朝ドラ

もうすぐ!連続テレビ小説「スカーレット」の放送日や出演者は?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

ドラマの放送に先駆けて、ドラマ序盤の見どころや信楽に建設した特注の焼き窯・大阪の街並みを再現した大規模ロケの模様など制作の裏側が公開されます♪さらにヒロイン戸田恵梨香さんや主要キャストのインタビューなど、個性豊かなキャラクターたちの魅力も☆

ハナ
ハナ
これは見逃せないね☆
サク
サク
スカーレットが始まる前にしっかりチェックしないと☆

今回は、もうすぐ!連続テレビ小説「スカーレット」の放送日・出演者・『スカーレット』のあらすじ・放送日などを紹介します☆

もうすぐ!連続テレビ小説「スカーレット」

放送日

【総合/関西地域のみ】
9月20日(金)
午後8時~8時42分

【総合/全国】
9月23日(月・祝)
午前8時15分~8時44分

【BSプレミアム/全国】
9月26日(木)
午後6時~6時29分

出演者は?役柄も紹介!

川原喜美子/戸田恵梨香さん


1937年(昭和12年)大阪で三人姉妹の長女として誕生。9歳で滋賀県・信楽に移り住み、信楽焼にふれて育ちますが、戦後の復興著しい大阪で多感な時期を過ごします!信楽に戻ると、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込み、女性陶芸家の草分けとして歩み始めました。

やがて自らの窯を持ち、独自の信楽焼を生み出そうと奮闘!また、結婚して二児の母となる一方で、愛情をこめて多くの弟子を育てていきます。陶芸にかける情熱は誰にも負けない・細かいことにこだわらない・お人よしな性格で、周囲に頼られる存在。特技は絵と柔道です。

川原常治/北村一輝さん

この投稿をInstagramで見る

 

お父ちゃんおめでとう! お父ちゃんは、苦い味がした。

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿 –


\喜美子の父/
大阪出身で小学校を卒業後、商家に丁稚(でっち)奉公に。両親はすでに亡く、兄二人も戦争で失っています。山っ気があり、戦前からいろいろな商売に手を出してきましたが、すぐに見栄を張って酒をふるまう癖・困った人を見捨てておけない人のよさで、お金が全く身につきません。

昭和22年、借金から逃れるためにツテを頼りに一家で信楽へ。上り調子の窯業で、運搬の仕事を始めます。亭主関白の一面があり、三人の娘はこよなく愛しているが、しつけには厳しい父親です。喜美子の明るさと楽天家は父親譲り♪

川原マツ/富田靖子さん

この投稿をInstagramで見る

 

早くあらすじ見たいし、早くドラマ始まって欲しい!絶対毎日幸せ🥰 #朝ドラ#スカーレット#戸田恵梨香#信楽#川原喜美子

Miwa💕Code Blue💙さん(@erika__817__love)がシェアした投稿 –


\喜美子の母/
大阪・八尾の大地主の娘!商売で実家に出入りしていた常治と、駆け落ち同然で結婚しました。穏やかでおっとりした性格です♪常治がすることをニコニコと受け入れ、文句も言わずに信楽についていきました。

少々体が弱く、働き者の喜美子を頼りにしています。和洋裁の腕があり、学問もでき、実はパワ一を秘めているような一面も!

<熊谷照子/大島優子さん


\喜美子の幼馴染/
喜美子の同級生で信楽で、一番大きな窯元「丸熊陶業」のお嬢様です。三味線や日本舞踊の稽古に余念がない・・・。プライドが高く勝ち気な性格で、ちやほやされるわりに友達ができません。

転校生の喜美子には興味津々で、柔道まで一緒に習うことに!喜美子とは仲がよいのか悪いのか、不思議な関係です。兄が戦死したために婿を取ることが決まっており、家業を盛り立てようと奮闘することになります。

大野信作/林遣都さん

この投稿をInstagramで見る

 

信作さ〜ん!! 表情が優しくていい人オーラ溢れてる☺️ #スカーレット #林遣都 #大野信作

🐶さん(@ktanaka.710)がシェアした投稿 –


\喜美子の幼馴染/
喜美子の同級生で、信楽にある大野雑貨店の一人息子です。喜美子たち川原家の住まいを、両親が世話したことから知り合いました。幼い頃から器量がよく、同級生の照子はさかんにアピールしてきますが、ピンときていません。喜美子とは正反対の、気が弱く引っ込み思案な性格です。喜美子が大阪から戻ってくると、思わぬ変化をとげており、驚かせます。

草間宗一郎/佐藤隆太


\謎の旅人/
常治が、ふとしたことから信楽に連れてきて、川原家に居候している男性です。戦時中は満州で働いていました。日本で空襲にあって行方不明になった妻を、ずっと探しています。幼い喜美子に温かく、かつ真摯に接してくれる宗一郎♪実は柔道の心得があり、喜美子ら信楽の子どもたちはみんな教わることに!信楽を去ってからも、折にふれて喜美子の前に現れ、新たな道を選ぶきっかけとなります。

ハナ
ハナ
確実に出演するキャストだよ!
サク
サク
他にも登場予定みたいだし楽しみだね!

※主題歌を担当しているSuperflyさんは、 「フレア」 を9月20日(金)の放送で楽曲初披露します。

『スカーレット』のあらすじ

戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽に絵が得意な女の子がやってきます。名前は川原喜美子。両親と二人の妹との暮らしは貧しく、頑張り屋の喜美子は幼いながらも一家の働き手でした。

15歳になった喜美子は、大阪で就職し新たな出会いによって、さらに成長♪その後、信楽に戻ると、地元の信楽焼にかれました。男性ばかりの陶芸界に飛び込み、陶芸家・川原喜美子を目指して奮闘する毎日が始まります!

結婚し、二児を授かった喜美子は、仕事も家庭もと邁進の日々!しかし、結婚生活は思惑どおりにはいきませんでした。最愛の息子は陶芸の跡継ぎとなりますが、やがて別離。喜美子の人生は波乱万丈・・・その中で陶芸への情熱は変わらず、自らの窯を開き、独自の信楽焼を見いだします。

『スカーレット』放送日

初回放送日:2019年9月30日
放送スケジュール:
【総合】
月~土:午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再)
日:午前11時~11時20分(1週間分)

【BSプレミアム】
月~土:午前7時30分~7時45分/午後11時30分~11時45分(再)
土:午前9時30分~11時(1週間分)
【スカーレット一週間】
<総合>[日]午前11時~11時20分
【5分で『スカーレット』】
<総合>[日]午前5時45分~5時50分/午後5時55分~6時

まとめ

スカーレットがどんな物語なのか予習できますね☆登場人物がどんなキャラクターなのかも注目です♪これから放送前は、いろんな番組に出演すると思います!スカーレットの放送までも楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆