ドラマ・映画

SUITS/スーツ2キャスト相関図一覧!あらすじネタバレも紹介!

『SUITS/スーツ2』

2018年10月期に放送された月9ドラマ「SUITS/スーツ」が帰ってきます!月9ドラマ枠135作品目となる『SUITS/スーツ2』は、全13話を超える“月9”史上・歴代最長の話数で放送!7月まで放送されるので、最終話の放送日も要チェックです!

ハナ
ハナ
SUITS/スーツ2の放送、楽しみ♪
サク
サク
続投しているのか、キャストにも注目だね!

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

SUITS/スーツ2」相関図とキャストを紹介♪

※相関図は、発表され次第紹介します☆

甲斐正午/織田裕二さん

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】SUITS/スーツ2(@drama_suits)がシェアした投稿


日本の四大法律事務所の一つ「幸村・上杉法律事務所」のシニアパートナーとして1、2位を争う活躍をする敏腕弁護士です。甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当する事務所の稼ぎ頭。

自他共に認める優秀な男で頭も切れる反面、非常に傲慢な性格で、勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることもあります。

1967年12月13日生まれ、神奈川県出身です!高校卒業後はピッツバーグ大学日本校へ入学しますが、俳優の道へ進みました。1987年4月公開の東映映画『湘南爆走族』に、出演者オーディション数万人の参加者の中から、望んでいた石川役に抜擢されてデビュー。

鈴木大輔/中島裕翔さん

この投稿をInstagramで見る

 

しの(@yutopia0810)がシェアした投稿


甲斐との運命的な出会いをきっかけに、経歴を詐称してアソシエイト弁護士として甲斐と共に働くことになった、明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持つ天才青年です。

1993年8月10日生まれ、東京都町田市出身。母親が勝手に履歴書を送り、小学5年生・10歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として活動を開始。2014年7月、フジテレビ系『水球ヤンキース』でドラマ単独初主演を果たしました!

聖澤真琴/新木優子さん

この投稿をInstagramで見る

 

ONCE ツウィペン(@_shy_shy_shy_)がシェアした投稿


「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士の業務をサポートする人)です。父親は有名な敏腕弁護士で、幼いころから弁護士を目指すものの、法科大学院の受験に失敗し、“受験恐怖症”に。

そのため、弁護士に対して極度のコンプレックスを持ち、絶対に負けたくないと意固地になることも。パラリーガルとしてはとても優秀で、事務所でもトップクラスの調査能力を持っています。職場恋愛に対しては慎重でしたが、大輔の人間的な魅力に徐々にひかれ・・・。

1993年12月15日生まれ、東京都出身です!小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能界いり!2014年に雑誌『non-no』の専属モデルとなり、看板モデルにまで成長。 「ガスト」のCM、2015年にはゼクシィの8代目CMガールに選ばれ注目を集めるようになりました。

玉井伽耶子/中村アンさん

この投稿をInstagramで見る

 

草薙素子(@motokoo2501)がシェアした投稿


「幸村・上杉法律事務所」に勤務し、十年来の甲斐の秘書。おしゃべりとゴシップが大好きで、頭の回転が速く、人心掌握術に長け、かゆいところに手が届く才色兼備の女性です。大学卒業後に検察事務官になり、そこで甲斐と出会った伽耶子は、甲斐と仕事をするうちに、互いに信頼を深め、甲斐が弁護士に転身したタイミングで秘書に。

独特の観察眼を持ち、甲斐だけでなく大輔や真琴らのよき相談相手でもあります。一方で、親身になるフリをしながら、事務所が円滑に回るために相手を操ることも・・・。

1987年9月17日生まれ、東京都江東区出身です!大学2年生の時、モデルオーディションに友人に誘われる形で出場しグランプリを獲得。『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』から女優業を本格的に始め、2015年『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で月9ドラマに初出演して以降、10クール連続でドラマ出演しています。

蟹江貢/小手伸也さん

この投稿をInstagramで見る

 

女子高生の無駄づかい🏫【公式】(@jyoshimuda2020)がシェアした投稿


「幸村・上杉法律事務所」に所属するジュニアパートナー弁護士。甲斐とは若手のころからしのぎを削ってきたライバルで、ことあるごとに衝突してきました。極度のひねくれ者で嫌味なところがあり、上には迎合、下には圧力をかけがちですが、根はお人よしで、どこか憎めない一面を持っています。

経済分野が得意で、事務所では甲斐と肩を並べる稼ぎ頭。最大の自慢は、ハーバードのロースクール出身であること。甲斐と大輔のバディに嫉妬したり、足を引っ張ろうと画策したりする蟹江の煩わしさは今作も健在です。

1973年12月25日生まれ、神奈川県出身!舞台での活動が中心でしたが、2016年の『真田丸』で注目を集めました。 2018年には『コンフィデンスマンJP』『SUITS/スーツ』に出演し、アクの強い演技を見せています。

幸村チカ/鈴木保奈美さん

この投稿をInstagramで見る

 

〜angelique〜田辺純子(@angelique_official_1)がシェアした投稿


日本の四大法律事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士。検事時代に八方塞がりになっていた甲斐を救い、弁護士として引き取った経緯があり、傲慢な甲斐が唯一頭の上がらない存在でもあります。代表として誰に対しても正当な評価を下し、事務所を“家族”のように愛しています。そのため、事務所の秩序を壊そうとする者に対しては容赦ない対応をとります。

1966年8月14日生まれ、東京都出身です!1984年、高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけとなりました。

※キャストは随時更新します!

SUITS/スーツ2」あらすじ

敏腕として知られる「幸村・上杉法律事務所」のパートナー弁護士・甲斐正午は、誰にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔を突然呼び戻します。甲斐は、復帰のリハビリだと言って、大輔にある案件を任せることに。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件でした。

甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡から呼び出されます。そこで三津谷は、新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい、と甲斐に告げました。

全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だといいます。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、として最低売却価格を100億円に設定。

そんな折、思わぬ出来事が!かつて甲斐とチカが弱みを握り、事務所から追い出していた事務所の共同代表の上杉一志が、復帰への意欲をのぞかせたのです。それは、幸村・上杉法律事務所を揺るがす、新たな闘いの始まりでした――。

SUITS/スーツ2」原作は?

『SUITS/スーツ』(原題 Suits)はアメリカ・USAネットワークで2011年から放送されているテレビドラマです。放送中、レギュラー出演者のメーガン・マークルさんがイギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子と結婚したことが世界的な話題となりました。2019年、シーズン9をもって打ち切られています!

ストーリーは?!
ハーヴィー・スペクターは、マンハッタンの大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在ですが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない一匹狼でした。 そんな彼を見るに見かねた所長のジェシカは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、仕方なくハーヴィーはアソシエイトの面接を始めます。

マイク・ロスはたったひとりの肉親である祖母の入院費を稼ぐため、友人の勧めでマリファナの運び屋まがいの仕事を引き受けていましたが、それが警察の罠であることを見抜き、偶然ハーヴィーの面接会場へと逃げこみます。そこでハーヴィーは、マイクが天才的な頭脳を持っていることをすぐに見抜き、アソシエイトへの採用を決めました。

しかし、「ピアソン・ハードマン」は、ハーバード大学のロースクール出身者しか採用しないという伝統を持っていたのです。ハーヴィーはマイクの経歴を詐称することを提案し、2人は秘密を共有する運命共同体となり、数々の訴訟に挑んでいきます!

SUITS/スーツ2」主題歌は?

主題歌について調べましたが、まだ情報がありませんでした!前作が B’zのWOLF」だったので、そのまま使用される可能性も?!それとも、中島裕翔さんが所属しているHey! Say! JUMPが担当する??なんて予想していますが・・・分かり次第、追記します♪

SUITS/スーツ2」放送日

2020年4月スタート!
毎週月曜日よる21:00から放送です。
※放送開始日は、後日紹介します。

まとめ

今回は、『SUITS/スーツ2』について紹介しました!前作では賛否両論でしたが、平均視聴率はそれぞれ10.6%・10.8%と2クール連続で二桁視聴率をマークしています!Season2でどんな物語が展開していくのか期待しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆