朝ドラ

スカーレット熊谷照子の幼少期は横溝菜帆!出演作や評判を調査!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』

公式Instagram・Twitterが開設され、スカーレットもいよいよだなぁと感じる方も多いのでは?大島優子さんが演じる”熊谷照子”の幼少期を演じる子役も発表されたので注目します!

ハナ
ハナ
大島優子さんにどことなく似てる?!
サク
サク
夕空ちゃんとの絡みが楽しみだね☆

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、横溝菜帆ちゃんについて紹介します♪

横溝菜帆ちゃんの役柄は?!


喜美子の同級生で、信楽で一番大きな窯元「丸熊陶業」のお嬢様です。三味線や日本舞踊の稽古に余念がありません。プライドが高く勝ち気な性格で、ちやほやされるわりに友達ができない・・・。転校生の喜美子には興味津々で、柔道まで一緒に習うことに。喜美子とは仲がよいのか悪いのか、不思議な関係です。

ハナ
ハナ
15歳からは、大島優子さんが出演だから10歳前後までかな?
サク
サク
どんな演技をするのか注目だね☆

横溝菜帆ちゃんのプロフィール♪

名前:横溝菜帆(よこみぞなほ)
生年月日:2008年3月27日
身長:130cm
出身地:神奈川県
所属事務所:テアトルアカデミー
趣味:フラダンス

テアトルアカデミーに所属して子役として活動をしています!
『平清盛』や『息もできない夏』、AKB48『ギンガムチェック』のミュージックビデオなどに出演。2014年公開の実写映画『魔女の宅急便』では、主人公・キキの幼少期を演じました。

2018年7月期放送の『義母と娘のブルース』で娘・みゆきの幼少期を演じて注目を集めます。その後、劇場アニメ『グリンチ』の日本語吹き替え版で声優に初挑戦日本語吹き替え版メインキャストとしてニューヨークで開催されたワールドプレミアにも出席しました。

横溝菜帆さんの代表作は?

義母と娘のブルース/みゆき役


物語:バリバリのキャリアウーマンの主人公が、娘を持つ男性からプロポーズをされ結婚し、母親になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語です。

役柄:良一の小学生の娘です!亜希子と初対面時点で8歳の小学校3年生。「亜希子さん」と呼んでいましたが、良一の通夜で亜希子が本心から良一を愛していた事を知り「おかあさん」と呼ぶようになります。その後は一緒に暮らす中で徐々に思考や行動が亜希子とそっくりに

●桜、ふたたびの加奈子/野口夏月 役
●兄に愛されすぎて困ってます/橘せとか(幼少期)役
●若者たち2014/新城寿々 役
信長協奏曲 第10話・最終話/ 
●アイムホーム/野沢すばる(幼少期)役
●37.5℃の涙 第7話/安西香蓮役
●私 結婚できないんじゃなくて、しないんです/入江千花 役
●時をかける少女/芳山未羽(幼少期) 役

など、すでにたくさんの作品に出演しています☆スカーレットでは幼少期のみの出演ですが、朝ドラのデビュー作なので注目したいですね♪

横溝菜帆ちゃんの評判は?

横溝菜帆ちゃんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


横溝菜帆ちゃんについて検索していると「演技が上手い」という意見がたくさん出てきました♪スカーレットで、喜美ちゃん・照ちゃんロスが起きるかもしれませんね!

まとめ

熊谷照子の幼少期役で出演ということで、信楽で一番大きな窯元「丸熊陶業」のお嬢様を演じます☆幼馴染の喜美子・信作との掛け合いにも注目しましょう!放送は2019年9月30日スタートです♪

お見逃しなく!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆