ドラマ・映画

イチケイのカラス坂間絵真は馬場ふみか!出演作や演技力に注目!

『イチケイのカラス』

竹野内豊さん主演の月9ドラマ「イチケイのカラス」は、自由奔放で型破りなみちおと、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走するイチケイメンバーの活躍をコミカル&ビターに描く、全く新しい爽快リーガルエンターテインメントです!今回は、第4話に出演する”馬場ふみか”さんに注目します☆

ハナ
ハナ
今期のドラマで1番面白いって声もあがっているね☆
サク
サク
そんな人気作に出演ってことは、馬場ふみかさんの登場でさらに話題になりそうだね♪

ということで、役柄・プロフィール・出演作・演技力など、馬場ふみかさんについて紹介します♪

馬場ふみかさんの役柄は?!

坂間絵真 役!

馬場ふみかさんがゲストで出演する第4話は、坂間の妹・絵真が、坂間が暮らす部屋へ突然押しかけてくるシーンから始まります。ひょんなことから同じ裁判官官舎に住むみちおも合流し、絵真はみちおと意気投合。姉の裁判官としての仕事ぶりに興味を示す絵真に、みちおは坂間が担当する裁判の傍聴を提案します。

ある日、イチケイの部長・駒沢義男が合議制で扱いたいと持ってきたのは、17歳の被告人・望月博人がアルバイト先のレジャー施設から売上金5000万円を盗み、繁華街のビルの屋上から紙幣をばらまいた少年事件でした。

坂間は少年事件を扱うのは初めてとのことですが、みちおは「裁判長を務めるのは坂間がいいのでは」と駒沢に提言。合議制で裁判長を務めた経験のない坂間にはかなりの重責ですが、坂間は確固たる決意を表明します。坂間は博人の身辺調査を進めるうち、強い絆でつながる滝本陸と吉沢未希が何かしら事件に関わっているのではないかと思い始めて……。

ハナ
ハナ
絵真がお姉ちゃんを訪ねてきた本当の理由って何だろうね?!
サク
サク
謎が解けないから気になる(笑)

馬場ふみかさんのコメント!

竹野内さん、黒木さんとは初めてご一緒させていただくので緊張していたのですが、お2人ともとても柔らかく優しい空気感で、楽しんで撮影することができました。黒木さんとのシーンは長崎弁がとても難しくて、現場でもそのお話をすることが多かったです。本当に優しくお姉ちゃんのように接してくださってうれしかったです。

第4話では、家族や兄弟姉妹を思う気持ちが描かれています。ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです。とコメントしています!

「イチケイのカラス」第4話/放送日!

2021年4月26日(月)よる9:00から放送です!

女性弁護士・青山瑞希を演じる板谷由夏さんも第4話から出演し、みちおの過去を知るキーパーソンとして今後の物語に大きく関わっていくので注目しましょう。

馬場ふみかさんのプロフィール♪

名前:馬場ふみか(ばばふみか)
生年月日:1995年6月21日
出身地:新潟県新潟市
血液型:AB型
身長:167㎝
所属事務所:ネイムマネジメント
趣味:音楽鑑賞・カラオケ・ショッピング
特技:早起きバレエ

芸能界に入ったきっかけは?

10歳の時にキッズ劇団「APRICOT」に所属し、15歳までレッスンを受けていた馬場ふみかさん。14歳の時に、地元の路上でスカウトされ、地元フリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとして活動を始めます。その後、この活動をきっかけに女優になりたいという思いを強くしていきました。

経歴をチェック!

モデルとして活動を始めた2014年の映画『パズル』に出演し、高井サヤカ役で女優デビュー。さらに『仮面ライダードライブ』の敵幹部であるメディック役でテレビドラマ初出演を果たしました。

2015年1月には『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューし、2015年4月発売の『non-no』6月号からは専属モデルとして活躍。モデルとグラビアで活躍する女性を”モグラ女子”というようになり、馬場ふみかさんは代表的存在となりました。

そして、2016年12月2日に1st写真集『色っぽょ』が発売し、2017年1月に「グラジャパ・アワード 2016」を受賞。2017年のドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』THE THIRD SEASONで、「月9」初出演を果たしました。

馬場ふみかさんの出演作は?

DIVE!!/麻木夏陽子 役

この投稿をInstagramで見る

 

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

物語:所属するダイビングクラブの存続を懸けて、オリンピック出場を目指す中高生3人の成長を、熱く爽やかに描いた青春物語です。

役柄:アメリカ帰りの新任コーチ。知季のある才能を見出し、本格的な指導をします。アメリカ仕込みのコーチングで、行動が予測できません。

3Bの恋人/小林はる 役

物語:恋する女性たちの常識【3Bは彼氏にしてはいけない!】「3B」とは:美容師・バンドマン・バーテンダー!オトコを信用できない主人公「はる」と「3B」たちの危険な恋を描くオリジナルドラマです!

役柄:職業:トリマー。2年間付き合い、結婚直前だった彼氏が既婚者で子持ちだったことを知る。それ以来恋愛に臆病に。気が強いタイプだけど、占いやアドバイスを信じやすい。

ねぇ先生、知らないの?/青井華 役

物語:物語の主人公は、原稿命!の漫画家・華。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華ですが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていました。ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・理一と出会います。別次元の世界に住む一見相容れない2人ですが、次第に惹かれあっていき…という物語。

役柄:原稿の締め切りに追われる少女漫画家。恋愛経験ほとんどなし。仕事中の理一からの連絡は無視。

その他の作品は?

【映画】
●MARS〜ただ、君を愛してる〜/丸山夏美 役
●黒い暴動♥/主演・美羽 役
●劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-/雪村双葉 役
●糸/後藤弓 役
●AWAKE/ヒロイン・磯野栞 役

【ドラマ】
●怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜/ユリコ 役
●スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第1話/白石杏里 役
●僕の初恋をキミに捧ぐ/上原照 役
●決してマネしないでください。/ヒロイン・飯島京子 役
●極主夫道 第8話/リサ 役

など、たくさんの作品に出演しています!その他、ミュージックビデオ『ハジ→ 「約束。」』や舞台『恐るべき子供たち』『ちるらん 新撰組鎮魂歌』に出演するなど、幅広く活躍。今後の出演情報から目が離せません!!

馬場ふみかさんの演技力は?

馬場ふみかさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「演技下手」という意見もありますが、圧倒的に「スタイルよくて可愛いくて演技もできて羨ましい」「演技、凄い上達してる」「かわいさも演技力も爆上がりしてる」など、演技が上手いという意見が多くありました。イチケイのカラスでどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしておきましょう!

まとめ

今回は、「イチケイのカラス」第4話にゲスト出演する”馬場ふみか”さんについて紹介しました!「モグラ女子」の代表的な存在ともいえる馬場ふみかさん。女優としても『仮面ライダードライブ』や『コードブルー』をはじめとして人気作への出演を果たすなど、幅広い分野で活躍しています!今後の活躍にも期待したいですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆