ドラマ・映画

【MIU404】加々見崇は松下洸平!インスタや演技が話題に?

「MIU404」

新型コロナウイルスの影響で、放送延期となっていた『MIU404』がついに6月26日からスタートします!そんな「MIU404」第2話に、NHK連続テレビ小説『スカーレット』で主人公の夫役を演じた松下洸平さんが出演と発表されました☆

ハナ
ハナ
ハチさんが出演?!
サク
サク
絶対に見逃せないね!!

今回は、役柄・インスタや演技が話題・プロフィール・代表作など、松下洸平さんについて紹介します♪

松下洸平さんの役柄は?!

加々見崇(かがみたかし) 役!

この投稿をInstagramで見る

 

雫(@tomitomi_0777)がシェアした投稿


中学の同級生から紹介されて「ハウスクリーニング会社」に入社!遅刻や欠席を一度もせず、真面目で仲間思いな優しい性格の男性です。そんな加々見崇がどんな事件に関わり、4機捜のメンバーとどのように絡んでいくのか…?

ハナ
ハナ
鶴見辰吾さん・池津祥子さんが演じる心優しい夫婦とも関りが!
サク
サク
どんな関係で、どう関わっているのか気になるね♪

松下洸平さんのコメント!

このドラマは人間のいい面も悪い面も逃げずに描かれていて、出演者の皆さんがそこをぶれずに演じられていました。その本気度合いが画面を通して十分伝わると思います。内容に関していえば、皆様が思うことは様々だと思うので、こういう風に思ってくださいとは言いませんが、とにかくみんなが本気で演じている、その勢いをぜひ感じていただけたらと思います。とコメントしていました☆

「MIU404」あらすじ&放送日!

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊の部隊が3部制から4部制に変更となりました。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未でしたが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍を招集し、バディを組むよう命じられます。

伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めますが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安に・・・。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩でしたが・・・!?

2020年7月3日
金曜日よる10:00から放送です!!

松下洸平さんのインスタや演技が話題?!

Instagramが話題!

SNSを見ていると、「ハチさんを「お守り」に、と言う言葉に、胸がいっぱいになりました」という声をよくみかけます!!それは一体何なの?と思い調べてみると、松下洸平さんがあげたInstagramに注目が集まっていました!

のInstagramに書いてあったのは・・・

スカーレットが終わってすぐの頃に撮った作品です。 ハチさんを胸の宝箱に大事にしまって、と言うかハチさんを「お守り」にして挑んだ作品でした。 無事撮り終えオンエアを楽しみにしていた矢先の、コロナ。 このままMIUがオンエア出来ない事態になったらどうしよう、と不安でしたがこうして発表出来る日が来て本当に嬉しく思います。

朝ドラ「スカーレット」を観ていた方は、反応しちゃいますよね!!その他Instagramには星野源さんの【#うちで踊ろう】動画もアップされています!気になる方、まだ観ていない方は、Instagramもぜひご覧ください☆

松下洸平さん/Instagram

演技は上手い?下手?


演技について検索すると「自然な演技」「声がいい」「演技が手いという域を越えてる」「カッコイイ」という声があがっていました!MIU404に出演と発表され、演技が観たかったという声もたくさんあります☆演技が上手い松下洸平さんですが、今回の出演でさらに話題となりそうですね♪

松下洸平さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ふう(@kae_note_)がシェアした投稿

名前:松下洸平(まつしたこうへい)
旧芸名:洸平(こうへい)
生年月日:1987年3月6日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175cm
体重:57キロ
所属事務所:キューブ
趣味:料理・舞台鑑賞

幼少期から芸術や音楽に慣れ親しみがあった松下洸平さん!画家である母の元で油絵・中学からはダンスを始めました。その後、美術系の高校に入学しますが高校3年生の時に、映画『天使にラブ・ソングを2』に感動して歌手を志します!高校卒業後は専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科へ進学。

2008年から「ペインティング・シンガーソングライター」洸平」として、都内および関東近郊でライブ活動を行います。11月にシングル「STAND UP!」でビクターエンタテインメントよりCDデビューしました♪2009年には子供番組「Beポンキッキ」のエンディングに出演し、オリジナル楽曲「おはよう おやすみ」が挿入歌として使用されます。

「ペインティング・シンガーソングライター」とは、1曲歌うと1枚の絵が完成するという新たなアートフォームを確立し、歌と絵で自らの世界観を表現するということです!

ハナ
ハナ
歌いながら絵を描くって器用だよね!!

2009年にはBROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS』で俳優として初舞台に!翌年5月に所属事務所をキューブに移籍、芸名を本名の松下洸平へと改めました。そして音楽活動を一時休止し、俳優業を中心に活動を開始します。2012年1月には『もう誘拐なんてしない』でテレビドラマ初出演、『もう一度君に、プロポーズ』では連続ドラマ初レギュラー出演を果たすなど、テレビドラマ・CM等の映像作品への出演が増えました。

その後、何度もオーディションに落選し諦めかけていたNHK連続テレビ小説の、初出演が決まります。戸田恵梨香さん演じるヒロイン・喜美子の相手役となる十代田八郎役に抜擢されました!SNS上では、どっぷりハマっている意の「沼」を用いたハッシュタグ「#八郎沼」が生じるなど、一躍注目を集めます。

2020年4月から5月に東京と大阪でソロライブを開催し、音楽活動を本格再始動し、バラエティ番組ではダンスを披露しています!

松下洸平さんの代表作は?

連続テレビ小説 スカーレット/十代田(川原)八郎 役

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」ファンアカウント(@scarlet._.nhk)がシェアした投稿

物語:信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描いた作品です!

役柄:喜美子が「丸熊陶業」で知り合う陶工。「京都市立美術工芸大学」を卒業した後は、学生に陶芸を教える手伝いをしていました。敏春に誘われて昭和34年夏、丸熊陶業の商品開発室で勤めることに。「交際相手以外の女性は下の名前で呼ばない」「男女交際は結婚前提以外はしない」など真面目かつ実直な性格です。

価値観を同じとする喜美子と徐々に惹かれ合い、やがて交際を始め結婚します。

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 第3話/平田公太 役

物語:X線撮影などで病変を写す診療放射線技師画像診断をする放射線科医の活躍を描いたものです!

役柄:『女性論壇』の編集者・葉山今日子(内山理名さん)の婚約者。今日子は、日本人に多いデンスブレスト――乳腺密度が濃い女性でした。しかし、病変が見つからないことから『異常なし』との診断結果が。

喜んだ公太は、今日子が『憧れのウェディング特集』で紹介した、雪景色の中で白いユキウサギを見つけられたカップルには幸せが訪れるという言い伝えがある、北海道の雪の教会で結婚式を挙げようと盛り上がります。

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路/碓氷慎 役

物語:ヴィクトル・ユゴーの小説『レ・ミゼラブル』を原作に、ディーン・フジオカさん井浦新さんの2人がW主演をつとめました。

役柄:原作のマリウス・ポンメルシーに相当する、若き政治家役。東日本大震災をきっかけに福島の復興を誓い国会議員に立候補しました。福島・会津のリンゴ園で梢と出会い、一目惚れするという役を演じきりました。

その他の作品は?

【映画】
ラララ・ランドリー
●Bの戦場/下河辺 役

【ドラマ】
●ふなっしー探偵/矢島太郎 役
●カラマーゾフの兄弟/末松進 役
●無痛〜診える眼〜 第3話/篠崎大和 役
●マザー・強行犯係の女〜傍聞き〜/斎藤拓也 役
●捜査会議はリビングで!/松井広樹 役

【舞台】
ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」/ヘンリー 役
●アドルフに告ぐ/アドルフ・カミル 役
音楽劇「魔都夜曲」/鳥谷良治 役
TERROR テロ/コッホ少佐 役
●母と暮せば/福原浩二 役

たくさんの作品で活躍している、松下洸平さん!2020年5月22日公開予定だった「燃えよ剣/ 斎藤一 役」が、新型コロナウイルスの影響で延期となり公開日は未定となっています。斎藤一役にリアリティを追求し左利きの俳優を求めていた原田眞人さんが、新鮮でこれからの活躍にも期待できるとして起用したそうです!

監督からも期待されているし、今後の活躍も間違いないですね☆これからも、出演情報をチェックしてきましょう♪

まとめ

今回は、「MIU404」で加々見崇を演じる”松下洸平”さんについて紹介しました!朝ドラ「スカーレット」での演技が記憶に新しいので、ついつい『八郎』と呼んじゃいそうです(笑)新型コロナウイルスの影響で間があいてしまいましたが、演技力の高さでこれからも出演作が増えていきそうなので、松下洸平さんの活躍に注目しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆