朝ドラ

スカーレット林遣都の関西弁は上手い?出身地やみんなの反応は?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

スカーレットは、滋賀県・信楽で奮闘する女性陶芸家・川原貴美子の半生を描く物語です♪林遣都さんは、母親役を演じる財前直見さんから、キャスト発表会の時に「関西弁のせりふはこの子に聞いて。方言指導させますから」と言われていましたね(笑)

ハナ
ハナ
演技に観光大使に方言指導(笑)大変だ!
サク
サク
でも、林遣都さんを目当てに”スカーレット”を観る人も多いだろうね!

今回は、林遣都さんの関西弁の評価・出身地・役柄について紹介します♪

スカーレット・大野信作はどんな役?!

喜美子の同級生で、信楽にある大野雑貨店の一人息子です。喜美子たち川原家の住まいを、両親がお世話したことから知り合います。幼い頃から器量がよく、同級生の照子はさかんにアピールしてきますが、ピンときていませんでした。

喜美子とは正反対で、気が弱く引っ込み思案な性格です。しかし、喜美子が大阪から戻ってくると、思わぬ変化をとげていて驚かせます。

ハナ
ハナ
気が弱く引っ込み思案な性格が逆転するのかな?
サク
サク
照子と付き合ってるとか?!

一体どんな変化を遂げるんだろう・・・?!すっごく気になりますよね(笑)早い時期から出演すると言っていたので、9月30日スタートから要チェックです!

▼朝ドラもお得に視聴可能♪▼

林遣都さんの関西弁の評価は?

林遣都さんの関西弁についての評価を調べてみました!


ファンが多いのは知っていましたが、林遣都さんが使う関西弁まで愛されてるんだなと感じました!! 普段使わない関西弁を、さらっと使うから余計にグサッと来るのかもしれないですね☆スカーレットでは、林遣都さんの関西弁を堪能できそうです♪

林遣都さんの出身地は?

名前:林遣都(はやしけんと)
生年月日:1990年12月6日
身長:173cm
血液型:O型
出身地:滋賀県大津市
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:ギター・サーフィン
特技:書道・野球

中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界に入りました。映画「バッテリー」のオーディションで3000の中から選ばれ、主演で俳優デビュー♪演技が評価され日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞しました!

2008年からは映画出演が続き、『ちーちゃんは悠久の向こう』『DIVE!!』『ラブファイト』の主演を務め、滋賀県の高校(比叡山高校)を卒業し上京します。連続ドラマ初出演は『小公女セイラ』です。

『コヨーテ、海へ』(WOWOW)でテレビドラマ初主演し、『荒川アンダー ザ ブリッジ』(MBS・TBS)で連続ドラマ初主演しました。2017年には、映画『青禾男高(中国語版)』で中国映画に初出演!

ハナ
ハナ
故郷が舞台って本当に嬉しいだろうね☆
サク
サク
自然な関西弁も聞けるし楽しみ♪

演技もですが、観光大使としての地元アピールも頑張ってほしいです♪共演する俳優さんたちも、心強いでしょうね!オフショットも期待しましょう☆

まとめ

ヒロイン・喜美子の幼馴染を演じる、林遣都さん☆自然な関西弁で、スカーレットの世界に惹き込んでくれそうですよね♪いろいろと気になる役ですが・・・(笑)喜美子・照子との掛け合いにも注目です☆そして、これからの活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆