朝ドラ

おかえりモネ永瀬廉の方言が話題!出身地やSNSでの反応は?

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

百音の幼馴染・及川亮を演じている”永瀬廉”さんが登場すると、「イケメン漁師」「最高にかっこいい」「登場シーンで心奪われた」など、SNSで話題に!そんな永瀬廉さんが使う宮城ことば(方言)は上手いの?下手なの?と気になったので、今回は永瀬廉さんの役柄・宮城弁の評価・出身地について調べてみました♪

ハナ
ハナ
百音の父・耕治の漁師なんてモテねえ」ってセリフの後に登場したのも話題になってたね!
サク
サク
腕つかまれて引き寄せるのとか、耳元で囁かれるのもね♪

ということで今回は、永瀬廉さんの役柄・宮城ことば(方言)の評価・出身地について紹介します♪

「おかえりモネ」及川亮はどんな役?!


高校卒業後、すぐに漁師見習いとして漁船に乗り始めます。運動神経抜群かつ気配りのできる性格のため、とにかくモテるのですが、本人は意に介せずひょうひょうとふるまっている。百音とは幼少時から不思議とウマが合い、気心が知れた仲。実は人知れず、父親との関係に悩んでいます。

ハナ
ハナ
りょーちんが登場して「イケメン漁師」「漁師にしては細い」「モテない訳がない」って声が多かったね!
サク
サク
百音の父・耕治が『漁師は死ぬ』って語っていたから「りょーちん死なないよね」「海難事故に遇わないで」なんて声も…。

永瀬廉さんの宮城ことば(方言)の評価は?

永瀬廉さんの宮城ことば(方言)についての評価を調べてみました!


永瀬廉さんの方言についてSNSを見てみると「下手」「違和感」なんて声は全くなく、『方言も演技も自然だった』『方言がナチュラル』『全く違和感ない』という声が多くありました☆なかには、”指導の上手さ+廉くんの努力”という声も!!

宮城県民の方々が、永瀬廉さんの使う方言はナチュラルと褒めているので、間違いないですよね♪今後も、永瀬廉さんの方言・演技に注目しましょう☆

永瀬廉さんの出身地は?

この投稿をInstagramで見る

 

みかん(@ren___0525.kp)がシェアした投稿

名前:永瀬廉(ながせれん)
生年月日:1999年1月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175㎝
所属事務所:ジャニーズ
趣味:読書
特技:サッカー・フットサル・スキー・ゲーム

12歳の時に、母親が永瀬廉さんに内緒で履歴書を送ったことがきっかけで、2011年4月3日にジャニーズ事務所へ入所しました。関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーとして活動したり、2012年には西畑大吾さん・大西流星さんとユニット・なにわ皇子を結成しています。

2015年6月には、期間限定ユニットとして結成されたMr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれ、2016年以降は平野紫耀さん、髙橋海人さんと共にMr.KINGとして活動を続けました

その後、2018年1月にPrinceとして活動していた岸優太さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんと共に、「King & Prince」を結成することを発表。5月23日に1stシングル「シンデレラガール」でデビューしました。

俳優としては、2019年に公開の映画『うちの執事が言うことには』烏丸花穎役で映画初主演、スペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』でドラマ初主演を務めています。

ハナ
ハナ
あれっ??出身地は東京なのに、関西弁で話してる?
サク
サク
小学生のころに大阪に住んでいたから、関西弁なのかもね!

永瀬廉さんは、お父様がパイロットをしていて6回引っ越しを経験!東京で生まれ、大阪・札幌・名古屋などに住んでいたようです。中学の時に関西ジャニーズJr.に入り、『まいど!ジャーニィ~』に出演。その後、東京での仕事が増えたので関西から東京に上京しています。

まとめ

今回は「おかえりモネ」でりょーちん(及川亮)を演じている”永瀬廉”さんの方言について紹介しました☆普段は関西弁を使う永瀬廉さん、宮城ことば(方言)で演じるのは凄く大変なことでしょうね…。宮城県民に認められるくらいなので、かなり努力したんだと思います!みなさんも、演技だけではなく、方言にも耳を傾けてみてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆