芸能人・歌手

TWO WEEKS島村龍乃介は元アクロス!インスタ開設で話題?

火曜夜9時連続ドラマ『TWO WEEKS』

島村龍乃介さんが、2019年7月16日(火)にスタートするTWO WEEKSでドラマデビューすることが発表されました!待っていたファンの方も多いのではないでしょうか?

ハナ
ハナ
どうしているのかなって心配してる人もいたよね?
サク
サク
ドラマデビューするって嬉しい発表が聞けて安心だね!

今回は、島村龍乃介さんが出演するTWO WEEKSのあらすじ・役柄・プロフィール・元アクロス(a-X’s)?・Instagram開設について紹介します!

TWO WEEKSのあらすじ


人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしていた主人公・結城大地(三浦春馬さん)が、かつて心の底から愛していながら、別れてしまった青柳すみれ(比嘉愛未さん)と再会することから始まります。すみれは、結城との間にできた娘を産み、8歳になるその子が白血病であることを告げられました。

幸運にもドナーに適合した結城ですが、ある事件に巻き込まれ、逮捕されてしまいます。このままでは2週間後に予定されている骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため、逃亡者に身を投じる、タイムリミットサスペンスです!

島村龍乃介さんはどんな役?


島村龍乃介さんは、黒木瞳さんが演じる国会議員・久我早穂子の息子(15)久我融を演じます。融は、心臓病を患いアメリカで療養中です。

『初めてのことで頭の中が「?」だらけで、驚くというより自分がテレビに出ることが信じられず、混乱して頭の中を整理するのに必死でした』とコメントしていました♪

ハナ
ハナ
初ドラマだもんね☆
サク
サク
どんな演技をするのかな??

島村龍乃介さんのプロフィール♪

名前:島村龍乃介(しまむらりゅうのすけ)
生年月日:2002年8月7日
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:174㎝
所属事務所:ホリプロ

以前は、エイベックス・マネジメントに所属していた島村龍乃介さん!2018年の「ホリプロメンズスターオーディション」を受け、ファイナリストに選ばれています☆

憧れの俳優さんは所属事務所の先輩でもある、藤原竜也さん!『デスノート』を観て、”かっこいいな!お芝居面白そうだな!”と思ったことがきっかけで、俳優に興味を持ったそうです。

趣味・特技・学歴などの詳しい情報を調べてみましたが、まだ公開されていませんでした!
TWO WEEKSがデビュー作なので、これをきっかけに詳しい情報が出てくるかもしれませんね♪楽しみに待ちましょう☆

元アクロス(a-X’s)?


島村龍乃介さんは、2017年4月から2018年3月までの約1年間、AAAの後輩として17人組育成ユニット「アクロス(a-X’s)」で活動していました☆

アクロス(a-X’s)とは?
エイベックスに所属する”ダンスボーカルグループ”として、デビューを目指すメンバー男女10人で2016年4月に結成されました。2016年9月・11月に2人が活動を終了し、8人に!2017年4月からは、「BOYS & GIRLS Dance Vocal Audition 2016」のファイナリスト9人を加えた17人での活動がスタート♪

パフォーマンスを見た観客が投票ページで投票をして、結果に応じてメジャーデビューができるか決まるとしていましたが、デビューはしませんでした。8人体制となってからは「育成ユニット」として紹介されていました。

メンバーは?

●敦貴さん(Atsuki)
1月5日生まれ/福島県出身!

●遥城さん(Haruki)
12月24日生まれ/千葉県出身!

●聖貴さん(Masaki)
3月23日生まれ/広島県出身!

●響さん(Hibiki)
8月11日生まれ/福岡県出身!

●あかりさん(Akari)
12月19日生まれ/宮崎県出身!

●里梨愛さん(Riria)
9月20日生まれ/福岡県出身!

●望優さん(Miyu)
2月21日生まれ/熊本県出身!Reika

●怜伽さん(Reika)
5月17日生まれ/奈良県出身!

●美來さん(Miku)
6月6日生まれ/兵庫県出身!

●千聖さん(Chisato)
6月8日生まれ/大阪府出身!

●流星さん(Ryusei)
8月17日生まれ

●茉生さん(Maiki)
10月19日生まれ/岡山県出身!

●牙琥翔さん(Gakuto)
8月27日生まれ/大阪府出身!

●悠真さん(Yuma)
2月7日生まれ/兵庫県出身!

●呈さん(Joe)
2月28日生まれ/神奈川県出身!

●匠海さん(Takumi)
6月14日生まれ/大阪府出身!

●向平さん(Kouhei)
3月2日生まれ/滋賀県出身!
※2016年9月30日をもって活動終了しています。

●安依里さん(Airi)
3月20日生まれ/福岡県出身
※2016年11月10日をもって活動終了しています。

解散が決定した時のコメント
【龍乃介さん】

17人はそれぞれの道に進み、アクロス17人は卒業することを決めました。僕はアクロスのみんなよりも、全然しゃべれなくて握手会とかでも、自分からしゃべれなくて、いつも申し訳なかったです。でも、ここまでついてきてくれた皆さんがいてくれたから、いまの自分がいます。

僕はα-X’sで自分の夢を明確に見つけました。α-X’sで「本気で夢を叶えてやろう!」と思ってました。僕はα-X’sを卒業しても、夢は絶対に諦めません。いつまでも、たくさんの方に笑顔を届け続けます。

解散後は、ホリプロに所属しています!そしてついに、TWO WEEKSでドラマデビューです☆いろんなことを学んできたからこそでしょうね♪どんな演技をするのか注目です!!

ハナ
ハナ
アクロスに加入する前は、大阪を拠点に活動するVivid Rookiesとして活躍してたんだって!
サク
サク
小5~中1のボーイズダンス&ボーカルユニットだね♪

Instagram開設

ドラマデビューの発表と共に、Instagramが開設されました☆まだ一つしか公開されていませんが、これからはオフショットなども公開されるかもしれませんね☆

コメント欄には「おめでとう」「おかえり」「ドラマおめでとう」など喜びの声がたくさんあがっています♪「イケメン」などと話題を集めそうなので要チェックです!!

島村龍乃介のInstagram

まとめ

まだまだ情報が少ない島村龍乃介さん♪俳優に興味を持ったと語っているので、TWO WEEKSが本格的な俳優としてのスタートなのかもしれませんね☆これから話題を呼びそうです!今後の活動内容や演技力・Instagramの更新など期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆