ドラマ・映画

【最愛】松下洸平の岐阜弁が話題に!出身地やみんなの評価は?

『最愛』

\主演は吉高由里子さん/殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリーです。そんな最愛に出演している、松下洸平さんが使った”岐阜弁”が話題となりました☆

ハナ
ハナ
松下洸平さんって「岩手弁」とか「関西弁」も披露してたよね??
サク
サク
最愛では「岐阜弁」!!次から次に覚えるの大変そうだな…。

今回は、松下洸平さんの役柄・岐阜弁の評価・出身地について紹介します♪

最愛・宮崎大輝はどんな役?!

正義感が強く真面目で心優しい刑事。大学時代は陸上部のエースで、梨央の父親が寮夫をする陸上部の寮に住んでいました。高校生の梨央の初恋の相手で、大輝もまた彼女に好意を寄せていた。その後、寮内で起きた事件と梨央の大学進学を機に離れ離れになりますが、15年ぶりに再会。

時代を牽引する実業家となり、15年前とは別人のような振る舞いの梨央に戸惑いを覚えながらも、再び惹かれていく。同時に、彼女が連続殺人事件の重要参考人で、自分がその担当刑事という葛藤を抱えています。

ハナ
ハナ
走ってる姿もカッコ良かったよね♪
サク
サク
連続殺人事件の重要参考人の梨央との展開に注目だね!

松下洸平さんの岐阜弁の評価は?

松下洸平さんの岐阜弁についての評価を調べてみました!


松下洸平さんが【最愛】で披露した”岐阜弁”の評判を調べると「方言マスター」「方言のお芝居がとっても素敵」「方言がたまらん」という声が多くありました。そして、朝ドラ「スカーレット」で披露した関西弁や「リモラブ」で披露した岩手(盛岡)弁も完璧だったことから『松下ってこのまいったら全都道府県の方言しそう』という声もあります!!

松下洸平さんの出身地は?

名前:松下洸平(まつしたこうへい)
旧芸名:洸平(こうへい)
生年月日:1987年3月6日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:175cm
体重:57キロ
所属事務所:キューブ
趣味:料理・舞台鑑賞

幼少期から芸術や音楽に慣れ親しみがあった松下洸平さん!画家である母の元で油絵・中学からはダンスを始めました。その後、美術系の高校に入学しますが高校3年生の時に、映画『天使にラブ・ソングを2』に感動して歌手を志します!高校卒業後は専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科へ進学。

2008年から「ペインティング・シンガーソングライター」洸平」として、都内および関東近郊でライブ活動を行います。11月にシングル「STAND UP!」でビクターエンタテインメントよりCDデビューしました♪2009年には子供番組「Beポンキッキ」のエンディングに出演し、オリジナル楽曲「おはよう おやすみ」が挿入歌として使用されます。

「ペインティング・シンガーソングライター」とは、1曲歌うと1枚の絵が完成するという新たなアートフォームを確立し、歌と絵で自らの世界観を表現するということです!

ハナ
ハナ
歌いながら絵を描くって器用だよね!!

2009年にはBROADWAY MUSICAL『GLORY DAYS』で俳優として初舞台に!翌年5月に所属事務所をキューブに移籍、芸名を本名の松下洸平へと改めました。そして音楽活動を一時休止し、俳優業を中心に活動を開始します。2012年1月には『もう誘拐なんてしない』でテレビドラマ初出演、『もう一度君に、プロポーズ』では連続ドラマ初レギュラー出演を果たすなど、テレビドラマ・CM等の映像作品への出演も増えてきています。

ハナ
ハナ
方言が上手すぎて、松下洸平さんの出身地が”東京”ってことすぐ忘れちゃう(笑)
サク
サク
吸収率が高いんのかな?!訛るの大変そうなのに・・・!!

東京出身で、あんなに訛れるの凄いですよね☆「ドラマで見るたびに惹かれてく」「絶妙なほどの自然な演技!」と言われる松下洸平さんの演技力には本当に驚かされます!今後も期待しましょう♪

まとめ

今回は「最愛」で宮崎大輝を演じている”松下洸平”さんの方言について紹介しました☆

1話は2006年、梨央がある夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”に巻き込まれる…。その記憶を失い家で目覚めた梨央は自分の手に出血痕があるのに驚き、さらに帰宅した達雄の様子がおかしいことに気付きます。その後達雄が亡くなり、梨央は家で黒いビニール袋の中から血だらけの服を見つける。その後梨央は東京の母親のもとに引っ越すが15年後、昭が遺体として発見され、梨央と大輝は事件の参考人と刑事として再会する…というストーリーでした。

松下洸平さんの方言もですが、第2話以降の梨央と大輝の展開にも注目しましょう!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆