ドラマ・映画

ハマる男に蹴りたい女キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ハマる男に蹴りたい女』

エリート人生から転落し、とある下宿の管理人として働くことになった男・設楽紘一を描く物語。ひょんなことからレトロな下宿・銀星荘の管理人をすることになった紘一は、そこで最低最悪な出会いを果たした住人のズボラ女子・西島いつかに振り回されることになり…。

主演を務めるのは、藤ヶ谷太輔さんです☆
サク
サク
一緒に演じる関口渚さんの演技にも注目だね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ハマる男に蹴りたい女」相関図をチェック!

「ハマる男に蹴りたい女」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ハマる男に蹴りたい女」キャスト・役柄を紹介♪

設楽紘一/藤ヶ谷太輔さん


大手飲料メーカー・カヅキビールの社員で、商品開発を担当するエース。美人で料理上手な妻とタワーマンション暮らしと、完璧なエリート人生を歩んでいましたが、上司の反感を買った結果、来年なくなるという子会社に転籍することに…。事実上のリストラだと気づき、勢いで自ら辞職。落ち込みながら帰宅すると、なぜか妻も離婚届を残して消えていました――。

そんな紘一が友人から紹介されたのは、まかない付きの下宿・銀星荘の管理人。掃除と朝晩の食事を作れば家賃・光熱費はタダ!転職活動をしながら管理人の仕事をすることになるのですが、そこで住人・西島いつかと最低最悪な出会いを果たします。

1987年6月25日生まれ、神奈川県出身!怖い日曜日 友達のJ君』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「信長協奏曲」「MARS〜ただ、君を愛してる」「ミラー・ツインズ 」「やめるときも、すこやかなるときも」「華麗なる一族」などの作品に出演しています。

西島いつか/関水渚さん

この投稿をInstagramで見る

 

LUNA(@lunax_23)がシェアした投稿


Web制作会社・コスモインデックスの社員で、仕事一筋のバリキャリ女子。“あること”をきっかけに、会社から徒歩圏内でおいしいまかない付きの快適な下宿・銀星荘に引っ越して、生活のすべてを仕事に振り切った結果、家では超ズボラになってしまった住人。

下宿で紘一と最低最悪な出会い方をして以降、何かとツンツンした態度を取ってしまうのですが、ふとした時に見せた紘一の優しさに突如“ある感情”が芽生え始め、勢いで押し倒してしまい…!?

1998年6月5日生まれ、神奈川県出身!2017年に「アクエリアス」のCMでデビュー。2019年『町田くんの世界』で、映画初主演を務め女優デビューしました。ドラマ『4分間のマリーゴールド』『知らなくていいコト』『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』などに出演しています

香取俊/京本大我さん

この投稿をInstagramで見る

 

@ta_ga.1209がシェアした投稿


Web制作会社・コスモインデックス勤務。さわやかで人当たりがよく、仕事までできる有望株。同期のいつかにずっと思いを寄せ続けています。2年間の大阪勤務を経て、東京に戻ってきたことをきっかけに猛アプローチを開始!いつかの下宿の管理人・設楽をライバル視することに…!?

1994年12月3日生まれ、東京都出身!SixTONESのメンバー。これまでに「私立バカレア高校」「仮面ティーチャー」「鼠、江戸を疾る」「お兄ちゃん、ガチャ」「束の間の一花」などの作品に出演しています。2019年には、「HARUTO」でミュージカル初主演を務めました。

増田すず/久保田紗友さん

この投稿をInstagramで見る

 

楠本隆貴(@kusumoto_takaki)がシェアした投稿


下宿「銀星荘」の住人。健康食品の研究・開発を担当している会社員。理系女子で観察眼が鋭く、人間の行動や習性を生物学的に分析しがち。設楽が作った食事の失敗要因も冷静に分析。コミックやアニメに夢中で、“生身の人間”の恋愛には興味がありません。

2000年1月18日生まれ、北海道出身!2012年に女優デビュー。 これまでに「M 愛すべき人がいて」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「雪女と蟹を食う」「トモダチゲームR4」「僕の姉ちゃん」などの作品に出演しています。

佐久間ナオ/西田尚美さん


バー「Dolce」のオーナー兼店長。離婚してからは下宿「銀星荘」で暮らしています。設楽とは幼なじみで、“ナオ姉”“紘ちゃん”と呼び合う親しい間柄。サバサバした性格で、設楽の恥ずかしい黒歴史も歴代の元カノも全員知っている。「銀星荘」を経営するおばがケガをしてしまったため、設楽に管理人の仕事を紹介します。

1972年2月16日生まれ、広島県出身!モデルとして活動をスタートさせ、ドラマ「オレたちのオーレ!」で女優に転身。これまでに「カムカムエヴリバディ」「先に生まれただけの僕」「にじいろカルテ」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「スナック キズツキ」などの作品に出演しています。

武田直樹/西垣匠さん

この投稿をInstagramで見る

 

adusa(@ads_taku4_112324)がシェアした投稿


大手飲料メーカー・カヅキビールの社員で、紘一の後輩。紘一が在職中は、彼の完璧な仕事ぶりを尊敬し、慕っていました。しかし、大きなプロジェクトの途中にも関わらず、突然会社を辞めてしまった彼のことを恨んでいるようで…!?

1999年5月26日生まれ、石川県出身!2021年のドラマ『夢中さ、きみに。』で俳優デビューを果たしました。これまでに「西荻窪 三ツ星洋酒堂」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「消えた初恋」「鹿楓堂よついろ日和」「みなと商事コインランドリー」などの作品に出演しています。

友部ミチコ/サーヤさん


Web制作会社・コスモインデックスで働くいつかの同期。仕事一筋で恋愛から遠のいているいつかに出会いのチャンスを与えようとするのですが…?聞き上手な良き相談相手で、自分の気持ちがわからずモヤモヤするいつかを見守り、時に本心に気付かせるきっかけを与えます。

1995年12月13日生まれ、東京都出身!2014年、学内のお笑いサークルでニシダさんと知り合い、「ラランド」を結成。これまでに「臨床心理士3」「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」などの作品に出演しています。

土屋良介/田淵章裕さん

この投稿をInstagramで見る

 

FANY公式(@yoshimoto.official)がシェアした投稿


大手飲料メーカー・カヅキビールの社員で、紘一の同期。バー『Dolce』の常連。退職した紘一のことを常に気にかけていて、再就職先に関する情報を流すなど、何かと世話を焼く。

1985年6月2日生まれ、兵庫県出身!2010年に「インディアンス」を結成。2013年から3年連続で 「NHK上方漫才コンテスト」の決勝に進出し、2015年には準優勝を果たしました。

末永光太/金子隼也さん

この投稿をInstagramで見る

 

Erika(@sk11.27)がシェアした投稿


Web制作会社・コスモインデックスの社員で、いつかの後輩。テキパキと仕事をこなす“デキる女”いつかを尊敬しています。

1999年11月27日生まれ、神奈川県出身!子役モデルとしても活躍。これまで「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」「ウルトラマンデッカー」「14の夜」「おおかみこどもの雨と雪」「彼女、お借りします」などに出演しています。

「ハマる男に蹴りたい女」のキャストは、随時更新します☆

「ハマる男に蹴りたい女」あらすじネタバレ!

大手飲料メーカー・カヅキビール勤務、商品開発部のエースとして人もうらやむエリート人生を歩んでいる設楽紘一。31歳にして社長賞を3回獲得するなど出世コースを駆け上がっていました。そのうえ、外資系のバリキャリで家事も完璧な妻・夏美とタワーマンション暮らし…と、公私ともども順風満帆!

そんなある日、その仕事ぶりがアダとなり、突然左遷されることになってしまった紘一。これは事実上のリストラだと気づいた紘一は、自ら退職届を叩きつけます。しかし、“夏美ならきっと理解してくれるはず!”と信じて帰宅した彼を待っていたのは、テーブルの上にポツンと残された離婚届でした――。

突然仕事と家庭を一気に失うことになった紘一はぼう然…。父亡き後、商才を発揮して成功者となった母・しま子からの電話にも出ることができず…!? さらに、転職活動を始めたもののなかなかうまくいかず、すっかり自信をなくしてしまいます。

そんな彼を見かねた幼なじみ・佐久間ナオは、意味深な表情を浮かべながら“住み込み、食事つき”“時間の融通が利く”“転職活動可能”という仕事を紹介。教えられた住所へ向かおうとする紘一ですが、まさか、ナオが言っていた仕事って愛人契約!?

だとしたらありえない!踵を返そうとしたその瞬間、猛スピードの自転車が突っ込んできて…!?衝撃から目覚めた紘一を待ち受けていたのは、自転車を運転していた張本人・西島いつか。いつかを愛人契約の相手だと思い込み、動揺した設楽は思わずとんでもない言葉をぶちまけてしまい…!?

するとそこに現れたナオが、いつか、増田すず、そして自分の3人が暮らす女だらけの下宿「銀星荘」の管理人として紘一を雇いたいと宣言。しかし初日からなぜかやたらと突っかかってくるいつかにすっかりタジタジ…。そんな中、いつかに、会社の同僚・香取俊から電話がかかってきます。

転勤で大阪にいるはずの香取からの突然の電話にいつかは…!?あれよあれよという間にスタートした元エリート・設楽の管理人ライフ――。はたして、最低最悪の出会いを果たしてしまったいつか、鋭い観察眼の持ち主・すず、そして自分の黒歴史をすべて知るナオら、個性強めな女性陣との《オトナの一つ屋根の下》生活の行方は…?

「ハマる男に蹴りたい女」原作はある?

「ハマる男に蹴りたい女」の原作は、『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』『パーフェクトワールド』など、ヒット作を生み出し続ける人気コミック誌『Kiss』で連載中の天沢アキさんの同名漫画です。

「ハマる男に蹴りたい女」主題歌は?

「ハマる男に蹴りたい女」の主題歌は、Kis-My-Ft2の新曲「Lemon Pie」に決定しました主題歌「Lemon Pie」は、仕事や恋愛で理想と現実のギャップに翻弄されながらも惹かれ合う2人の不器用な恋愛模様を歌う大人ポップな楽曲に仕上がっています。

「ハマる男に蹴りたい女」基本情報!

放送はいつ?

2023年1月14日スタート!!
毎週土曜日よる11:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:天沢アキさん『ハマる男に蹴りたい女』(講談社『Kiss』連載中)
脚本:関えり香さん
音楽:木村秀彬さん
監督:片山修さん・中前勇児さん ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子さん
プロデューサー:田中真由子さん・尾花典子さん・平林勉さん・森田美桜さん・小林麻衣子さん
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日・ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「ハマる男に蹴りたい女」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆藤ヶ谷太輔さん演じる挫折した元エリート・設楽紘一と、関水渚さん演じる“ズボラお仕事女子”西島いつかが繰り広げるラブコメディーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆