朝ドラ

ちむどんどん比嘉賢秀のモデルは?竜星涼の経歴や演技力にも注目!

連続テレビ小説106作目『ちむどんどん』

沖縄料理に夢を懸けるヒロイン・比嘉暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の「家族」と「ふるさと」の物語です。そんな「ちむどんどん」に登場するニーニーこと比嘉賢秀を”竜星涼”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
賢秀と言えば”スーパーバンド”と”アババ”のイメージが…(笑)
サク
サク
成長するにつれてどんな人物になっていくのか楽しみ♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ出演2回目の竜星涼さんについて紹介します♪

「ちむどんどん」竜星涼さんの役柄は?!

比嘉賢秀 役


比嘉家の長男で、暢子の兄。自由奔放な性格で、腕力だけは人一倍。勉強が苦手で素行も悪いですが、心優しくて家族思いです。常に「比嘉家の長男」を自負し、家族のためさまざまな挑戦をしますが、かえって迷惑をかけることが多い。子どもの頃、比嘉家では豚を飼っていて、以来こよなく豚を愛する男となります。

ハナ
ハナ
賢秀は比嘉家をかき乱しては、すっといなくなる?!
サク
サク
カムカムエヴリバディにもそんな人物がいたような気が…。

竜星涼さんのコメント

比嘉家の長男、賢秀の印象は、自分勝手でトラブルメイカーなところはあるけれど、家族への愛や優しい一面を持っている人物です。きっと作品の中でも何度もトラブルを起こし家族やその周りの人を巻き込んでいくことでしょう。でも最後にはなんだか憎めない。そんなみんなのニーニーを作っていけたらと思います。と、コメントしています。

実在モデルをチェック!

連続テレビ小説「ちむどんどん」に登場する比嘉賢秀の実在モデルを調べてみましたが、現段階ではわかりませんでした。羽原大介さんの脚本によるオリジナル作品なので、モデルがいないという可能性もありますが、何か情報があれば紹介します。

竜星涼さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

ますみ(@yemin0824)がシェアした投稿

名前:竜星涼(りゅうせいりょう)
生年月日:1993年3月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:183㎝
所属事務所:研音
趣味:サッカーバスケットボール
特技:走り高跳び

芸能界に入ったきっかけは?

小学校から中学校3年生までサッカーに熱中していた竜星涼さん。2009年の夏に、原宿の竹下通りで美容院に行く途中でスカウトされ、2010年1月に研音に所属しました。

スカウトされる前は”パティシエ”を志望していて、将来はフランスで修行したいとも考えていたそうです。

経歴をチェック!

ドラマ『素直になれなくて』で、上野樹里さんが演じる水野月子の教え子役で俳優デビューを果たした竜星涼さん。2012年には、『OZ』で初出演となる舞台で初主演を務めました。『ライアーゲーム -再生-』で映画初出演も果しています。

その後、2013年~2014年に放送された『獣電戦隊キョウリュウジャー』の桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役でドラマ初主演を果たし、同作で岩泉猛志ノ介役も務めました。

2016年1月、『Yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection』に出演し、パリ・コレクションデビュー。2017年には『Y-3 Fall/Winter 2017-2018コレクション』で2度目のパリコレ出演を果たしています。

2019年にドラマ『都立水商! 〜令和〜』で主演を務め、同年7月公開のディズニーアニメーション映画『トイ・ストーリー4』では、先割れスプーンから生まれたおもちゃ・フォーキーの声を担当しました。

竜星涼さんの出演作は?

レンアイ漫画家/ 早瀬剛 役

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

物語:漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の、笑えて、ほろっとくるハートフルラブコメディーです。

役柄:一流企業勤務のエリートサラリーマン。あいこの疑似恋愛ミッションのターゲット。元ラガーマンで向後の大学ラグビー部の後輩。ミッション終了であいこにフラれた後も、彼女のことが気になり後を付け回しストーカーと化していました。

テセウスの船/長谷川翼 役

この投稿をInstagramで見る

 

kim._.my(@snow._.child)がシェアした投稿

物語:主人公・田村心が、父親・佐野文吾が殺人犯として逮捕された平成元年にタイムスリップしたことで、事件の謎を追うことになるミステリーです。

役柄:音臼村の新聞配達員で、優しく子どもたちの人気者。写真が趣味。
不審な行動を取る心を疑い、執拗に村から追い出そうとします。

同期のサクラ/清水菊夫 役

物語:自身の故郷と本土との間に橋を架けるという夢を果たすために上京し、大手ゼネコンに入社した新人女性社員北野サクラと、4人の同期社員たちの群像劇で、10年間の物語を1話=1年として描かれています。

役柄:熊本生まれ・有名私大の応援部出身。ウザがられるほどの熱血タイプ。仲間や頑張っている人の力になりたいと本気で思っている。実家に毎月仕送りをしています。

その他の作品は?

【映画】
●俺たち賞金稼ぎ団/主演・赤井達也 役
●君と100回目の恋/松田直哉 役
●泣くな赤鬼/和田圭吾 役
●弱虫ペダル/金城真護 役
リスタートはただいまのあとで/主演・熊井大和 役

【ドラマ】
●GTO/芹澤航平 役
●アンナチュラル/木林南雲 役
●メゾン・ド・ポリス/瀬川草介 役
●35歳の少女/今村達也 役
●書類を男にしただけで/杉田哲也 役

などのドラマや映画に出演しています。その他、CM・舞台・ミュージックビデオなどでも活躍中です。連続テレビ小説「ひよっこ」に綿引正義で出演し、赤坂警察署五丁目派出所の警察官を演じていました。今後の出演作にも注目しましょう☆

竜星涼さんの演技力は?

竜星涼さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


竜星涼さんの演技は、高評価な意見が多くあり、たくさんのファンがいることが分かりました。ちむどんどんの出演について「太陽みたいに明るくてちょいおバカな役が似合いすぎる」「大きくなってもスーパーバンドしてる」「ワクワクとニヤニヤが止まりません」なんて声も♪

まとめ

今回は、「ちむどんどん」で比嘉賢秀を演じる”竜星涼”さんや実在モデルについて紹介しました☆比嘉家の長男で、自由奔放な性格の賢秀。何歳まであのバンドをつけるのか、家族をかき乱すとは一体何をするのか…今後の賢秀の行動も気になりますね(笑)ぜひ注目してみてください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆