ドラマ・映画

【DIVER】上島哲也役は正門良規!トレンド入りで歓喜の声が!

『DIVER-特殊潜入班-』

福士蒼汰さんが初のダークヒーローを演じる「DIVER」がいよいよスタート!黒沢兵悟を演じる福士蒼汰さんの“悪”ぶりに多くの反応が集まっていますが、若手刑事・上島哲也を演じる正門良規さんも注目を浴びています☆

ハナ
ハナ
登場シーンカッコよかったね♪
サク
サク
これは間違いなくファンが増えるでしょ!!

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、正門良規さんについて紹介します♪

正門良規さんの役柄は?!

上島哲也 役!

この投稿をInstagramで見る

 

『DIVER-特殊潜入班-』ドラマ公式(@diver_ktv)がシェアした投稿


正門良規さんが演じるのは、組対課の新人刑事です!
ちょっと気弱で、優しい性格!?安藤政信さんが演じている、伊達直哉に憧れています。

正門良規さんのコメント!

マネージャーから「痩せてほしい」と連絡があり、そんなに太ったかな!?と思って頑張ってダイエットしました。すると後日、『DIVERに出演が決まりました!』と言われて、驚きと、うれしさと、いろんな気持ちがありました。いきなり事件に立ち向かう警察官の演技をするのは、すごくドキドキしました。『少年たち』という舞台で、僕は囚人役をやっていたんですが、取り押さえる看守役の人たちの仕草を見ていたので、今回のドラマに少しは活かせたかな、と思います。語っています♪

「DIVER-特殊潜入班-」あらすじ&放送日!

舞台は兵庫県神戸市。急増する犯罪組織に対抗するため兵庫県警に秘密裏に設けられた「潜入捜査」チームがありました。通称「D班」と呼ばれ、悪の組織に潜入する“DIVER”たち。命を落とす危険と隣り合わせの仕事です。

ダイバーの一人であり「最強の潜入官」と呼ばれる捜査官・黒沢兵悟は、犯罪者逮捕のためには仲間をもだまし、多少の犠牲もいとわない冷酷非道な「最凶の男」。時には誰よりも善人な顔をし、時には誰よりも情けない姿をさらしていますが、それらはすべて“ウソ”。悪に近づき、悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐します。

2020年9月22日スタート!
毎週火曜よる9:00から放送です!
※カンテレ・フジテレビ系全国ネット 全5話

正門良規さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Y (ヮィ)(@aeeeeee.gp)がシェアした投稿

名前:正門良規(まさかどよしのり)
生年月日:1996年11月28日
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:170㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所
趣味:楽器・読書・散歩
特技:ギター

珍しい苗字ですね!「正門」っていう苗字の方は全国に180人しかいないそうです!好きな食べ物は焼き鳥で、苦手な食べ物はでかい生野菜や色の濃い野菜。ちなみに好きな色は、紫です☆

デビューきっかけは?

ドラマ『クロサギ』を観て山下智久さんに憧れた、正門良規さん♪中学3年生の時に、お母さんとお姉さんが履歴書を送付し、2011年4月3日から「ジャニーズ事務所」に所属することになりました。

ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ少年に所属していて、舞台『少年たち』などに出演!高校卒業後に、ジャニーズを専業にすると決意します。※2019年2月18日に、関西ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ! group』のメンバーに選ばれました。

Aぇ! groupって?

読み方は「えぇ グループ」です!ジャニー喜多川さんが『君たちはええ(良い)グループ』という思いを込めて命名しました!

2019年2月18日に結成発表があったAぇ!groupですが、結成の発表でありデビューの発表ではありませんでした。デビューする日が楽しみですね♪2019年3月の関西ジャニーズJr.公演『SPRING SPECIAL SHOW 2019』で、ファンにはお披露目されています!

Aぇ!group」のメンバーは?

正門良規さん(まさかどよしのり) /ギター2011年4月3日に入所。
末澤誠也さん(すえさわせいや)/ボーカル2009年4月3日に入所。
草間リチャード敬太さん/サックス2009年2月13日に入所。
小島健さん(こじまけん)/キーボード2012年7月14日に入所リーダーです。
福本大晴さん(ふくもとたいせい)/ベース2011年4月3日に入所。
佐野晶哉さん(さのまさや)/ドラム2016年8月2日に入所。

正門良規さんの出演作は?

連続テレビ小説 スカーレット 第76回~第131回/鮫島正幸 役

物語:信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、女性陶芸家「川原喜美子」の半生を描いた作品です。

役柄:直子(桜庭ななみさん)の東京の勤め先である、熨斗谷電機の後輩。直子には頭が上がりません。大阪出身で、お調子者ですが明るくて憎めない青年です。

恋の病と野郎組/八代凛太朗 役

この投稿をInstagramで見る

 

nuts(@_93___7)がシェアした投稿

物語:共学にも関わらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス・“野郎組”に集められた男子高生8人が、「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求め一致団結し奮闘する学園ラブコメディーです。

役柄:第8話の主人公!女子と触れ合う機会がない“野郎組”の8人の中の一人で、剣道部部長を演じました!“女子と話せる暗示”にかかり、入部希望の美少女転校生・サキと会話ができるようになる・・・。

映画 少年たち/ショウゴ 役

この投稿をInstagramで見る

みさ☺︎(@miichan_sanari)がシェアした投稿

物語:時代は2012年の少年刑務所。赤房のSixTONESメンバーと青房のSnow Manメンバーの対立。そんな彼らを面白がって傍観する黒房のなにわ男子や関西ジャニーズJr.メンバーの姿をメインに、やがて仲間となり、明日への一歩を踏み出していく少年たちの姿が描かれました。

役柄:ショウゴ(305番)/7年後はツアーガイドをしています。鹿と戯れていたリョウを目撃。

その他の作品は?

【映画】
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!/木下大介 役

【舞台】
●少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供たち
●JOHNNYS’ Future WORLD
●少年たち 南の島に雪は降る
●滝沢歌舞伎 2018
●明日を駆ける少年たち
●滝沢歌舞伎 ZERO

【ラジオ】
●関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド

まだ出演作が多いというわけではありませんが、すでに朝ドラ出演があるってスゴイことですよね☆これから更に、出演作が増えていきそうで楽しみです!Aぇ! groupとしての活躍はもちろん、俳優業もたくさん活躍してくれることを期待しましょう☆

正門良規さんがトレンド入り?!

「DIVER」に正門良規さんが登場し、Twitterではトレンド入り♪正門良規さんにどんな声があがっていたのか調べました☆


「トレンド入りおめでとう」「登場シーンが多くて嬉しい」「カッコイイ」「カワイイ」という声がたくさんありました!そして、正門良規さんが放送中に言った『いいから早くいけっ!』 って言葉にキュンとした方が多かったようです☆これはー、トレンド入り当然ですよね!

まとめ

今回は、「DIVER-特殊潜入班-」で上島哲也を演じる”正門良規”さんについて紹介しました☆放送終了してすぐにトレンド入りってスゴイことですよね!5回しか放送がなにのが本当に残念・・・しかし、今後の展開や共演者との絡みに注目しましょう!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆