朝ドラ

ちむどんどん砂川智のモデル!前田公輝の出演作や演技力に注目!

連続テレビ小説106作目『ちむどんどん』

沖縄料理に夢を懸けるヒロイン・比嘉暢子と、強い絆で結ばれた4兄妹の「家族」と「ふるさと」の物語です。そんな「ちむどんどん」に登場する砂川智を”前田公輝”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
智と言えば…運動会で、歌子にメダルを作ってあげてたのが印象的だったね!
サク
サク
歌子が好きになる気持ちが分かるよね~♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初出演の前田公輝さんについて紹介します♪

「ちむどんどん」前田公輝さんの役柄は?!

砂川智 役


暢子たちの暮らす村の豆腐店の息子で、4兄妹の幼なじみ。小さな家業を継ぎながらも、いつか自分でもっと大きな商売をしたい、という野望を抱いています。暢子に思いを寄せるが、なかなか気づいてもらえません。

ハナ
ハナ
暢子のこと「がさつでおてんば」って言ってたね(笑)
サク
サク
暢子や歌子との関係がどうなってくのか注目しよう!

前田公輝さんのコメント

僕が演じる砂川智は、「家族のために尽くして働く、恋愛に不器用な男」です。僕自身、いつも家族への感謝を念頭に置いて仕事をしていること、そして恋愛ドラマの経験が多い方ではないことなどもあり、共通点の多い役柄だと感じています。

役者として、1人の人物の長い歳月を演じさせていただくというのは初めての経験なので、生き方も恋愛も、智と共に成長していけるよう、役に寄り添いながら奮闘していきたいと思います!まずは、豆腐のことを勉強します。とコメントしていました。

実在モデルをチェック!

連続テレビ小説「ちむどんどん」に登場する砂川智の実在モデルを調べてみましたが、現段階ではわかりませんでした。羽原大介さんの脚本によるオリジナル作品なので、モデルがいないという可能性もありますが、何か情報があれば紹介します。

前田公輝さんのプロフィール♪

名前:前田公輝(まえだごうき)
生年月日:1991年4月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:180㎝
所属事務所:ホリプロ
趣味:LEGO・ギター・ボーリング・ドラゴンボール
特技:ボウリング・アクション・空手(少林寺)

前田公輝さんが「役者になろう」と思ったきっかけは、俳優・タレントの養成所「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」の1期生となったことです。

6歳でデビューした前田公輝さんは、2003年から3年間「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演しました。2007年からは、ホリプロに所属しています。

そして16歳のときに、映画「ひぐらしのなく頃に」で初映画にして初主演を務めました!映画「HiGH&LOW THE WORST」轟洋介役などで注目を集めています。2010年には、舞台『白虎隊・ザ・アイドル』で初舞台に初主演を果たしました。

2020年、舞台『天才てれびくん the STAGE〜てれび戦士REBORN〜』に前田公輝役で主演。2020~2021年度の「天才てれびくんhello,」番組内のドラマに準レギュラーで出演しています。

前田公輝さんの出演作は?

江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜/鳥居直樹 役

物語:江戸の花魁・仙夏が令和の東京にタイムスリップしたことから始まるラブコメディです。

役柄:ウェブ広告会社「バードネット」の社長で、泉美の上司。「ナンバーワンにならないと意味がない」と思っていて、常に上昇志向。「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」タイプ。才能があって、惜しみなく努力ができる人間が好き。今までに会ったことのないタイプである仙夏のことが徐々に気になっていきます。

ルパンの娘 第2シーズン 第3話~第7話/栗栖浩 役

物語:泥棒一族“Lの一族”の娘と、警視庁捜査一課に所属し家族全員が警察官という青年が、様々な困難に見舞われながらも、許されない恋愛を敢行する物語。

役柄: 和馬(瀬戸康史さん)が、新しく配属された狛江署の刑事を演じました。

アルジャーノンに花束を/神田勇樹 役

この投稿をInstagramで見る

Rise(@rise0409)がシェアした投稿

物語:幼児並みの知能しかない白鳥咲人。花の配送センターに勤務する咲人は、母の窓花に好かれるような利口者になりたい。一方、望月遥香が働く「脳生理科学研究センター」では、白ネズミのアルジャーノンの知的能力を向上させる実験に成功。咲人もアルジャーノンと同じ手術を受け、天才的な知能を得るのですが…。

役柄:咲人の同僚で、口の悪いお調子者。女好きで度々異性関係でトラブルを起こしてしまい、夜間外出を禁じられたことがある。

その他の作品は?

【映画】
●ごくせん THE MOVIE/浜口公輝 役
●スラッカーズ 傷だらけの友情/主演・尾崎ゲン 役
●仮面ティーチャー/コータロー 役
●サイコギャンブラー破滅的遊戯/主役・鉄也 役
●Diner ダイナー/ソロ 役
●3人の信長/半兵衛 役
●カイジ ファイナルゲーム/高瀬強士 役

【ドラマ】
●サマーレスキュー〜天空の診療所〜/田中謙介 役
●デスノート/松田桃太 役
●嘘の戦争 第2話/九谷弁護士 役
●Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第3話/吉田忍 役
●探偵が早すぎる 第4話・第9話・最終話/大陀羅貴人 役
●向かいのバズる家族 第5話 – 最終話/迫滝 役
●病室で念仏を唱えないでください 第8話/田沼秀一 役

この他、舞台・バラエティー・CMと幅広く活躍している前田公輝さん!ちむどんどんでは、ヒロインに恋する役なので注目を集めそうですね☆今後の出演情報も要チェックです!!

前田公輝さんの演技力は?

前田公輝さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


前田公輝さんの演技力については、「圧巻の演技に魅力される」「演技も歌声も存在も輝いている」「自然な演技好き」という声が多く、高評価です!ちむどんどんでの演技を観て前田公輝沼にはまりそう」「心優しく気のいい兄ちゃん感、自然体すぎてたまらん…」という人もいました!今後の演技にも期待しましょう♪

まとめ

今回は、「ちむどんどん」で砂川智を演じる”前田公輝”さんや実在モデルについて紹介しました☆自分の目標をしっかり持っていて、恋もして、前向きに生きる智の魅力に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆