朝ドラ

スカーレット鮫島は正門良規!実在モデルは?出演作や演技力も!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

憎たらしいし、”ダメでしょ”ってところが多かった常治・・・。常治の死で泣いた方も多いと思います!直子も最期、会いたかったでしょうね。そんな直子ですが、しばらくたってから見知らぬ男・鮫島を連れて信楽に帰ってきます。

ハナ
ハナ
常治が喜美子の頭をポンポンしたとき、「ほな、またな」の言葉に涙が出た・・・。
サク
サク
完璧な常治ロスだぁ!!マツには最後まで元気に過ごしてもらいたいな!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ初出演の正門良規さんについて紹介します♪

「スカーレット」正門良規さんの役柄は?!

この投稿をInstagramで見る

 

正門良規(@_masakado.yoshinori.official_)がシェアした投稿

鮫島正幸ってどんな人物?!

\直子の彼氏/
直子の東京の勤め先である、熨斗谷(のしたに)電機の後輩です。直子には頭が上がりません。大阪出身で、お調子者ですが明るくて憎めない青年です。

ハナ
ハナ
お調子者・・・結構チャラめだったね(笑)
サク
サク
これから、川原家との絡みに注目だね!

正門良規さんのコメント

今回初めて〝朝ドラ〟に出演させて頂けると聞き、本当に驚きました。楽しみと不安が同時に出てきましたが、日々とても貴重な経験をさせて頂いています。川原家の皆さんと鮫島の掛け合いの雰囲気や、鮫島のどことなく憎めないキャラクターを皆さんに愛してもらえるよう精いっぱい頑張ります。

実在モデル

『スカーレット』の原作はありません。神山清子さんの手記をヒントに、脚本家・水橋文美江さんが手がけるオリジナル作品です。しかしオリジナルといっても、完全創作ではないと思うので、モデルとなった人物の情報があれば追記します♪

正門良規さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

沢庵(@ichigo_takuan)がシェアした投稿

名前:正門良規(まさかどよしのり)
生年月日:1996年11月28日
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:170㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所
趣味:楽器・読書・散歩
特技:ギター

珍しい苗字ですね!「正門」っていう苗字の方は全国に180人しかいないそうです!好きな食べ物は焼き鳥で、苦手な食べ物はでかい生野菜や色の濃い野菜。ちなみに好きな色は、紫です☆

デビューきっかけは?

ドラマ『クロサギ』を観て山下智久さんに憧れた、正門良規さん♪中学3年生の時に、お母さんとお姉さんが履歴書を送付し、2011年4月3日から「ジャニーズ事務所」に所属することになりました。

ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年に所属していて、舞台『少年たち』などに出演!高校卒業後に、ジャニーズを専業にすると決意します。※2019年2月18日に、関西ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ! group』のメンバーに選ばれました。

Aぇ! groupって?

読み方は「えぇ グループ」です!ジャニー喜多川さんが『君たちはええ(良い)グループ』という思いを込めて命名しました!

2019年2月18日に結成発表があったAぇ!groupですが、結成の発表でありデビューの発表ではありませんでした。デビューする日が楽しみですね♪2019年3月の関西ジャニーズJr.公演『SPRING SPECIAL SHOW 2019』で、ファンにはお披露目されています!

Aぇ!group」のメンバーは?

正門良規さん(まさかどよしのり) /ギター2011年4月3日に入所。
末澤誠也さん(すえさわせいや)/ボーカル2009年4月3日に入所。
草間リチャード敬太さん/サックス2009年2月13日に入所。
小島健さん(こじまけん)/キーボード2012年7月14日に入所リーダーです。
福本大晴さん(ふくもとたいせい)/ベース2011年4月3日に入所。
佐野晶哉さん(さのまさや)/ドラム2016年8月2日に入所。

正門良規さんの代表作は?

恋の病と野郎組/八代凛太朗 役

この投稿をInstagramで見る

 

mii(@mz_ryu)がシェアした投稿

物語:共学にも関わらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス・“野郎組”に集められた男子高生8人が、「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求め一致団結し奮闘する学園ラブコメディーです。

役柄:第8話の主人公!女子と触れ合う機会がない“野郎組”の8人の中の一人で、剣道部部長を演じました!“女子と話せる暗示”にかかり、入部希望の美少女転校生・サキと会話ができるようになる・・・。

映画 少年たち/ショウゴ 役

この投稿をInstagramで見る

 

みさ☺︎(@miichan_sanari)がシェアした投稿

物語:時代は2012年の少年刑務所。赤房のSixTONESメンバーと青房のSnow Manメンバーの対立。そんな彼らを面白がって傍観する黒房のなにわ男子や関西ジャニーズJr.メンバーの姿をメインに、やがて仲間となり、明日への一歩を踏み出していく少年たちの姿が描かれました。

役柄:ショウゴ(305番)/7年後はツアーガイドをしています。鹿と戯れていたリョウを目撃。

その他

【映画】
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!/木下大介 役

【舞台】
●少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち
●JOHNNYS’ Future WORLD
●少年たち 南の島に雪は降る
●滝沢歌舞伎 2018
●明日を駆ける少年たち
●滝沢歌舞伎 ZERO

【ラジオ】
●関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド

正門良規さんの評判は?

正門良規さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


まずは、ファンの多さにビックリ!そして”朝ドラデビュー””で、喜びの声がたくさんあがっていました☆これをきっかけに、演技の仕事も増えて欲しいとの声も多かったです!

まとめ

山下智久さんに憧れて入所した、正門良規さん☆これからも、歌・ダンス・演技など幅広く活動してほしいですね!直子はもちろん、川原家との絡みは見逃せません♪まずは、スカーレットでの演技に注目しましょう!

これからの活躍も応援しています。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆