朝ドラ

スカーレット川原武志の子役は又野暁仁!プロフィールや出演作は?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

常治ロスが巻き起こっている中、武志の良い子さが話題になっています!


これは・・・武志もこうなりますよね(笑)かわはら工房を出たあとの武志が見たかったのは私だけでしょうか?

ハナ
ハナ
本当にいい子に育ちましたね(笑)
サク
サク
そして、喜美子と八郎が仲直りして良かった!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、又野暁仁くんについて紹介します♪

「スカーレット」又野暁仁くんの役柄は?!

川原武志役


喜美子の長男で、喜美子のことを心の中で尊敬しています。工房に出入りして育ち、常に陶芸が身近にありましたが、将来進む道については迷い中です。明るく優しい性格で、ひょうきんな一面も。

ハナ
ハナ
ひとつひとつの行動が可愛いよね!
サク
サク
素麺を1本ずつ食べたり、チュウしようとしてるの見て顔を隠していたり(笑)癒しだぁ☆

伊藤健太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

kuuu(@ku_waaaaaaa)がシェアした投稿


まだ何歳までか分かっていませんが、又野暁仁くんが伊藤健太郎さんにバトンを渡します☆伊藤健太郎さんの出演は2月上旬からということなので、1カ月半は観れそうです!

名前:伊藤健太郎(いとうけんたろう)
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
身長:179㎝
所属事務所:aoao
趣味:スノーボード・革製品に油を塗りこむこと・料理
特技:ドロップキック・バスケットボール

雑誌・広告を中心に「kentaro」名義でモデルとして活動し、2014年『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で「健太郎」名義で役者デビューを果たしました!その後『学校のカイダン』『俺物語!!』『トランジットガールズ』などに出演。

2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えたことや『今日から俺は!!』での役名が伊藤だったことから、芸名を本名の伊藤健太郎にすることを発表。

実在モデルは神山賢一さん!

神山賢一さんは、昭和36年(1961年)2月16日に滋賀県信楽町で誕生しました!のんびりした性格で打たれ弱く、どちらかと言うと口下手であまり自己主張をせず派手なことは苦手でしたが、大勢の友だちに恵まれます。

父・神山易久さんと母・神山清子さんは、「近江化学陶器」で働いていましたが独立し、信楽焼の陶芸家として活動を始めました!

2人は自宅に「寸越窯」を築きますが、神山易久さんに別の女性が・・・恥ずかしさと情けなさで生きていく心地がしない清子さん。そんな時に、神山賢一さんが父に「僕は、母さんと姉ちゃんと頑張る。父さんなんていなくていい」と言ったそうです。

スポーツが好きで少林寺拳法を習ったり、姉の久美子さんからテニスやバドミントンを習っていました。久美子さんと組んでバドミントンの地区大会で優勝したり、信楽町の体育部長としても活躍します。

神山賢一さんは、友人と大好きなバイクを改良しては、モトクロスのレースに出場!鈴鹿サーキットのモトクロスのレースで入賞したこともあります。

離婚した神山清子さんは、釉薬を使わない「自然釉」で色を出すことに成功し「信楽自然釉」と名付け、信楽焼の女性陶芸家の草分けとなりました。神山賢一さんは、信楽工業高校(現:信楽高校)を卒業後、窯業試験場(焼き物に携わる人が技術を学ぶ場所)に通い【ロクロ・釉薬・石膏型】の勉強に打ち込みました。

この投稿をInstagramで見る

 

🍏🍁hito_min_sakura🌸🍏(@pupil_hitomin_1103)がシェアした投稿


3年後、釉薬の研究をしていた神山賢一さんは「天目茶碗」の制作に熱中します。順調にいっているかのように思えましたが、29歳の時に慢性骨髄性白血病で倒れてしまいます。

清子さんは陶芸に注いでいた情熱を、骨髄移植の実現に向け奔走・・・。
完治には骨髄移植が有力ですが、身内や友人・知人に白血球の型が一致する人はいませんでした。まだ公的な骨髄バンクが発足していない時代に、広く骨髄ドナー登録者を募る運動を開始します。

姉・久美子さんとのHLAも合わず、ドナーを探しますがなかなか見つかりません!HLAが完全に一致していなくても骨髄移植すれば治ったというケースもあり、神山清子さんは二座不一致で完全に一致していませんが、妹・静子さんに頼みました!

その後、妹・静子さんから骨髄移植を受け体調が改善されていたのですが、平成3年(1991年)2月に再発!神山賢一さんは国宝級「天目茶碗」が見たいと頼み、神山清子さん・看護婦さんと展示してある”徳川美術館”へ。しかし、休館日で見ることができませんでした!

そして平成4年(1992年)4月21日に容体が急変し、死去しました。

又野暁仁くんのプロフィール♪

名前:又野暁仁(またのあきひと)
生年月日:平成25年2月
所属事務所:アイランドプロモーション

まだ詳しい情報が公開されていません。約2年前から子役として活動していて、CMやドラマのオーディションも多く受けているそうです。スカーレットに、ヒロインの長男(幼少期)役で出演しているので、今後はよく見かけるかもしれませんね♪

又野暁仁くんの代表作は?

映画
●あの日のオルガン/坂本まこと役
●この道/北原隆太郎役

テレビドラマ
●科捜研の女19/香坂タケル役
●読売テレビ60周年ドラマ『天才を育てた女房』

CM
●西松屋
●ひらかたパーク

戸田恵梨香さんと又野暁仁くんは、2019年公開の映画『あの日のオルガン』で共演していました。太平洋戦争末期に戦火を逃れ保母たちが、園児を寺に疎開させ一緒に生活していくという物語です。戸田恵梨香さん/保母さん・又野暁仁くん/保育園児の一人を演じました。

この投稿をInstagramで見る

 

@erieri_0817がシェアした投稿

又野暁仁くんの評判は?

又野暁仁くんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「可愛い」「演技が上手い」という意見が圧倒的に多かったです!6歳にしてこの演技力・・・スゴすぎですよね☆そして”可愛い”の共感です!朝の15分が楽しみで仕方ないという方もいるくらい、人気のある子役で間違いありません♪

まとめ

今回は、川原武志の幼少期を演じる又野暁仁くんに注目しました!演技力が自然で、ずっと観ていたいと思う子役です☆伊藤健太郎さんの出演に喜ぶと思いますが、同時に又野暁仁くんロスが巻き起こりそうですよね!

今後の活躍にも期待しましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆