ドラマ・映画

カムカムエヴリバディひなたのモデルは?川栄李奈の出演作も!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する三代目ヒロイン・ひなたを”川栄李奈”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
るいの妊娠が分かってから、”ひなた”が誕生するまでが早かったね(笑)
サク
サク
もう少し妊娠中の物語も観たかった…でもひなたの物語も楽しみだね!!

ということで今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ2回目の川栄李奈さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」川栄李奈さんの役柄は?!

ひなた 役


安子の孫でるいの娘。京都の下町商店街育ち。父親の影響で、時代劇が大好きで、侍に憧れています。正義感が強く、弱きを助け強きをくじく清さが魅力。やる気になるとがぜん燃えますが、地道な努力が苦手で三日坊主、何をやってもうまくいかず挫折の繰り返し。本人はいつも真剣なのに、ずっと、ずっと、自分の居場所を見つけられない人生低空飛行な愛らしき女の子。

ハナ
ハナ
とにかく明るい女の子みたいだね!
サク
サク
映画の世界に飛び込むみたいだけど、自分の居場所はみつかるのかな?!

川栄李奈さんのコメント

こんなにもすてきなキャストの方々とこの作品を作っていけることを本当にうれしく思います。明るくにぎやかな撮影現場になるんだろうなと、今からワクワクしています。
皆さんからたくさん学ばせていただきながらおばあちゃん、お母さんから受け継いだバトンをゴールまでしっかりといでいきたいと思います。ひなた編も楽しみに待っていてください!と、コメントしています。

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”ひなた”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

川栄李奈さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Kino(@takataka1960)がシェアした投稿

名前:川栄李奈(かわえいりな)
配偶者:廣瀬智紀(ひろせともき)
生年月日:1995年2月12日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:152㎝
所属事務所:エイベックス・マネジメント
趣味:レゴ・クラッチバッグ作り・体を動かすこと
特技:料理・変顔

AKB48へ加入!

2010年、アイドルグループ「AKB48」に11期生として加入。2012年には、26thシングル「真夏のSounds good !」で初の選抜メンバー入りを果たしました。

2013年は、31stシングル「さよならクロール」のカップリング曲「ハステとワステ」のセンター・ポジションを務めたり、『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙』で25位となりアンダーガールズに選出されるなど活躍。

2014年には、AKB48 37thシングル 選抜総選挙』で39,120票を獲得して16位となり、選抜総選挙のシングル選抜メンバーに初めて入りました。その後、2015年8月に「AKB48」を卒業しました。

女優の道へ

2014年1月のドラマ『SHARKで、初めての単独ドラマ出演を果した川栄李奈さん。ドラマ『セーラーゾンビ』では、大和田南那さん・高橋朱里さんとともに連続ドラマ初主演を務めました。

グループ卒業後は、主演舞台「AZUMI幕末編」を皮切りに、女優として活躍しています。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や、「デスノート Light up the NEW world」「亜人」「センセイ君主」など映画の話題作にも続々出演。「恋のしずく」で映画初主演を飾り、「KUBO クボ 二本の弦の秘密」の日本語吹き替えや「きみと、波にのれたら」では声優も務めました。

auの人気CM「三太郎」シリーズには2017年から織姫役で出演しているほか、オリックスなど大手企業のCMにも出演しています。

川栄李奈さんの出演作は?

#リモラブ〜普通の恋は邪道〜/我孫子沙織 役

物語:面倒な恋愛より一人がいいと、悠々自適の人生を送っていた女性産業医が
こんな時代に「このままでは一生ひとりかも」と、孤独と焦燥を感じ、そこから恋のぬくもりを不器用に追い求める「こんな時代を生きる、すべての人に捧げる恋愛ドラマ」です。

役柄:独身、25才。横浜出身。鐘木パルプコーポレーション営業部。今は1人暮らしで、両親は兄夫婦と二世帯住宅で暮らしています。彼氏あり。

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」/森田富江 役

物語:静岡県遠州に生まれ、亡き父に代わって母と妹たちを守る「とと」の役割を果たし「とと姉ちゃん」と呼ばれて育つ小橋常子ヒロインに、戦前戦後の激動する昭和時代をたくましく生き抜いてゆく三姉妹の家族年代記と、彼女らが東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ちあげ、「魂のパートナー」となる天才編集者花山伊佐次と出会い、雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡する挑戦のストーリーが描かれています。

役柄:宗吉・照代夫婦の娘。鞠子とは同い歳ですが、小学校卒業後は自らの希望で進学せず森田屋で働き出します。家業が心底好きで、女学校の制服に憧れて常子の勧めで着用して遊びに出かけたものの、仕事が気になり早々に帰宅。その際に長谷川から制服姿を褒められたことを機に、周囲に内緒で彼と交際します。

大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜/知恵 役

物語:日本人としてオリンピックに初参加した金栗四三と、1964年の東京オリンピックを誘致した田畑政治の人生を描いています。

役柄:五りんの恋人。五りんが志ん生を探すのに付き合い、一緒に志ん生の自宅を訪れます。五りんと同じく人懐こく物怖じしない性格で、五りんが志ん生に弟子入り後は、勝手に志ん生の家に上がったり、彼を「おじいちゃん」呼ばわりして、対等に会話を交わしたりしている。物語終盤で五りんとの子を身ごもり、東京オリンピック開催日に産気付き、浅草の病院で娘の富恵を産みました

その他の作品は?

【映画】
●嘘を愛する女/心葉 役
●プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜/国重晴歌 役
●九月の恋と出会うまで/香穂 役
●Diner ダイナー/旅行代理店のスタッフ 役
●地獄の花園/佐竹紫織 役

【ドラマ】
●僕たちがやりました/新里今宵 役
●健康で文化的な最低限度の生活/栗橋千奈 役
●3年A組-今から皆さんは、人質です-/宇佐美香帆 役
●家政夫のミタゾノ 第3シリーズ/恩田萌 役
●知ってるワイフ/剣崎なぎさ 役

などの作品に出演。さらに、舞台・バラエティー番組・ドキュメンタリー・CMなどでも幅広く活躍しています。朝ドラ出演2作目の川栄李奈さん。カムカムエヴリバディでは、3代目のヒロイン役ということもあり大注目されています!これがきっかけに、女優の仕事も増えそうですね♪期待しましょう!!

川栄李奈さんの演技力は?

川栄李奈さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


川栄李奈さんの演技力について調べると、「演技下手だなぁ」「演技力なし」 という声もあり賛否両論ということが分かりました。しかし、圧倒的に『声優上手い』『何演じても上手い演技力ある』『見るたんびに可愛いと思うし演技上手い』という声が多く、演技については問題ない印象でした。

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」でひなたを演じる”川栄李奈”さんや実在モデルについて紹介しました☆朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和・平成・令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母・母・娘の3世代親子を描いています。川栄李奈さんがどんな演技を見せてくれるのか、期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆