朝ドラ

ちむどんどん比嘉良子のモデルは?川口春奈の出演作と演技力に注目!

連続テレビ小説106作目『ちむどんどん』

沖縄料理に夢を懸けるヒロイン・比嘉暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の「家族」と「ふるさと」の物語です。そんな「ちむどんどん」に登場するネーネーこと比嘉良子を”川口春奈”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
4兄妹のなかで1番のしっかり者!
サク
サク
良子が誰と恋をして、誰と結婚するのか注目だね☆

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初出演の川口春奈さんについて紹介します♪

「ちむどんどん」川口春奈さんの役柄は?!

比嘉良子 役


比嘉家四兄妹の長女で、暢子の姉。抜群に勉強ができて、性格も優等生。正反対の性格の兄・賢秀とたびたび喧嘩になります。料理は苦手。人一倍の努力の末、子どもの頃からの夢だった小学校の教員になり、母校で教壇に立ちます。

ハナ
ハナ
喜納金吾が良子に片思いするみたいだけど、どうなるのかな?
サク
サク
優柔不断な友人・石川博夫もいるから、展開が楽しみ!

川口春奈さんのコメント

四兄妹の長女、良子を演じさせていただくこととなりました。きっとしっかり者で責任感の強いお姉ちゃんなのかなと思います。沖縄という素晴らしい場所で、家族や兄弟の愛や絆をあったかく深く描いて皆様にお届けすることが出来たらと、今からとてもドキドキしています。もがきながらも一生懸命、全うしたいと思います。と、コメントしています。

実在モデルをチェック!

連続テレビ小説「ちむどんどん」に登場する比嘉良子の実在モデルを調べてみましたが、現段階ではわかりませんでした。羽原大介さんの脚本によるオリジナル作品なので、モデルがいないという可能性もありますが、何か情報があれば紹介します。

川口春奈さんのプロフィール♪

名前:川口春奈(かわぐちはるな)
本名:川口春奈(かわぐちはるな)
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県
血液型:B型
身長:166㎝
所属事務所:研音
趣味:音楽観賞・映画観賞・スポーツ観戦・釣り
特技:お菓子作り・バドミントン

2007年に開催された第11回『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、2007年10月号でデビューしました。

2008年10月から翌年3月まで、子供向けバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』のガールズコーナーにレギュラー出演。『ファイテンションテレビ』の出演者で音楽グループ「merry merry Boo」を結成し、「今すぐKiss Me」をカバーしています。

2009年10月に放送されたドラマ『東京DOGS』で女優デビューをした川口春奈さんは、2010年3月13日にドラマスペシャル『初恋クロニクル』でドラマ初主演を果たしています。

2011年になると「ニコラ」を卒業。その後も、「JJ」や「VOCE」など多くの雑誌で表紙を飾ったりファッション特集なども取り上げられています。

2011年7月『桜蘭高校ホスト部』で連続ドラマに初主演、2012年には映画『桜蘭高校ホスト部』で映画初主演、2013年には『夫のカノジョ』で主演を務めました。

川口春奈さんの出演作は?

着飾る恋には理由があって/真柴くるみ 役

物語:着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、ルームシェアで価値観の異なる人々とひとつ屋根の下で同居しながら、恋をしたり、友情を深める中で、自分らしく生きていく姿を描く「うちキュン」ラブストーリーです。

役柄:インテリアメーカー「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の広報。業務内容はプレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当し、会社の宣伝のためと始めたSNSで10万人近くのフォロワーを誇るインフルエンサー。

極主夫道/黒田美久 役

物語:「不死身の龍」と呼ばれた元・最凶ヤクザの、主夫業の日常を描いたハートウォーミングコメディです。

役柄:龍の妻、26歳。職業はデザイナーのキャリアウーマン。家事の腕は料理を始め、父親に似て大雑把で酷い、大学時代に儲けたしっかり者の娘・向日葵がいます。

ヒモメン/春日ゆり子 役

この投稿をInstagramで見る

 

KAZUMI(@kazumi6261)がシェアした投稿

物語:爽やかすぎるヒモ男VSヒモを更生させたい女!“働き方改革時代のニューヒーロー”が奇跡を起こす前代未聞の社会派コメディです!

役柄:病院で看護師をしている。しっかり者ですが天然な部分もあり、他人をあまり疑わない性格をしています。

その他の作品は?

【映画】
●ボクたちの交換日記/甲本サクラ 役
●絶叫学級/荒樹加奈 役
●幕末高校生/森野恵理 役
●にがくてあまい/江田マキ 役
●九月の恋と出会うまで/北村志織 役

【ドラマ】
●金田一少年の事件簿/七瀬美雪 役
●愛してたって、秘密はある。/立花爽 役
●イノセンス 冤罪弁護士/和倉楓 役
●教場/菱沼羽津希 役
●大河ドラマ麒麟がくる」/帰蝶(濃姫) 役

この他、舞台・バラエティー番組・CM・ミュージックビデオなど、様々な作品で活躍しています☆川口春奈さんは、”夢は朝ドラヒロインの座を射止めること”と答えているので、今後の活躍も期待したいですね♪

川口春奈さんの演技力は?

川口春奈さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


川口春奈さんの演技力について調べると、賛否両論でした。悪い意見には「なんであんな棒読みなのかな??ワザと??」「大袈裟過ぎ」という声が…上手いという意見には「全部自然で、可愛くて、凄く魅力」「演技力抜群だし」「泣く演技まじで上手い」などがありました☆ちむどんどんでは、どんな演技を見せてくれるのか注目です!!

まとめ

今回は、「ちむどんどん」で比嘉良子を演じる”川口春奈”さんや実在モデルについて紹介しました☆どんな教員になるのか、誰と恋をして結婚するのか、気になることが多いキャラクターです。川口春奈さんの演技と一緒に、ストーリー展開も楽しみましょう♪ぜひご覧ください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆