朝ドラ

おちょやん石田香里(松本妃代)の実在モデルは?出演作や演技力も!

連続テレビ小説103作目『おちょやん』

女優の道を生き抜き”大阪のお母さん”と呼ばれるまでになった、ひとりの女性の物語です。そんな「おちょやん」に登場する鶴亀家庭劇の座員・石田香里を”松本妃代”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
絵画アーティストとしても活躍してるよね?
サク
サク
マルチな才能を持ってるって羨ましいなぁ♪

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初登場の松本妃代さんについて紹介します♪

「おちょやん」松本妃代さんの役柄は?!

石田香里 役

松本妃代さんが演じる”石田香里”は、歌劇団出身の女優です。歌って踊れるのが自慢ですが、喜劇の世界ではそれを披露する機会がなかなかありません。そして、千代を密かにライバル視しています。

ハナ
ハナ
ライバル視かぁ!お互いにいい刺激になるならいいよね☆
サク
サク
それでギクシャクするのは悲しいけど・・・。

松本妃代さんのコメント

ご自身のTwitterで『2020年後期連続テレビ小説「おちょやん」に石田香里役として出演させていただきます。楽しみにしていてください』と出演報告していました☆

松本妃代さん/Twitter

松本妃代さん/Instagram

実在モデルは誰?!

石田香里の実在モデルについて調べましたが、現段階では情報が少ないこともあり特定できませんでした。実在モデルについて情報が分かり次第、追記していきます!

松本妃代さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

佐野円香(@sanomadoka_photo)がシェアした投稿

名前:松本妃代(まつもときよ)
生年月日:1995年3月20日
出身地:兵庫県
血液型:AB型
身長:158㎝
所属事務所:
趣味・特技:英会話(英検準1級)・ダンス・歌・絵を描くこと

経歴をチェック!

10代の頃から、モデルとして芸能活動を開始した松本妃代さん。2008年に、エイベックス学生オーディションに合格したのをきっかけに「エイベックスマネジメント」へ所属し、芸能界入りしました。

2011年9月からは、関西地区を中心に活動するダンス&ヴォーカルユニット「Krystal burnish dolls(クリスタル バーニッシュ ドール)」に中途加入しています。

その後、モデルや舞台なども並行して活動していた松本妃代さんは、女優の道一本に絞るため2015年3月に事務所を退所。「ソニー・ミュージックアーツ」に移籍し、役者としての活動を本格化させました。

AbemaTVの連続ドラマ『#声だけ天使』のボーイッシュな女の子・茜役に抜擢されるなど、その後も映画あさひなぐ『いなくなれ、群青』やドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』映像研には手を出すな!などに出演しています。

絵が上手い?!

この投稿をInstagramで見る

 

松本妃代(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿


松本妃代さんの父親は、デザイナーの仕事をしていました。なので、父親の姿を見ていた松本妃代さんは、幼い頃から自然と絵を描くようになったそうです。

本格的に絵を描き始めたのは20歳の頃で、芸能活動と並行してアーティスト活動も行っています。2019年には自身初の個展「On a moonlit night~月明りの夜に~」、2020年には2度目の個展「まるいとき」を開催しました。

作品にもよるようですが、約8時間くらいで描くことが多いそうです。

松本妃代さんの出演作は?

女子グルメバーガー部 第2話・第3話・最終話/主演・北見七瀬 役

物語:グルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主役。12人の中から、毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマです。

役柄:大企業の受付嬢で、実家は旅館を営んでいます。ひょんなことから後輩に焼肉をおごるハメになる七瀬を演じました。

僕はまだ君を愛さないことができる/河野麻希 役

物語:“恋人”以上の“親友”――この関係は一生変わらないはずだった・・・。女性たちのリアルと夢がたくさん詰まった、共感度満点ラブストーリーです!

役柄:無邪気で甘え上手。”理想の結婚相手”の蓮に猛アプローチをかけます。

賭ケグルイ/蕾菜々美 役

物語:舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは奴隷となる。ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。

役柄:家畜「ミケ」に身を落とし、木渡の奴隷にされる少女を演じました。

その他の作品は?

【映画】
●あさひなぐ/水野沙織 役
●チワワちゃん/サヨコ 役
●ダンスウィズミー/小川結花 役
●わたしは光をにぎっている/石田妃菜 役
●東京バタフライ

【ドラマ】
●刑事7人 第4シリーズ 第5話/亀井咲子 役
●仮面同窓会/江藤なるみ 役
●グッバイ筋肉!/主演・貴代子 
●映像研には手を出すな!/藤子 役
●スポットライト 第2話/紗季 役

この他、舞台・CM・PVなどでも活躍しています☆CMだと、「モスバーガー」「スズキ」「東京ディズニーリゾート」などがありますよね!幅広く活躍する松本妃代さんなので、見かけたことあるって方も多いと思います♪今後の出演作品にも注目しましょう!!

松本妃代さんの演技の評判は?

松本妃代さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


松本妃代さんの演技について調べると、 ”下手”や”嫌い”という声はなく大絶賛でした!特に、「演技・アフレコも上手くて神がかってて最高」「透明感のある演技がとても魅力的」「ほんっっとに美しい」などの声が多く、絵・アフレコ・容姿についても高評価です!

まとめ

今回は、「おちょやん」で鶴亀家庭劇の座員・石田香里を演じる”松本妃代”さんについて紹介しました☆数々の映画やドラマで主演を経験している松本妃代さんが、千代とどう関わっていくのか、「おちょやん」でどんな演技を披露してくれるのか注目です♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆