朝ドラ

スカーレット松永三津(喜美子の弟子)は黒島結菜!実在モデルは?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

後半の出演者情報も出始めましたね☆そして、喜美子はいよいよ”絵付け”の弟子となりました♪そんな喜美子が後に関わることになる「松永三津(みつ)」に注目します!

ハナ
ハナ
絵付けの基礎練習大変そう・・・。
サク
サク
でも、喜美子の頑張る姿が素敵だったね!

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ2回目の黒島結菜さんについて紹介します♪

黒島結菜さんの役柄は?!

喜美子が結婚ののちにかまえた、陶芸の工房に弟子入りする若い女性です。東京の美術大学を卒業後、全国の焼き物の産地を訪ね歩いてきました。ものおじしない、まっすぐな性格で、三津の登場により川原家に波乱が・・・。

ハナ
ハナ
喜美子の弟子かぁ!
サク
サク
お願いだから喜美子を苦しめないでぇ(涙)

実在モデルはあの人?!

神山清子さんは神山易久さんと半地上式の穴窯「寸越え窯」を作り、夫婦で一緒に個展を開催し『おしどり展』と呼ばれることもありました!しかし、支援者が現れてお金に余裕が出ると、神山易久さんは弟子の女性と不倫するように・・・。

信楽町は小さな町だったので噂はすぐに広まります・・・そして、工房でも弟子は神山易久さんに甘えるようになりました。そこで神山清子さんは、弟子に「恋愛をするのか、陶芸に集中するのか」と注意。それが神山易久さんの耳に入り、神山清子さんは怒られたそうです!

一方、夫婦で出している展覧会では、いつも神山清子さんの作品だけが入賞します!そのことに嫉妬した神山易久さんは、穴窯の周りに縄を張り『女は入るな、けがれる』と言いました。神山清子さんが展覧会に出そう思って作っていた作品も、外に放り出されていたそうです。

冬にバケツで冷水を頭からかけられたことや、鉄の棒を振り回し「殺す!」と脅されたことも・・・。そして、夫と陶芸を奪われた苦しさから、神山清子さんは自殺を考えます。そんな時に、息子が神山易久さんに「僕は、母さんと姉ちゃんと頑張る。父さんなんていなくていい」と言ってくれ離婚しました。

ハナ
ハナ
詳しいことは分からないけど、間違いなさそうだね!
サク
サク
夫も弟子も腹立つ!!もう・・・信じられないね!

黒島結菜さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

yk513(@yk513mk)がシェアした投稿

名前:黒島結菜(くろしまゆいな)
生年月日:1997年3月15日
出身地:沖縄県糸満市
血液型:A型
身長:162㎝
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味:写真

中学3年生のときに「自己アピール力をつけなさい」との母の勧めで”ウィルコム沖縄”のイメージガールコンテストに応募し、特別賞の「沖縄美少女図鑑賞」を受賞しました!その後、モデルとして出演していると、ソニー・ミュージックアーティスツの目に留まり芸能界入りすることに。

2012年から本格的に芸能活動を開始し、NHK Eテレの『テストの花道』に”マッシュ”のニックネームでレギュラー出演、2013年1月公開の沖縄復帰40周年記念作品『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で映画に初出演を果たしました。

NTTドコモのCM「想いをつなぐネットワーク」篇に出演し、なかなか現れない彼を待つけなげな少女を表情と仕草のみで繊細に演じて、脚光を浴びます。2014年12月には成海璃子さんに代わりクラレ「ミラバケッソ」のCMに出演

2015年3月にはカルピス「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用され、さまざまなジャンルのCMに出演する一方で、女優活動も本格化しました!

黒島結菜さんの代表作は?

死役所/三樹ミチル 役


此岸と彼岸の境界に存在する、市役所ならぬ「死役所」。ここには、自殺、他殺、病死、事故死、寿命、死産までありとあらゆる人が訪れ、死後に自分の死の手続きをする場所です。死役所職員は全員同じ理由で死亡していて、なぜ死後職員として働くことになったのか、そもそも死役所の存在理由とは・・・死役所を訪れる人や職員が死んでなお「自分の人生はなんだったのか」と考えている物語です!

三樹 ミチルってどんな役?!
生活事故死/享年20。天真爛漫でわがままな大学生。サークルの飲み会で20歳になった記念にアルコールを解禁しますが、急性アルコール中毒でそのまま死んでしまいます。

生活事故死課で取り扱う内容ですが、「酒を強要されたから」という理由で殺人として手続きをさせようとします。殺人と認められるまで手続きしないと言い張り、49日間役所に居続け職員の過去を知り、中でもハヤシに生前の過ちと向き合う影響を与えました。

その後、シ村にキスをして「来世でまた会おう」と約束し、ようやく成仏。第1話より登場し、前半のヒロイン的位置付けでした。

【映画】
●ストロボ・エッジ/杉本真央 役
●流れ星が消えないうちに/本山絵里 役
●サクラダリセット /ヒロイン・春埼美空 役
●プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜/主演・住友糸真 役
●カツベン!/ヒロイン・栗原梅子 役
【ドラマ】
ごめんね青春!/中井貴子 役
●いだてん〜東京オリムピック噺〜/村田富江 役
●ナイトヒーロー NAOTO/ヒロイン・田之上栞 役
●夏目漱石の妻/山田房子 役・ナレーション
●アシガール/主演・速川唯/唯之助 役

など、たくさんの作品で活躍しています♪連続テレビ小説第91作目「マッサン」にも中村秀子役で出演していましたよね☆秀子は政春(玉山鉄二さん)の工場の新たな従業員・中村美紀(堀内敬子さん)の娘で、同い年のエマ(優希美青さん)とすぐに打ち解け交流を深めていく、という役柄でした!

黒島結菜さんの評判は?

黒島結菜さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技は賛否両論!演技が下手というのは、死役所での演技についてがほとんどでした!もしかすると、役柄・原作がワガママという設定だったので、 下手に感じたのかもしれませんね・・・。スカーレットでの演技に期待しましょう☆

まとめ

喜美子の旦那と・・・また、話題になりそうですね(笑)黒島結菜さんが演じる三津は、喜美子に多くの影響を与えていく重要な役どころなので、見逃し厳禁です!三津が登場するのは、2020年1月上旬からなので楽しみに待ちましょう☆そして、今後の活躍にも期待しています♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆