芸能人・歌手

沢尻エリカ逮捕「麒麟がくる」が放送中止に?!代役や損害賠償は?

沢尻エリカさん逮捕!!

衝撃的なニュースに驚きました・・・。
CM・映画・ドラマなどで活躍しているので影響がでますね!特に、来年1月5日スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」に大きな影響がでそうです。

ハナ
ハナ
初めての大河出演決定に、泣いて喜んでいたのにね!
サク
サク
残念だなぁ・・・楽しみにしていたのに!

今回は、逮捕の理由(経緯・所属事務所のコメント)・大河ドラマ「麒麟がくる」が放送中止・代役の場合は誰・影響や損害賠償・みんなの反応などについて紹介します!

沢尻エリカさんの逮捕理由!

この投稿をInstagramで見る

 

hidededede…(@hidede_dede)がシェアした投稿


16日午前、東京都内の自宅で「合成麻薬”MDMA”」を含む粉末およそ0.09グラムを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。 沢尻エリカさんも、「私の物に間違いない」と容疑を認めています!

追記
10年以上前から数種類の薬物に手を染めていた
MDMAだけじゃなくて、コカイン・LSD・大麻などの質問をすると、『それもやったし、これも』と答えているそうです。10種類ぐらいのクスリを経験しています。

『毎日ではないけど、毎週のペースでクスリをやっていた。クスリはその時の気分、手元にあるクスリでキメていた。常に手元には何らかのクスリがあった』と話している沢尻エリカさん。クスリの効き方など、細かく解説するように話しているようです・・・。

ハナ
ハナ
白い粉末が入ったカプセル2錠が見つかったんだって!

追記②
6日あさ、MDMAのほかにも合成麻薬LSDを染み込ませた紙片が自宅から新たに押収されたと報じられていて、昼過ぎに東京地検が起訴しました。その後、沢尻エリカさんの保釈請求が認められ、午後7時半前に東京湾岸警察署から釈放。

●沢尻エリカコメント全文
この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑と
ご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。

今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

逮捕の経緯は?!

沢尻エリカさんが違法な薬物を所持しているという情報があったようで、16日午前8時すぎから自宅マンションを捜索。このマンションには、母親と2人で暮らしています。沢尻エリカさんの部屋の棚にあった”アクセサリーボックス”の中から、袋に入ったカプセル2錠が見つかりました。

カプセルには白い粉末が入っていて、このうち1錠を警視庁が鑑定したところ、合成麻薬のMDMAだと確認されました。沢尻エリカさんは、抵抗することはなく調べにも素直に応じたそうです。

サク
サク
MDMAの入手ルートなどは、これから詳しく調べるって!

所属事務所のコメント!

沢尻エリカさんの所属事務所エイベックス・マネジメントは・・・

本件につきまして、現在、事実関係を確認しております。関係各所の皆様、ならびにファンの皆様へ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くおわび申し上げます。本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります。

というコメントをホームページに出していました。

大河ドラマ「麒麟がくる」が放送中止に?!

この投稿をInstagramで見る

 

✿YOKO✿(@yoko626mk)がシェアした投稿


沢尻エリカさんは、斎藤道三の娘・帰蝶で、後に織田信長の正室となる濃姫役で出演がきまっていました!

●これから再編集するにしても時間がない
●前半部分の十数話の撮影は終わっている
●セットは別のものに造り直している
●出演者やスタッフを再招集することが難しい

6月4日のクランクイン時から撮影に参加していて、大枠の編集作業も完了しています!沢尻エリカさんの出演シーンが多いので、放送時期の見直し放送中止に追い込まれる事態も考えられるそうです。

ハナ
ハナ
放送中止は避けてほしいなぁ(涙)

追記①
11月17日に代役を立て、撮りなおすことが分かりました!ただ、時間が足りないようで最悪、放送開始日が遅れる可能性もあるようです。

追記②
撮影や編集などのスケジュールが変更され、初回の放送が、当初予定されていた来年1月5日から1月19日に2週間延期されることになりました。

代役の場合は誰?

ネットでは、代役予想がされていました!声があがっているのは・・・

●菜々緒さん
武井咲さん
●貫地谷しほりさん
●桐谷美玲さん
●柴咲コウさん
●剛力彩芽さん
●北川景子さん

などがあがっています!二階堂ふみさんの声もあがっていますが、朝ドラ「エール」のヒロインなので難しいのかなって・・・。他にも、のん(能年玲奈さん)・長澤まさみさんなどの声も!

追記
「麒麟がくる/帰蝶(濃姫)役」は川口春奈さんに決定しました!NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現してくれると考えた」と起用理由を説明しくれています。また、沢尻エリカさんは正式に降板し、川口春奈さんは初回から登場します。ちなみに、川口春奈さんは時代劇初挑戦です!

ここ2年の作品でも代役という事態に・・・

いだてん~東京オリムピック噺~
●ピエール瀧さんが、麻薬取締法違反で逮捕され懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決!三宅弘城さんが代役を務め、過去の出演シーンまで遡って撮り直しをしました。
●チュートリアル・徳井義実さん、多額の申告漏れと所得隠しが発覚!既に全ての撮影が終了した後の発覚のため、出演シーンの再編集作業を行いました。
西郷どん
プライベートな問題で斉藤由貴さんが出演を辞退したため、南野陽子さんが代役を務めました!

影響や損害賠償を調査!

大河・CM・映画合わせ億円超?!

沢尻容疑者の件は損害賠償どころの話ではない・・・先が見通せないのは初めて!!という声もあがっています。

●P&Gの柔軟剤「レノアハピネス」/CM
●求人検索エンジン「Indeed Japan」/CM
●マンダムのスキンケア「バリアリペア」/ポスターやポップ
●映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」

などに出演している沢尻エリカさん!広告業界の方によると、「CMなど3本だけでも2億5000万円ほどになる。映画のDVDとパッケージ契約、大河は撮影に入っていたことを考えると、億単位になる可能性があり合わせて少なくとも5億円以上になる」と語っています!

※P&GとIndeedは、すでに公式サイトから動画を削除しています!
※スキンケア商品「バリアリペア」のCMは公式サイトやYouTube・、ツイッターから削除!
※CDの出荷停止・音源のデジタル配信停止
TBS連続ドラマ「タイヨウのうた」の劇中歌「タイヨウのうた」を、ドラマの役名「Kaoru Amane」(雨音薫)名義でリリースしていました!

みんなの反応は?


Twitterは、沢尻エリカさんの話題が多く上がっています!残念と思う方、やっぱりねと思う方など、さまざまです。これから復帰できるのか、引退になるのか・・・今後も事件の余波はしばらく続きそうですね!

まとめ

衝撃が多すぎるニュースにただただ驚くばかり!沢尻エリカさんのファンだけでなく、大河ドラマ「麒麟がくる」を楽しみにいた方は、ショックが大きいと思います。今後どうなるのか・・・。情報があれば更新していきますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆