演技の世界への憧れに体当たりしようと思っていました。主演作『太陽を掴め』が東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にノミネート!

朱音優子/田中真琴さん


光一の会社の同期。営業部で流川の下で働き、光一のことを気にかけています。

1995年1月30日生まれ、京都府出身です! 2014年度ミス佛教大学でグランプリに選ばれ、それがきっかけで感覚ピエロなどのMVに出演。2017年、「この時が終わる前に」で初舞台・初演技ながら男子高校生を演じました。

園宮千晶/久保田紗友さん


園宮製薬のご令嬢で、経験も浅いうちに若くして宣伝部長に就任。目黒広告社との案件が、責任者としての初めての仕事となります。

2000年1月18日生まれ、北海道札幌市出身です!小学校4年の時、地元の芸能事務所・キャスティングオフィスエッグに所属し、同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演!

岸あかり/八木アリサさん


高校生の頃から活躍している有名ファッションモデル。若い人達のカリスマ的な存在で、驚異的な集中力の持ち主。エレンとは違うタイプの桁違いの才能を持っています。

1995年7月31日生まれ、北海道札幌市出身です!ギャオーディションの「ライラの冒険オーディション」の最終選考を受けていた際に、『ニコラ』からスカウトを受け、2008年2月号より専属モデルとして活動開始。2012年3月に卒業。

柳 一/丸山智己さん


目黒広告社のクリエイティブディレクター。光一の上司で、実力はありますが人間性に難があり、内外問わず敵が多い。

1975年3月27日生まれ、長野県東御市出身です!『POPEYE』『an・an』などの雑誌でモデルを務めていました!JTの広告が大谷健太郎監督の目に止まり、2005年公開の映画『NANA』にヤス役で出演し、脚光を浴びます。

キャストは分かり次第、追記していきます!

原作は?

この投稿をInstagramで見る

 

#左ききのエレン ドラマ化らしい

Atsushi Sakaguchiさん(@atsushi.saka)がシェアした投稿 –


左ききのエレンは、かっぴーさんによる漫画です
2016年3月24日から2017年9月21日まで「cakes」上で連載され、2017年10月7日からリメイク版(作画:nifuniさん)が『
少年ジャンプ+』で連載中♪

1985年に神奈川県で生まれでました。武蔵野美術大学でデザインを学んだ後、2009年大手広告代理店に入社。アートディレクターを務め、WEB制作会社のプランナーに転職します。趣味で描いた漫画「フェイスブックポリス」をnoteに掲載したところ一躍話題に。2016年に漫画家として独立しました。

主題歌♪

主題歌は、まだ決まっていませんでした!発表後に紹介します♪

みんなの反応は?


様々な意見が出ていますが、「原作が面白いからドラマ化、嬉しい」という声が多かったです!

原作者/かっぴーさんは、【エレンの髪型とか完全再現したらコスプレっぽくなるし、長い物語なので尺が足りません。メッセージさえ変えなければ、あとはテレビドラマに最適化して構わないと伝えました。】と語っています!どんなエレンになるのか注目です♪

放送日

●MBS/2019年10月20スタート!
毎週日曜 深夜0:50から放送です☆
※初回は10月20日 深夜1:15からなので注意してください!

●TBS/2019年10月22スタート!
毎週火曜 深夜1:28から放送です♪

スタッフ

監督:後藤庸介さん
脚本:根本ノンジさん
制作協力:共同テレビジョン
製作:ドラマ「左ききのエレン」
製作委員会・MBS

まとめ

人気の「左ききのエレン」が実写化ということで、話題を呼びそうです☆かっぴーさんも実写化に対し「原作より面白くなってしまうんじゃ無いかとビクビクしています」と言っているので、期待しましょう☆

MBSは初回の放送時間が1:15からとなっているので、録画しておこうと考えている方は間違えないようにしてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆