ドラマ・映画

きのう何食べたシーズン2キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『きのう何食べた?Season2』

2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の悲喜こもごもを、日々の「食」を通して描くストーリーです。

2019年4月クール・2020年正月スペシャルドラマ・2021年には実写映画が公開になったよね!
サク
サク
かなり話題になったし、今作も楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「きのう何食べた?Season2」相関図をチェック!

「きのう何食べた?Season2」の相関図は、公開され次第紹介します!

「きのう何食べた?Season2」キャスト・役柄を紹介♪

筧史朗/西島秀俊さん


料理上手で几帳面。倹約家の弁護士。

1971年3月29日生まれ、東京都出身!1992年にドラマ「はぐれ刑事純情派5」でデビューし、大ヒットドラマ「あすなろ白書」で注目を浴びました。これまで「おかえりモネ」「無痛〜診える眼〜」「奥様は、取り扱い注意」「真犯人フラグ」「ユニコーンに乗って」などに出演しています。

矢吹賢二/内野聖陽さん


史朗の恋人で、人当たりの良い美容師。

1968年9月16日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「街角」でデビューし、「午後の遺言状」で映画初出演。これまでに「おかえりモネ」「臨場」「JIN-仁-」「とんび」「ブラックペアン」などの作品に出演しています。

田渕剛/坂東龍汰さん


賢二が所属する美容室「フォーム」 のスタッフ。誰に対しても思ったことを何でも言ってしまう口の悪さはあるものの、裏表がなくさっぱりとした性格なので憎めない。

1997年5月24日生まれ、北海道出身!2017年にドラマ「セトウツミ」で俳優デビューしました。これまでに「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「にぶんのいち夫婦」「真犯人フラグ」「未来への10カウント」「ユニコーンに乗って」などの作品に出演しています。

逸見千波/朝倉あきさん

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


田渕と同棲していた彼女。出版社で校正の仕事をしていて、家事をきっちりこなしなしますが、料理が微妙に美味しくありません。

1991年9月23日生まれ、神奈川県出身!2008年2月公開の『歓喜の歌』で初めて映画に出演しました。これまで「青天を衝け」「下町ロケット」「グランメゾン東京」「24 JAPAN」「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」などの作品に出演しています。

上町美江/高泉淳子さん


シロさんが勤める弁護士事務所の所長。

1958年7月26日生まれ、宮城県出身!ポンキッキーズ』にMCとしても出演。これまでに「少年たち2」「帰ってきた時効警察」「主に泣いてます」「リーガル・ハイ スペシャル」「シャーロック ホームズ」などの作品に出演しています。

上町修/チャンカワイさん


シロさんの同僚の弁護士。『上町弁護士事務所』所長の美江を母親にもち、事務所では「若先生」と呼ばれています。

1980年6月15日生まれ、三重県出身!2000年にWエンジンを結成。ボケ担当、立ち位置は向かって左。モテない男が女に惚れてしまうコントを定番とし、「惚れてまうやろー!」が決め台詞となっています。

小山志乃/中村ゆりかさん


弁護士事務所の事務員。

1997年3月4日生まれ、神奈川県出身!「幽かな彼女」「家族狩り」「地獄先生ぬ~べ~」「まれ」「いつかティファニーで朝食を」などに出演。映画では「5windows」主演、「バルーンリレー」「ニシノユキヒコの恋と冒険」などがあります。

三宅玲子/奥貫薫さん


賢二が勤める美容室「フォーム」の店長・三宅祐の妻。

1970年11月22日生まれ、東京都出身!映画『ラヂオの時間』に出演して人気を得ました。これまでに「ユニコーンに乗って」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「名探偵・明智小五郎」「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」「シェフは名探偵」などの作品に出演しています。

麻生美香/松山愛里さん


美容室「フォーム」のスタッフ。

1990年7月15日生まれ、福岡県出身!ひぐらしのなく頃に』で映画デビューを果たしました。これまでに「ダーティ・ママ! 」「聖母・聖美物語」「すべてがFになる」「素敵な選TAXI」「ミステリと言う勿れ」などの作品に出演しています。

早乙女エリ/椿弓里奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

椿 弓里奈(@yurina_tsubaki)がシェアした投稿


美容室「フォーム」のスタッフ。

1988年9月15日生まれ、京都府出身!「時効警察はじめました」に出演。これまでに「」「ワカコ酒」「イノセント・デイズ」「二月の勝者-絶対合格の教室-」「悪女働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」などの作品に出演しています。

佳代子/田中美佐子さん


シロさんの料理仲間。

1959年11月11日生まれ、島根県出身!ドラマ『想い出づくり。』でデビューしました。これまでに「ブラザー☆ビート」「14才の母」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「獣になれない私たち」「それぞれの断崖」などの作品に出演しています。

冨永さん/矢柴俊博さん

この投稿をInstagramで見る

 

矢柴俊博(@toshihiro_yashiba)がシェアした投稿


佳代子の夫。

1971年10月2日生まれ、埼玉県出身!これまでに「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」「仮面ライダーリバイス」「NICE FLIGHT!」「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」「罠の戦争」などの作品に出演しています。

渡辺ミチル/真凛さん

この投稿をInstagramで見る

 

@mamiyan66_がシェアした投稿


佳代子の娘。

1991年1月9日生まれ、京都府出身!これまでに「初めて恋をした日に読む話」「やすらぎの刻〜道」「35歳の少女」「イチケイのカラス」「スナック キズツキ」などの作品にしています。

お姉さん/唯野未歩子さん

この投稿をInstagramで見る

 

椿 弓里奈(@yurina_tsubaki)がシェアした投稿


スーパーのお姉さん。

1973年10月2日生まれ、東京都出身! 『フレンチドレッシング』 に出演し、本格的に女優業を始めました。これまでに「黒い十人の女」「中学生日記」「探偵事務所5」「世にも奇妙な物語 美女缶」「贖罪」などの作品に出演しています。

「きのう何食べた?Season2」のキャストは、随時更新します☆

「きのう何食べた?Season2」あらすじネタバレ!

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史郎と、その恋人で美容師の矢吹賢二。2人は”シロさん””ケンジ”と呼び合う恋人同士。

史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材を素早く吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていきます。

月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題ですが、いよいよ限界が近づき値上げを考え始めます。さらに、それぞれの勤務先や、男2人暮らしにも徐々に変化が起きてくるのですが…。

「きのう何食べた?Season2」原作はある?

「きのう何食べた?Season2」の原作は、週刊モーニングで連載中のよしながふみさんの人気漫画です。

モーニング(講談社)で月イチ連載中で、単行本は16巻まで発売されています。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されたのち、2020年元日には正月スペシャルドラマがオンエア、2021年には実写映画が公開されました。season2ではアラフィフに突入したシロさんとケンジの日常が描かれます。

「きのう何食べた?Season2」主題歌は?

「きのう何食べた?Season2」の主題歌は、大橋トリオさんが書き下ろした新曲「カラタチの夢」に決定しました♪大橋さんは「幸せや優しさなどが食卓を囲みながら愉しく伝わるようにオープニング音楽を作らせて頂きました」とコメントしています。

楽曲はドラマ放送開始日の10月6日に配信リリースされ、10月25日発売のニューEP「カラタチの夢」に収録されるそうです

「きのう何食べた?Season2」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月6日スタート!!
毎週金曜日/深夜24:12から放送です。

スタッフも紹介!

原作:よしながふみさん『きのう何食べた?』(モーニングKC刊)
脚本:安達奈緒子さん
監督:中江和仁さん・松本佳奈さん・平田大輔さん
音楽:福島節さん・澤田かおりさん
チーフプロデューサー:祖父江里奈さん
プロデューサー:阿部真士さん・佐藤敦さん・瀬戸麻理子さん
企画監修:神田祐介さん
制作:テレビ東京・avex pictures
制作協力:オフィス・シロウズ
制作著作:「きのう何食べた? season2」製作委員会

まとめ

今回は、「きのう何食べた?Season2」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆料理上手で几帳面な倹約家の弁護士・シロさんこと筧史朗と、人当たりの良い美容師・ケンジこと矢吹賢二、同性カップルの日常と食卓を綴った作品です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆