ドラマ・映画

生理のおじさんとその娘キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『生理のおじさんとその娘』

“生理のおじさん”として有名人になってしまった男性とその娘の、ある炎上事件をきっかけとした親子喧嘩と仲直りの記録です。主演は原田泰造さんで、その娘を上坂樹里さんが演じます!!

今話題の「BE:FIRST」RYOKIこと三山凌輝さんも出演するよ!
サク
サク
これは大注目間違いなしだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「生理のおじさんとその娘」相関図をチェック!

「生理のおじさんとその娘」の相関図は、公開され次第紹介します!

「生理のおじさんとその娘」キャスト・役柄を紹介♪

光橋幸男/原田泰造さん


生理用品メーカーの広報マン。以前はエンジニアとして製品開発の仕事をしていました。生理への理解を求め必死で訴える動画がバズったことをきっかけに、「生理のおじさん」として人気者になります。

1970年3月24日生まれ、東京都出身!1995年、TBS愛の劇場『ママに宿題』に出演。これまで「ツレがうつになりまして。」「サ道」「未満警察 ミッドナイトランナー」「はぐれ刑事三世」「インビジブル」などに出演しています。

光橋花/上坂樹里さん

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿


幸男の娘。父親が「生理のおじさん」として人気を集めていることにムカついています。同級生からは父親のことでイジられたり同情されたり。

2005年7月14日生まれ、神奈川県出身!Seventeen専属モデルオーディションへ4度挑み「ミスセブンティーン2021」で合格しました。これまで「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち 第2話」に出演しています。

光橋嵐/齊藤潤さん

この投稿をInstagramで見る

 

齋藤 潤 / ℴ(@junsaito_14)がシェアした投稿


光橋家を盛り上げる(?)ムードメーカーの中3男子。日常会話をすべてラップにしようとするため、花にウザがられています。

2007年06月11日生まれ!これまでに「カラオケ行こ!」「Phantom Pain」「警視庁強行犯係 樋口顕Season2」「ユニコーンに乗って」「パパとムスメの7日間」などの作品に出演しています。

橘正樹/三山凌輝さん


幸男の頼れる部下・橘くん。野球部口調が抜けない。「生理のおじさん」として活動する幸男のことを実はものすごくリスペクトしています。SNSに強い。

1999年4月26日生まれ、愛知県出身!ボーイズグループBE:FIRSTのメンバーとして活躍。これまでに「ダメな私に恋してください」「レディ in ホワイト」「人狼ゲーム デスゲームの運営人」「ハニーレモンソーダ」「HiGH&LOW THE WORST X」などの作品に出演しています。

北城うらら/菊地凛子さん


伝説の婚活アドバイザーで、情報番組「オビランチ」にはコメンテーターとして出演。「生理をオープンに語ろう」とする幸男と真っ向からぶつかります。

1981年1月6日生まれ、神奈川県出身!映画『生きたい』でデビューしました。これまでに「LIAR GAME Season2」「モテキ」「獣になれない私たち」「時効警察・復活スペシャル」「大河ドラマ 鎌倉殿の13人」などの作品に出演しています。

その他、堀部圭亮さん・山本未來さん・黒田大輔さん・まりあさん・MANONさん・鷲尾真知子さんの出演も決定しています。

「生理のおじさんとその娘」のキャストは、随時更新します☆

「生理のおじさんとその娘」あらすじネタバレ!

主人公は、生理用品メーカーの情熱的な広報マン、光橋幸男。高校生の娘と中学生の息子を育てるシングルファーザーです。半年前、「生理についてよく知ろう!」と幸男が呼びかける動画が「バズ」ったことをきっかけに、「生理のおじさん」として活動しています。

一躍SNSとお茶の間の人気者となった父親に、思春期の娘・花は、複雑な思いを抱いていました。生放送の情報バラエティで幸男と共演するコメンテーターの北城うららもまた、幸男の言動が気に食わない。

ある日、うららの「あなたは女性のことを全然分かってない」という挑発に興奮した幸男は思わず「僕は娘の生理周期も把握している!」と発言。幸男の会社にはクレームが殺到。学校でもうわさになった花は家出してしまいます。

激しく落ち込む幸男。彼は炎上を乗り切り、愛娘と仲直りできるのか。生理を巡る親子のスレ違いを、二人はどう乗り越えるのか。

「生理のおじさんとその娘」原作はある?

「生理のおじさんとその娘」に原作はありませんでした。オリジナル作品となっている今作の脚本を担当するのは、『恋せぬふたり』で向田邦子賞を受賞した吉田恵里香さんです。

1987年11月21日生まれ、神奈川県出身!2013年に「恋するイヴ」の脚本を手掛け、映画「ヒロイン失格」やテレビドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」など女性向けコミックの実写化作品の脚本に多く携わっています。

「生理のおじさんとその娘」主題歌は?

「生理のおじさんとその娘」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「生理のおじさんとその娘」基本情報!

放送はいつ?

2023年3月24日(金)
<総合>よる10:00~11:13

スタッフも紹介!

【作】吉田恵里香さん『恋せぬふたり』
【音楽】macaroom
【制作統括】清水拓哉さん
【演出】橋本万葉さん
【プロデューサー】大越大士さん・石澤かおるさん

まとめ

今回は、「生理のおじさんとその娘」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆“生理のおじさん”として有名人になってしまった男とその娘の、ある炎上事件をきっかけとした親子げんかと仲直りの記録が描かれます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆