朝ドラ

スカーレット照子の娘をまとめて紹介!4人目は念願の男の子誕生?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』

長女が誕生し、いつの間にか4人目を妊娠中の照子(笑)スカーレットでは、妊娠して生まれるまでが描かれませんね・・・。ちょっと期待していたんですが☆子役キャストの子たちの演技力で、カバーされてるのかなってことにしておきましょう♪

ハナ
ハナ
大島優子さんの妊婦シーンは何回か映るのに、喜美子は全くだったよね!
サク
サク
陶芸と生まれてからのエピソードが重要なんだろうね。

今回は、照子と敏春・娘3人を演じる子役・4人目は男の子?について紹介します♪

照子と敏春を紹介!

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿


信作に恋をしていた照子は、父・秀男が気に入った”敏春”とお見合い結婚をしました!結婚する前は、あかまつで喜美子と信作に「琵琶湖に沈めたる!! ゴキブリ百万匹のほうがマシやでぇー」 と言ってまいしたが、徐々に絆を深めたようです☆

熊谷照子/大島優子さん

この投稿をInstagramで見る

 

@yuko__0609がシェアした投稿


\喜美子の幼馴染/ 
信楽で一番大きな窯元「丸熊陶業」のお嬢様。プライドが高く勝ち気な性格で、ちやほやされるわりに友達ができません。転校生の喜美子には興味津々で、柔道まで一緒に習うことに!喜美子とは仲がよいのか悪いのか、不思議な関係です。兄が戦死したために婿を取ることが決まっており、家業を盛り立てようと奮闘することになります。

熊谷敏春/本田大輔さん

この投稿をInstagramで見る

 

本田大輔 Daisuke Honda(@dice_k_honda)がシェアした投稿


\照子の夫/ 
照子と結婚し、「丸熊陶業」に入りました。旧態依然とした丸熊陶業を変えていこうとしていて、絵付け師を目指す喜美子の運命に転機をもたらします!

娘を演じる子役キャストは?!

熊谷雪子(長女)/毎田暖乃ちゃん

名前:毎田暖乃(まいだのの)
生年月日:2011年9月25日
身長:122cm
所属事務所:ROOT(ルート)
趣味:作画・野球観戦
特技:ダンス・鉄棒・なわとび・デザイン

照子と敏春の長女を演じる、毎田暖乃ちゃん!出演作などを調べてみましたが、情報がありませんでした。もしかすると、ドラマ初出演かもしれませんね☆何か分かれば追記います!

熊谷芽ぐみ(次女)/米田登貴ちゃん

名前:米田登貴(こめだとき)
生年月日:平成25年9月
所属事務所:アイランドプロモーション

出演作
ドラマ
●なめとんか/やしきたかじんの長女 役
●イマジナリーフレンド/幼少リカ 役

その他
●パナソニック ビデオカメラ『W850M』作例映像
●ワオキッズ PRムービー
●コープこうべ・ネットスーパー紹介動画
●トップエース スクールスイムウェア カタログ
●保険市場 カタログ
●エクセルヒューマン 新聞広告
●ニッセン キッズ WEBモデル
●コープこうべ・めーむ 広告
●チキンラーメン ひよこちゃんfacebook

照子と敏春の次女を演じます☆喜美子のおうちで食事しながら『食べ終わったら、武志をいじめてええ?』っていうシーン・・・照子っぽさが出てましたね(笑)これからの成長や、米田登貴ちゃんの演技に注目です!

熊谷真里子(三女)/山本唯以さん

名前:山本唯以(やまもとゆい)
生年月日:2014年06月27日
身長:105cm
所属事務所:NEWSエンターテインメント・スクール
趣味・特技:英語・ベビースイミング・水泳・バレエ

ミント!再現ドラマ/娘役で出演しています!スカーレットでは照子と敏春の三女ですが、照子のおなかにはもう一人いるので、もうすぐお姉ちゃんになりますね♪

4人目は男の子?

長女・次女・三女を出産し、4人目の子どもを妊娠中の照子!敏春と、男の子が生まれるまで頑張ると決めているようです!しかし、妊娠高血圧のようなので今後の照子の体調が心配・・・。跡継ぎのこととかを考えると、男の子が欲しいのかもしれませんがまずは身体を大事にしてほしいですね!

追記】4人目は・・・

女の子でした!!詳しい情報がないので、いつ生まれたのかは分かりません・・・しかし、「スカーレットのガイドブックpart2」の照子・敏春を紹介しているページに『4女の母になった照子』と(笑)1年に1回、離婚騒動がおきる熊谷家に長男は誕生するのでしょうか?!

ハナ
ハナ
スカーレットって、いつのまにか子どもが誕生しているよね・・・。
サク
サク
かといって陶芸シーンが多いわけでもないし、ちょっと残念!

みんなの予想は?


「男の子」「女の子」かを予想するより、”4人目”ということに驚きの声が!そして、体調や「跡継ぎのために長男を」と言われていないか心配している方が多かったです。長男が誕生するのか、四女が誕生するのか注目しましょう♪分かり次第、追記します!

長男誕生?!!ネタバレ注意!

照子は長男・竜也を生んでいます。登場する頃には、高校生くらいですが・・・。

竜也は、丸熊陶業の後継ぎとして期待をかける父・敏春に反発して、高校を中退!その後、「窯業研究所」に通い始めます。研究所でもふてくされる竜也ですが、幼い頃に遊んだことのある武志には少しずつ心を開いていきました。そして、次第に陶芸にも向き合っていくようになっていきます。

ハナ
ハナ
いつの間に・・・そして誰が演じるのかな?!
サク
サク
武志とのやりとりにも注目だね☆

熊谷家に長男が誕生し、なんだかホッとしますね♪4女1男を育てる照子はスゴイ!貫禄もありそうですが(笑)

あわせて読みたい
スカーレット竜也は福崎那由他(なゆた)!出演作や演技力は?NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』 スカーレットの子どもたちは、いつの間にか誕生していますね・・・。「男の子が生まれる...

まとめ

喜美子と八郎の息子・武志が4歳と考えると、照子のところは年子の娘3人なのかもしれませんね!3人娘を生んだ照子の貫禄・4人目の誕生・敏春との仲・子役キャストの演技に期待しまょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆