朝ドラ

スカーレット近藤彬は中山義紘!朝ドラ4作目で演技力が話題に!

連続テレビ小説101作目『スカーレット』

第21週では、信作が引き当てた福引の賞品で、忠信と陽子が有馬温泉へ出かけます。カフェ・サニーは、いつも手伝っている百合子が切り回し、信作が手伝うことに。しかし、ある出来事をきっかけに百合子が家出をしてしまいます!

ハナ
ハナ
ある出来事に、近藤彬が関係しているんだね?!
サク
サク
信作ーーー(笑)!!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ4回目の中山義紘さんについて紹介します♪

「スカーレット」中山義紘さんの役柄は?!

近藤彬 役

百合子の中学時代の同級生好青年の近藤彬は、柔道の心得がある警官で、百合子を憎からず思っていたそうです。

※21週のネタバレ注意!!

信作の不器用なマスターぶりに、百合子はにこにこしています。そこに敏春がやってきて、思い出話の中で「信作と13人の女」の話題に・・・。夫婦の微妙な雰囲気をとりなそうと、敏春が照子のことを愚痴っていると、照子が現れケンカに。その後、照子と敏春は仲直りしました!そんな時、カフェ・サニーに近藤彬がやってきます。

高校進学のときのことなど、楽しそうに話す2人にいらつく信作。照子にくぎをさされていたにも関わらず、みんなが帰ってから百合子にねちねちと絡んでしまいます。そんな信作の態度に怒って、百合子が飛び出してしまいました。

ハナ
ハナ
信作は、すぐヤキモチやく(笑)
サク
サク
でも、それだけ百合子のことが大好きなんだろうね!

中山義紘さんのコメント

実在モデル

現段階では、詳しい情報がなくオリジナルキャラの可能性が高いです!『スカーレット』には原作がありません。神山清子さんの手記をヒントに、脚本家・水橋文美江さんが手がけるオリジナル作品です。オリジナルといっても、完全創作ではないと思うので、モデルとなった人物の情報があれば追記します♪

中山義紘さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

岩崎ルリ子(@rurisakichan)がシェアした投稿

名前:中山義紘(なかやまよしひろ)
生年月日:1990年2月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:176㎝
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
趣味:読書・水泳・1人カラオケ
特技:ジャズダンス・柔軟・即興コント

デビューについて!

2012年、劇団Patchの第一期メンバーオーディションに参加し、最終選考会で投票1位を獲得してメンバーになりました。劇団Patch公演のほか、テレビ・ラジオ出演などで活動しています。2014年に連続テレビ小説ごちそうさん』の諸岡弘士役で連続ドラマ初出演!さらに、映画『ラブラブROUTE21』で主演を務めました。

劇団Patchって?!

この投稿をInstagramで見る

 

岡部尚子(空晴)(@becchi1105)がシェアした投稿


劇団Patchとは、「演劇で大阪を元気にしたい」という大きな志のもと、関西を拠点とした様々なエンターテインメントを発信しています。その名の由来は関西弁で一生懸命を意味する「必死の“パッチ”」です!

2012年4月、3000名以上の中から厳しいオーディションを通過し関西版 D-BOYSとなる劇団Patchを結成しました!

中山義紘さんの代表作は?

だから私は推しました/蓮沼恭介 役

物語:友人関係やSNSに疲れ、ふとしたきっかけから1人の地下アイドルと出会い「オタク沼」にハマっていく30歳目前のOLの転落と成長をサスペンス要素を交えて描いた作品です。

役柄:商社の「ヨツトモ」に勤務している、主人公・愛の婚約者を演じました!

その他の作品は?

【映画】
●恋するミナミ
●ラブラブROUTE21/主演
●炎〜HOMURA〜/小田切武 役
【ドラマ】
●悪夢の六号室/若者A 役
●科捜研の女 SEASON 15 File 11/佐藤敦夫(若年期)役
●遺留捜査 第5シリーズ 第7話/黒瀬慶介 役
【舞台】
OLIVER BOYS
巌窟少年/エンゾ 役
月夜の日日と永遠の街 -和泉式部日記『五月十五日』ヲモトニ-/主演
白浪クインテット/赤星十三郎 役
破壊ランナー/キャデラック 役
Love Later
観音クレイジーショー/大爆音 役
SPECTER/臥萬里 役
Patch stage vol.8 浮世戯言歌劇『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 高尾山地獄修業編』/母上 役

朝ドラ4作目!

この投稿をInstagramで見る

 

poyopoyoyon(@poyopoyo3924)がシェアした投稿


①ごちそうさん 第18週 /諸岡弘士 役
⇒ふ九(松浦雅さん)の結婚相手を演じました!

②あさが来た/伊作 役
⇒主人公のあさが管理・経営する九州の筑豊の炭鉱で働く炭鉱夫を演じています!

③べっぴんさん 第21週/土田昌和 役
⇒さくら・健太郎・阿部が採用されたキアリスの試験に落ちた、京都大学法学部卒業見込みの受験者を演じました。

主演・レギュラーではありませんが、朝ドラ4作目ってスゴイですよね!これからレギュラ出演の作品が増えていくんだろうなと期待できる俳優さんです!!

中山義紘さんの演技力が話題?

中山義紘さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技について検索すると「素晴らしい」と絶賛されていました☆スカーレットでは、百合子の同級生ということなのでシーンは少ないかもしれませんが、ぜひ中山義紘さんの演技に注目してみてください♪

まとめ

今回は、21週に登場の”近藤彬”を演じる中山義紘さんについて紹介しました☆朝ドラの常連になりつつある中山義紘さん!今後の活躍にも期待したいですね♪信作がどこまでヤキモチやくのかお楽しみに・・・(笑)最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆