朝ドラ

スカーレット三津の元彼ヒロシ役は?三津と八郎の結末や演技力が話題

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』

第14週「新しい風が吹いて」から弟子入り志願の松永三津が登場し、何かと話題に!“濃いキャラ”に「かわいい」や「パワフルな女の子」などの声があがっています☆もちろん、八郎との関係性を心配する声も。果たしてどうなるのか・・・。松永三津の元カレ”ヒロシ”の存在にも注目です。

ハナ
ハナ
結構、元彼ヒロシの話題出てたね!
サク
サク
まだ好きって言ってたし、よりを戻せばいいのに(笑)

今回は、松永三津の元彼ヒロシ・三津と八郎の結末・黒島結菜さんの演技などについて紹介します☆

松永三津の元彼ヒロシ役は?登場するの?

松永三津のキャラにも驚きましたが、よく会話に出てくる元彼の存在も気になりますよね(笑)そこで今回は、元彼ヒロシについて調査しました!

元彼ヒロシってどんな人物?!

大阪の人
●名前は”ヒロシ”でさそり座
●美術大学の「彫刻科」出身
●三津の陶芸に興味を持つ
●喜美子と同じタイプ

弟子になりたい松永三津は、日本全国各地で集めた陶芸に使える原材料をずらずらと並べてアピール。しかし八郎は「自身の作品には、信楽にある素材しか使わない」と固辞し、帰るように促します。

すると、丁寧な口ぶりだった松永三津が「頑固やなぁ。頑固おやじちゃんや…新しいもの取り入れんで、新しい作品が生まれるわけないやん!」と言い放ちました!喜美子と八郎は声を合わせて「なんで大阪弁?」とツッコミ(笑)そこで、三津が大学のときに付き合っていた恋人が大阪の人だったことが判明しました。「ヒロシと言います・・・さそり座でした」と!

ハナ
ハナ
あの下手な大阪弁(笑)下手な設定を演じるのも大変だね!
サク
サク
でも、黒島結菜さんは沖縄出身だしそんなに難しくなかったかもよ!

その後、ヒロシの現在が明らかになっていきます!ヒロシはもともと彫刻科で学んでましたが、三津が陶芸している姿をみて興味をもつように。そこから見様見真似で陶芸始め、あっという間に技術を得ていきました。そして、新しい作品を次々と作ります!

そんなヒロシの姿をみて、自分ができないことに腹がたった三津は落ち込みました。その時、ヒロシから「君も頑張れ」と・・・惨めに感じた三津は決心し、別れを告げました。

ヒロシは現在、益子焼の師匠についていて、1年前には陶芸展で賞をとるなど将来を嘱望される陶芸家となっているようです。

ハナ
ハナ
陶芸している姿をみて興味をもつとか、喜美子に似ている部分もあるね!
サク
サク
陶芸に行き詰まりを感じている八郎にとっては、グサッときたかもな・・・。

これから登場する?

いろいろ検索してみましたが、今のところ出演情報などがないのでハッキリとしていません・・・。後半のガイドブックも2020年1月27日に販売予定のため詳細は不明です!

ネットでは、ヒロシの登場を期待している声も!


私も登場してほしいに1票!会話の中でですが、何度も登場しているのでキャラクター登場に期待したいですね♪

誰が演じるの?

検索していると・・・芸人でもありでもある「ヒロシ」という予測している方、期待をしている方がいました!そこで、ヒロシさんを検索することに♪

名前:ヒロシ
本名:齊藤健一(さいとうけんいち)
出身:熊本県荒尾市
生年月日:1972年1月23日
血液型:O型
身長:175㎝
所属: ヒロシ・コーポレーション
趣味:キャンプ・キャンプグッズ集め・釣り・家庭菜園熱帯魚飼育・ベースギター演奏

これだけじゃ、共通点は名前だけで出演確率低そうですよね・・・。しかし、Twitterでこんな画像を発見!


陶芸しています(笑)ただ体験していたという可能性もあるので調べてみました!陶芸をしていた場所は、山梨県八ヶ岳の麓にある「道の駅こぶちさわ」14種類もの工芸が体験できるそうです。

道の駅こぶちさわ
住所/山梨県北杜市小淵沢町2968-1
Tel/0551-36-3280
営業時間
9:00~18:00(10~4月)
9:00 – 19:00(5~9月)
定休日
年間3日(6月第1木曜日、2月第1火曜日及び水曜日)

施設の情報を挟みましたが・・・陶芸体験をしていたヒロシさんの、日常や失敗談を題材とする自虐ネタを発見しました!

ヒロシです・・・。
8年前に一人になりたくて
陶芸教室に通ったのに、
先生がミーハーで
うるさくて辞めました・・・。

これって・・・辞めてはいるけど陶芸の経験は”あり”ってことですよね!先生も「普通はグニャってなったりするのですが、それもなかったですし、すごく上手でした」と言っているし、三津の元彼役に期待できそうじゃないですか?

予測やみなさんの声などを紹介しましたが「登場するのか・誰が演じるのか」については、まだ正確な情報がありません!何か分かれば追記します!

三津と八郎の結末

実在モデルは・・・

神山清子さんは神山易久さんと半地上式の穴窯「寸越え窯」を作り、夫婦で一緒に個展を開催し『おしどり展』と呼ばれることもありました!しかし、支援者が現れてお金に余裕が出ると、神山易久さんは弟子の女性と不倫するように・・・。

その弟子は、工房でも神山易久さんに甘えるようになりました。そこで神山清子さんは、弟子に「恋愛をするのか、陶芸に集中するのか」と注意。それが神山易久さんの耳に入り、神山清子さんは怒られたそうです!

一方、夫婦で出している展覧会では、いつも神山清子さんの作品だけが入賞します!そのことに嫉妬した神山易久さんは、穴窯の周りに縄を張り『女は入るな、けがれる』と言いました。神山清子さんが展覧会に出そう思って作っていた作品も、外に放り出されていたそうです。

冬にバケツで冷水を頭からかけられたことや、鉄の棒を振り回し「殺す!」と脅されたことも・・・。そして、夫と陶芸を奪われた苦しさから、神山清子さんは自殺を考えます。そんな時に、息子が神山易久さんに「僕は、母さんと姉ちゃんと頑張る。父さんなんていなくていい」と言ってくれ離婚しました。

ヒロシとヨリを戻す?!

これは、今後のスカーレットの展開に大きく関わることですよね・・・。苦悩している八郎と三津が距離を縮めていく予告はされていますが、どう展開するのか発表されていません。

実在モデルの話にそって進むと、三津と八郎は不倫関係になってしまいます!しかし、三津はヒロシのことが「大好き」と未練がある発言をしているので、ヨリを戻す可能性も!まだまだ展開の読めない三津と八郎の関係にも注目です!

黒島結菜さんの演技!

これまで様々な役を演じてきた黒島結菜さん!今回は、陶芸について語るとハキハキとした口調やワクワクした表情から、研究熱心さが伝わってくる三津を演じています。その演技が話題になっているので調査しました!


圧倒的に多いのは「演技が上手い」という演技力の高さが伝わる意見です!なかには「表向きの派手な演技の裏に、 どういう感情があるのか、ちゃんと演じてる」という意見もあったくらいです☆

一方、こんな意見も!


演技はまだまだ・・・という意見もあります!今回、キャラが濃いこともあって、苦手と感じる方も多いようですね。もしかすると、演技が上手いからこそ感じるものがあるのかもしれません!今後も黒島結菜さんの演技に注目しましょう☆

まとめ

今回は、松永三津の元彼ヒロシや黒島結菜さんの演技力について紹介しました!口が開くとヒロシという人物が登場します(笑)気になって当然ですよね!不完全燃焼にならないよう、ヒロシの登場に期待します☆

そして、今後どんな展開が待っているのか・・・見逃さないようチェックしましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆