朝ドラ

スカーレット石井真奈は松田るか!武志の恋人に?実在モデルも紹介!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

いよいよ、残り2か月となりました!まだまだいろんな展開が待っているスカーレットですが、新しい登場人物も出てきます♪今回は、石井真奈を演じる松田るかさんに注目です!

ハナ
ハナ
松田るかさんの出演に歓喜の声が♪
サク
サク
伊藤健太郎さんが演じる武志と関係がある役だし、注目されるだろうね☆

ということで、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演の松田るかさんについて紹介します♪

「スカーレット」松田るかさんの役柄は?!

石井真奈 役

武志が通う『信楽窯業研究所』の事務員です。明るい性格で、ひょうきんなところのある女性。武志とはお互いに好感を持つようになります。

ハナ
ハナ
三津ロスを埋めてくれるかもね♪
サク
サク
武志とは恋人関係になりそうで楽しみ☆

松田るかさんのコメント

私は石井真奈と言う役で出演します。主人公・喜美子の息子・武志が通う信楽窯業研究所で働く事務員でございます。今後どうやって真奈ちゃんが物語に絡んで行くのか、少し早起きして見てくださると嬉しいです!

松田るかさんは、TwitterやInstagramに報告動画をアップしています♪気になる方はチェックしてみてください!

松田るかさん/Twitter

松田るかさん/Instagram

実在モデルを紹介♪

2019の春、喜美子の実在モデル・神山清子さんの窯場に”50代後半の女性”が訪ねてきました。その女性は、武志の実在モデル・賢一さんの天目茶碗をじっと眺めながら泣き始めます。それも・・・大号泣!!話を聞くと、賢一さんに『退院したら結婚して』とプロポーズしていた、当時の彼女だったんです。

賢一さんは『余命が短い僕には、無理や』と断っていました。窯場で作品の販売もしている神山清子さんはお客さんと思ってたらしく、驚いたそうです!

ちなみに・・・
神山清子さんは、賢一さんの恋人の存在が気になっていました。そこで「そういう女性がいるなら、隠さずに言ってね、伝えたいことはちゃんと伝えてあげるから」と伝えていたようです!

彼女の存在があったということは確実ですが、詳しい情報がありません。もし武志と石井真奈が恋人関係になるなら、プロポーズを断らず結婚まで進展してほしいですね☆

松田るかさんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ウルグアイ(@uruguai29)がシェアした投稿

名前:松田るか(まつだるか)
本名:松田瑠華(まつだるか)
生年月日:1995年10月30日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:161㎝
所属事務所:Grick
趣味:アニメ鑑賞・カラオケ
特技:ダンス・水泳

デビューきっかけは?

小学5年生の時に地元・沖縄でスカウトされ視聴者参加型アイドル育成番組『沖縄んアイドル〜うちなー最大のスカウトミッション〜』の第1期オーディションでエイベックス賞を受賞!その後、沖縄のバラエティ番組やCMに出演しローカルタレントとして約7年間にわたり活動していました

高校卒業後は沖縄県内の大学への進学を考えていましたが、高校生の時にMCを務めて話題を集めた番組『デコテレ』のプロデューサーに東京行きを勧められ上京。東京の大学への進学を勧められたのを「東京で仕事をした方がいい」の意と勘違いしていたそうで、「23歳までに芽が出なければ辞める」と決意し、沖縄を離れています。

女優として活動開始!

上京と同時に芸能プロダクションのGrickに所属して、演技経験は無いものの、女優として活動を開始します。オーディションに落ち続ける日々の中で、2015年8月に『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューしたことが転機となり、2016年4月には人気女優・モデルの登竜門とされる『めざましテレビイマドキガールに起用されました

2016年10月からは、特撮テレビドラマ『仮面ライダーエグゼイド』にヒロインの仮野明日那/ポッピーピポパポ役でレギュラー出演。TVシリーズでヒロインのライダー変身は『仮面ライダーキバ』に登場した仮面ライダーイクサ以来で史上2人目となりました!自分専用の変身アイテムを使うヒロインの仮面ライダーはTVシリーズ史上初として話題に!

松田るかさんの代表作は?

賭ケグルイ/皇伊月 役

この投稿をInstagramで見る

 

(@kawaiiwaseigibot)がシェアした投稿

物語:政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは奴隷となります。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子。一見すると清楚な美少女ですが、彼女はリスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」でした―。

役柄:生徒会役員のひとりで、大企業の令嬢にして絶対的資金力を持つ一年生を演じました!

だから私は推しました/原花梨 役

この投稿をInstagramで見る

 

藤子(@fuuujicooo)がシェアした投稿

物語:「他人からのイイネが無いと不安…」 「みんなが良いって言うものしか良いって思えない…」そんな生きづらさを抱えるヒロインの人生を変えたのは、一人の冴えない地下アイドルでした・・・。 自ら愛したものに突き進むヒロインの転落と成長を、“地下”のディープな世界の中で描いています。

役柄: 地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のリーダーでセンターで、歌唱力が抜群。20歳前後のメンバー5人で構成されています。

映画 としまえん/佐藤亜美 役

この投稿をInstagramで見る

 

misa(@mi00mi00mi)がシェアした投稿

物語:高校からの仲良しメンバーと一緒に遊びに来た、としまえん。古い洋館の扉を叩いてはいけない。ネットで話題になっていた<としまえんの呪い>を軽い気持ちで試してみたら、アノ子の悲鳴が聞こえてくる・・・。

役柄: 怖がりでグループの妹的存在の亜美を演じました。

その他の作品は?

【映画】
●内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル/瑞穂 役
●映画 賭ケグルイ/皇伊月 役
●映画 としまえん/佐藤亜美 役

【ドラマ】
●JKは雪女/黒田芳佳 役
●星屑リベンジャーズ/森真奈美 役
●おかしな刑事 スペシャル/神山深雪 役
●BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-/立花マリ 役
●びしょ濡れ探偵 水野羽衣 第2話/杉浦美香子 役

2019年公開の映画およびドラマ『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』では、劇中アイドルグループ「ゴクドルズ」メンバー”マリ”役で主題歌「恋して♡愛して♡養って♡」等を歌いCDメジャーデビューもしましたよね。今後の活躍に期待大です!

松田るかさんの評判は?

松田るかさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「可愛い」「演技が上手い」「歌が上手い」 などの声が圧倒的に多くありました☆「ハリのある声」「スタイル抜群」などの声も・・・♪スカーレットに出演と分かって、喜んでいる方がたくさん!演技で惹き付けてほしいですね。

まとめ

今回は、石井真奈を演じる松田るかさんについて紹介しました☆演技も歌も上手く、スタイル抜群な松田るかさん!ヒロインの息子と関わるということもあり、スカーレットでの注目度高そうですね♪武志との恋の行方・・・どんな展開が待っているのか、期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆