朝ドラ

スカーレット喜美子の息子・武志は伊藤健太郎!実在モデルや評判は

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

ついに、喜美子の息子を演じる俳優さんが発表されましたね☆朝ドラ初出演の伊藤健太郎さんです♪出演は後半の物語からなので、2月上旬と予定されています!

ハナ
ハナ
伊藤健太郎さんが息子かぁ☆
サク
サク
幼少期が誰なのかも注目だね♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、伊藤健太郎さんについて紹介します♪

伊藤健太郎さんの役柄は?!

喜美子の長男で、母親の喜美子のことを心の中で尊敬しています。工房に出入りして育ち、常に陶芸が身近にありました。しかし、将来進む道については迷っています。明るく優しい性格で、ひょうきんな一面も。

ハナ
ハナ
頑張り屋の喜美子が母になるんだね☆
サク
サク
どんな親子になるのか楽しみ!

実在モデル・神山賢一さん

神山賢一さんは、昭和36年(1961年)2月16日に滋賀県信楽町で誕生しました!のんびりした性格で打たれ弱く、どちらかと言うと口下手であまり自己主張をせず派手なことは苦手でしたが、大勢の友だちに恵まれます。

父・神山易久さんと母・神山清子さんは、「近江化学陶器」で働いていましたが独立し、信楽焼の陶芸家として活動を始めました!

2人は自宅に「寸越窯」を築きますが、神山易久さんに別の女性が・・・恥ずかしさと情けなさで生きていく心地がしない清子さん。そんな時に、神山賢一さんが父に「僕は、母さんと姉ちゃんと頑張る。父さんなんていなくていい」と言ったそうです。

 

スポーツが好きで少林寺拳法を習ったり、姉の久美子さんからテニスやバドミントンを習っていました。久美子さんと組んでバドミントンの地区大会で優勝したり、信楽町の体育部長としても活躍します。

神山賢一さんは、友人と大好きなバイクを改良しては、モトクロスのレースに出場!鈴鹿サーキットのモトクロスのレースで入賞したこともあります。

離婚した神山清子さんは、釉薬を使わない「自然釉」で色を出すことに成功し「信楽自然釉」と名付け、信楽焼の女性陶芸家の草分けとなりました。神山賢一さんは、信楽工業高校(現:信楽高校)を卒業後、窯業試験場(焼き物に携わる人が技術を学ぶ場所)に通い【ロクロ・釉薬・石膏型】の勉強に打ち込みました。

この投稿をInstagramで見る

 

🍏🍁hito_min_sakura🌸🍏(@pupil_hitomin_1103)がシェアした投稿


3年後、釉薬の研究をしていた神山賢一さんは「天目茶碗」の制作に熱中します。順調にいっているかのように思えましたが、29歳の時に慢性骨髄性白血病で倒れてしまいます。

清子さんは陶芸に注いでいた情熱を、骨髄移植の実現に向け奔走・・・。
完治には骨髄移植が有力ですが、身内や友人・知人に白血球の型が一致する人はいませんでした。まだ公的な骨髄バンクが発足していない時代に、広く骨髄ドナー登録者を募る運動を開始します。

姉・久美子さんとのHLAも合わず、ドナーを探しますがなかなか見つかりません!HLAが完全に一致していなくても骨髄移植すれば治ったというケースもあり、神山清子さんは二座不一致で完全に一致していませんが、妹・静子さんに頼みました!

その後、妹・静子さんから骨髄移植を受け体調が改善されていたのですが、平成3年(1991年)2月に再発!神山賢一さんは国宝級「天目茶碗」が見たいと頼み、神山清子さん・看護婦さんと展示してある”徳川美術館”へ。しかし、休館日で見ることができませんでした!

そして平成4年(1992年)4月21日に容体が急変し、死去しました。

伊藤健太郎さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

nao(@ken__mk06)がシェアした投稿

名前:伊藤健太郎(いとうけんたろう)
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
身長:179㎝
所属事務所:aoao
趣味:スノーボード・革製品に油を塗りこむこと・料理
特技:ドロップキック・バスケットボール

雑誌・広告を中心に「kentaro」名義でモデルとして活動し、2014年『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で「健太郎」名義で役者デビューを果たしました!その後『学校のカイダン』『俺物語!!』『トランジットガールズ』などに出演。

2018年6月30日に21歳の誕生日を迎えたことや『今日から俺は!!』での役名が伊藤だったことから、芸名を本名の伊藤健太郎にすることを発表。

伊藤健太郎さんの代表作は?

この恋はツミなのか!?/小日向大河 役


恋愛経験なし・コミュ力なし・生き甲斐もない24歳のサラリーマン小日向大河を演じました!小日向大河は偶然、将棋女流棋士である駒田多恵と出会います。小日向が勢いで友人関係となった駒田との距離を縮めようと奮闘する物語です!

映画
●デメキン/佐田正樹 役
●コーヒーが冷めないうちに/新谷亮介 役
●覚悟はいいかそこの女子。/新見律 役
●ういらぶ。/佐伯和真 役
●惡の華/主演・春日高男役
ドラマ
レンタルの恋/橘隼人 役
パパ活/柿沢実 役
アシガール/羽木九八郎忠清 役
覚悟はいいかそこの女子。/新見律 役
今日から俺は!!/伊藤真司 役

など、たくさんの作品で活躍中です☆2020年6月公開予定の「のぼる小寺さん」にも出演することが決定しています!今後も注目したい俳優さんです♪

伊藤健太郎さんの評判は?

伊藤健太郎さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


検索していると、スカーレットへの出演が分かり喜びと祝福の声が♪黒島結菜さんも出演が決定☆アシガールで女子高生と戦国武将のカップルを演じていましたよね!黒島結菜さんは、喜美子の弟子となるので伊藤健太郎さんが演じる川原武志とも接点はあると思います!伊藤健太郎さんの演技も好評なので期待しましょう!

まとめ

実在モデル・神山賢一さんをどこまでモデルにしたかは分かりません。オリジナルキャラに近いかもしれないし・・・。しかし、陶芸に触れることに違いはないと思います♪親子関係・陶芸シーンなど見逃さずにチェックしましょう!お楽しみに~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆