ドラマ・映画

【今日からヒットマン】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『今日からヒットマン』

平凡なサラリーマン・稲葉十吉が、ある日突然大事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋の名を継ぐことに…!? 愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディドラマです。

主演は、相葉雅紀さんが務めるよ!!
サク
サク
初のガンアクションに注目だね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「今日からヒットマン」相関図をチェック!

「今日からヒットマン」の相関図は、公開され次第紹介します!

「今日からヒットマン」キャスト・役柄を紹介♪

稲葉十吉/相葉雅紀さん


食品メーカー「イージーフード」の営業職の頼れるエース。妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。後輩の尻ぬぐいで休みの日に取引先に謝罪をしに行った帰り道に、《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会います。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い放つ。

1982年12月24日生まれ、千葉出身!「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」で、映画単独初主演を果たしました。これまでに「三毛猫ホームズの推理」「貴族探偵」「僕とシッポと神楽坂」「和田家の男たち」「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」などの作品に出演しています。

ちなつ/山本舞香さん


伝説の殺し屋・《二丁》の恋人で、ヒットマンにさせられた十吉の相棒となります。十吉に司令を出す犯罪組織「コンビニ」習志野支部と連絡を取りもつ奔放な振る舞いで十吉を振り回す。

1997年10月13日生まれ、鳥取県出身!CM「三井のリハウス」の14代目リハウスガールでデビューしました。これまでに「ハケンの品格」「コタローは1人暮らし」「ソロモンの偽証」「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ」「金田一少年の事件簿 第9話・最終話」などの作品に出演しています。

稲葉美沙子/本仮屋ユイカさん


結婚して10年になる十吉の妻。ふたりの間には5歳の一人息子・百太がいます。夫を尻に敷くタイプで、後輩の尻拭いで休日出勤する十吉を怒ったりもしますが、それも家族との時間を大切にしたいが故の行動。十吉がヒットマンになったことはもちろん知りませんが、日常の行動が変化したため、なにかと怪しむように。

1987年9月8日生まれ、東京都出身!わくわくサイエンスでテレビ初出演を果たしました。これまでに「民王」「黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした〜」「私の夫は冷凍庫に眠っている」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜 Season1」などの作品に出演しています。

キノコ頭/本多力さん

この投稿をInstagramで見る

 

本多力(@hondachikara)がシェアした投稿


《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》のエージェントで、丸メガネの部下。常に彼と行動をともにし、十吉をヒットマンの世界へと誘います。マッシュルームカットにした髪型がトレードマーク。

1979年6月12日生まれ、京都府出身!劇団ヨーロッパ企画に所属。これまでに「家売るオンナ」「チア☆ダン」「モトカレ←リトライ」「魔法のリノベ」「ワタシってサバサバしてるから」などの作品に出演しています。

丸メガネ/筧利夫さん

この投稿をInstagramで見る

 

takako(@ta.ka.ko.j)がシェアした投稿


《二丁》が所属する24時間営業の闇組織《コンビニ》の習志野支部長。ずる賢い性格で、自分の保身ばかりを考えますが、どこか憎めない男。二丁亡き後、十吉にヒットマンの仕事を依頼。コードネームの通り、丸い形のサングラスを常にかけているのが特徴。

1962年8月10日生まれ、静岡県出身!「踊る大捜査線シリーズ」の新城賢太郎役で大きく知名度を上げました。これまでに「臨月の娘」「よる★ドラ・恋するハエ女」「ボーダーライン」「死幣-DEATH CASH-」「教場」などの作品に出演しています。

遠藤保/勝村政信さん

この投稿をInstagramで見る

 

勝村政信(@katsumura.love)がシェアした投稿


食品会社「イージーフード」の部長で、十吉の上司。社訓を重んじ、精神論が大好きですが、自分の保身に余念がなく、尻拭いを常に十吉に押し付けます。

1963年7月21日生まれ、埼玉県出身!「ロックミュージカル騒音歌舞伎 ボクの四谷怪談」「冬眠する熊に添い寝してごらん」など、舞台で活躍。ドラマは「聖なる怪物たち」「ドクターX~外科医・大門未知子」「斉藤さん2」「ドS刑事」などに多数出演しています。

山本照久/深澤辰哉さん


十吉が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせています。ひょんなことから知り合ったちなつにひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

1992年5月5日生まれ、東京都出身!Snow Manのメンバー。これまでに「花のズボラ飯」「BAD BOYS J」「お兄ちゃん、ガチャ」「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」などの作品に出演しています。

稲葉百太/木村優来さん


5歳になる十吉の一人息子。

2016年3月25日生まれ。これまでに「シャイロックの子供たち」「クライムファミリー」「春は短し恋せよ男子 。」「CODEー願いの代償ー」「君となら恋をしてみても」などの作品に出演しています。

「今日からヒットマン」のキャストは、随時更新します☆

「今日からヒットマン」あらすじネタバレ!

平凡なサラリーマンが、ある日突然、伝説の殺し屋の名を継ぐことに!?

主人公・稲葉十吉は、妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン。彼はある日、偶然にも《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまいます。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し…!?

突然、大事件に巻き込まれた十吉の運命やいかに!!サラリーマンとヒットマンの《二刀流》の生活を送ることになる十吉ですが、その根底にあるのは妻子を守るという“家族愛”。

「今日からヒットマン」原作はある?

「今日からヒットマン」の原作は、むとうひろしさんの「今日からヒットマン」で、2005年から2015年まで週刊漫画ゴラク(日本文芸社)で連載されていました。

脚本は、「ゴッドタン」や「バナナサンド」などバラエティ番組の構成作家を務めるオークラさんが担当します。

「今日からヒットマン」主題歌は?

「今日からヒットマン」の主題歌は、King & Princeの『MAGIC WORD』に決定しましたこの楽曲は、誰かを守るためには強くなければならない。家族を守れる強さを願う、アップテンポの力強いグルーヴ感と繊細な歌詞が織りなすダンスナンバーとなっています。

「今日からヒットマン」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月27日スタート!!
毎週金曜日よる11:15から放送です。

スタッフも紹介!

原作:むとうひろしさん『今日からヒットマン』(日本文芸社)
脚本:オークラさん・山浦雅大さん
監督:木村ひさしさん・中前勇児さん・片山修さん
音楽:井筒昭雄さん
ゼネラルプロデューサー:大江達樹さん
プロデューサー:残間理央さん・神通勉さん
制作:テレビ朝日・MMJ

まとめ

今回は、「今日からヒットマン」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆平凡なサラリーマンが、“殺し屋”の名を継ぎ、サラリーマンとヒットマンの“二刀流”の生活を送るアクション・コメディードラマです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆