朝ドラ

おかえりモネりょーちん(及川亮)のモデル!永瀬廉の演技力は?

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、百音の同級生・及川亮を演じる”永瀬廉”さんに注目します!

ハナ
ハナ
トレンド1位になってたねぇーーー♪
サク
サク
オープニングで2番目に名前が出たのも話題になってたもんね☆

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初登場の永瀬廉さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」永瀬廉さんの役柄は?!

及川亮 役


高校卒業後、すぐに漁師見習いとして漁船に乗り始めます。運動神経抜群かつ気配りのできる性格のため、とにかくモテるのですが、本人は意に介せずひょうひょうとふるまっている。百音とは幼少時から不思議とウマが合い、気心が知れた仲。実は人知れず、父親との関係に悩んでいます。

ハナ
ハナ
りょーちんが登場して「イケメン漁師」「漁師にしては細い」「モテない訳がない」って声が多かったね!
サク
サク
百音の父・耕治が『漁師は死ぬ』って語っていたから「りょーちん死なないよね」「海難事故に遇わないで」なんて声も…。

永瀬廉さんからみた”りょーちん”とは?
みんなといるときの亮は、周りをよく見て気遣い出来る子。震災で大切な人を亡くした悲しみも一切出しません。また、幼馴染の家族が無事だったことも心から良かったと思っています。だけど、船を失って立ち直れないでいる父にどう接したらいいのか一人で悩んでいると思う。

それでも周囲に心配かけないようにしています。そんな亮が唯一揺らぐのが、百音と二人でいるとき。自分の考えていることを言わずに我慢するなど、百音と似ている。

永瀬廉さんのコメント

まさか自分が“朝ドラ”に出演させていただけるとは思っていなかったので、驚きとともにこの作品の一部になれることがとても光栄です。プレッシャーもありますが自分らしく楽しんで演じていきたいです。

舞台である気仙沼にはまだ行ったことがないのですが、本作を通じて気仙沼という地域を見て、触れて、感じて、その土地で起きた出来事にしっかりと寄り添いながら、一瞬一瞬を大切に、キャスト、スタッフの皆さんと撮影期間を過ごしていきたいと思います。とコメントしていました!

実在モデルは誰?!

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”及川亮”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

永瀬廉さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ぴた(@n.daiki_0123)がシェアした投稿

名前:永瀬廉(ながせれん)
生年月日:1999年1月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175㎝
所属事務所:ジャニーズ
趣味:読書
特技:サッカー・フットサル・スキー・ゲーム

12歳の時に、母親が永瀬廉さんに内緒で履歴書を送ったことがきっかけで、2011年4月3日にジャニーズ事務所へ入所しました。関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年のメンバーとして活動したり、2012年には西畑大吾さん・大西流星さんとユニット・なにわ皇子を結成しています。

2015年6月には、期間限定ユニットとして結成されたMr.King vs Mr.Princeのメンバーに選ばれ、2016年以降は平野紫耀さん、髙橋海人さんと共にMr.KINGとして活動を続けました

その後、2018年1月にPrinceとして活動していた岸優太さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんと共に、「King & Prince」を結成することを発表。5月23日に1stシングル「シンデレラガール」でデビューしました。

俳優としては、2019年に公開の映画『うちの執事が言うことには』烏丸花穎役で映画初主演、スペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』でドラマ初主演を務めています。

永瀬廉さんの出演作は?

【ドラマ】
●信長のシェフ/森蘭丸 役
●俺のスカート、どこ行った?/明智秀一 役
●FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました/主演・朝川千空 役

【映画】
●忍ジャニ参上! 未来への戦い/回想のカザハ 役
●うちの執事が言うことには/主演・烏丸花穎 役
●弱虫ペダル/主演・小野田坂道 役
●真夜中乙女戦争/主演・私 役

【CM】
●健栄製薬「ヒルマイルド」
●健栄製薬「手ピカジェル」

この他、舞台やバラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」などでも活躍しています。「おかえりモネ」への出演を機に、俳優としての活動もさらに増えそうですよね♪今後の出演情報に注目です!!

永瀬廉さんの演技が話題に!!

永瀬廉さんが「おかえりモネ」で、どんな印象を持たれているのか紹介します!


永瀬廉さんの演技を観て「上手くなってる」「自然な演技」「声がいい」という声がたくさんありました☆中には”さすが日本アカデミー新人俳優賞、細かい演技してる”という声も!!今後の演技にも期待していですね♪

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で及川亮を演じる”永瀬廉”さんについて紹介しました☆実在モデルが存在するのかは分かりませんでしたが、優しい好青年ということが分かりましたね!永瀬廉さん演じる”りょーちん”とモネがどう関わっていくのか注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆