朝ドラ

スカーレット竜也は福崎那由他(なゆた)!出演作や演技力は?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』

スカーレットの子どもたちは、いつの間にか誕生していますね・・・。「男の子が生まれるまで・・・」と言っていたので妊婦姿だけでも観れるのかと思っていましたが(笑)今回は、いつの間にか生まれ、ぐれている長男・竜也(演:福崎那由他さん)に注目します!

ハナ
ハナ
スカーレットでは、マタニティライフが全く描かれないね!
サク
サク
少し残念・・・喜美子も百合子もいつの間にか母になってたし!

ということで、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演の福崎那由他さんについて紹介します♪

「スカーレット」福崎那由他さんの役柄は?!

熊谷竜也 役


長男・竜也は、丸熊陶業の後継ぎとして期待をかける父・敏春に反発して、高校を中退!その後、「窯業研究所」に通い始めます。研究所でもふてくされる竜也ですが、幼い頃に遊んだことのある武志には少しずつ心を開いていきました。そして、次第に陶芸にも向き合っていくようになっていきます。

ハナ
ハナ
金髪が目立つね(笑)照子もいろいろと大変だぁ!
サク
サク
落ち着くまでの辛抱だね☆

実在モデル

『スカーレット』の原作はありません。神山清子さんの手記をヒントに、脚本家・水橋文美江さんが手がけるオリジナル作品です。オリジナルといっても、完全創作ではないと思うので、モデルとなった人物の情報があれば追記します♪

福崎那由他さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

福崎那由他(@nayuta_fukuzaki_)がシェアした投稿

名前:福崎那由他(ふくざきなゆた)
生年月日:2001年11月5日
出身地:茨城県
身長:165㎝
所属事務所:茨城県
趣味・特技:LEGOブロック、読書

キッズモデルをしていた小学生の頃「BOO FOO WOOフォトコンテスト」に応募し、Amuse賞を受賞したことをきっかけにアミューズに所属しました。 2012年、テレビドラマ「遺留捜査」で俳優デビュー。2014年、映画「もういちど」で、メインキャストとして映画初出演を果たしました。

その他、ミュージカル「黒執事」でシエル・ファントムハイヴ役を2年連続務めるなど、俳優として活動の場を広げています。

福崎那由他さんの代表作は?

とんび/市川旭 役

物語:広島県を舞台に、妻を失った父親が息子の反抗期や学校でのトラブル・受験・自立・意外な女性との結婚など様々な困難に直面し、不器用に戸惑い、悩みながらも息子の幸せを第一に考え、周囲の支えを受けながら男手一つで息子を育てた父の半生と親子の絆を描いた作品。

役柄:安男・美佐子夫婦のひとり息子(幼少期11歳)を演じました。幼いときに母親を亡くし、父親や周りの大人に助けてもらいながら成長することが出来ました。

初めて恋をした日に読む話/山下一真 役

物語:中学・高校時代は優等生でありながら、東大受験に失敗したことから転落人生を歩む予備校講師の女性が、不良男子高校生の東大合格への指導をきっかけに自分の人生のリベンジを図り、奮闘していく物語です。

役柄:匡平が通う高校の教師であり、匡平のクラス担任を務めます。順子、雅志とは高校時代の同級生で元不良。順子から一時期勉強を教えてもらったことがきっかけで、卒業式に告白しますがフラれているという、山下一真の高校時代を演じています。

チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜第6話・最終話/KAITO 役

この投稿をInstagramで見る

 

福崎那由他(@nayuta_fukuzaki_)がシェアした投稿

物語:人の心を見抜く才能をもつ主人公が、詐欺師を騙し返し摘発するスペシャリスト集団「チート」のメンバーとなり、詐欺師たちとの騙しあいを繰り広げ懲らしめる様が描かれています。

役柄:様々なパターンのフィッシング詐欺を行っている犯罪者で、 それぞれの偽サイトにトンビのマークを表示させる自己顕示欲が強いハッカー17歳を演じました!

その他の作品は?

【映画】
●るろうに剣心 伝説の最期編/心太 役
●光/14歳の黒川信之 役
●いぬやしき/犬屋敷剛史 役
●平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVE/久永アタルアナザー電王(声)役

【ドラマ】
●先に生まれただけの僕/田中享 役
●時空探偵おゆう 大江戸科学捜査/藤屋久二郎 役
●遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜/小平丈太郎(幼少期)役
●死役所 第1話/牛尾崇 役
●烈車戦隊トッキュウジャー 第10駅/藤沢弘樹 役

このほか、舞台やCMでも活躍しています♪スカーレットでは、前髪を下ろしているので分かりづらいかもしれませんが、福崎那由他さんはイケメンです☆大島優子さんの息子役というのも納得できますよね!イケメンぶりと演技にも注目しましょう。

福崎那由他さんの評判は?

福崎那由他さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


福崎那由他さんの”演技力”について検索してみると「演技が上手い」「演技が好き」と大絶賛でした!さらにイケメンというワードもたくさんありました♪これだけ絶賛されているし、ドラマや映画への出演が決まると嬉しいですね☆

まとめ

今回は、照子の長男・竜也を演じる福崎那由他さんについてなど紹介しました!伊藤健太郎さんとの絡みや、父を演じる本田大輔さんとの対立に注目したいですね☆イケメンで演技力抜群の福崎那由他さんの、今後の活躍も応援しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆