朝ドラ

カムカムエヴリバディ水田きぬのモデル!小野花梨の経歴と出演作!

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する安子の幼なじみ・水田きぬを”小野花梨”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
小野花梨さんと、安子の母を演じる西田尚美さんって映画「南極料理人」で共演してたよね??
サク
サク
そうそう!西田尚美さんの娘役だった♪また2人のシーンもあるみたいだよ!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初出演の小野花梨さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」小野花梨さんの役柄は?!

水田きぬ 役


ちょっとクールでしっかり者。いつも安子を応援してくれる親友です。御菓子司「たちばな」と同じ商店街にある豆腐屋「水田屋とうふ」の娘。

ハナ
ハナ
安子にとって大切な親友だし、出演シーン多いかもね♪
サク
サク
安子の親友なら、小野花梨さんはまた注目されるだろうね☆

小野花梨さんのコメント

パワフルなキャストの皆様とともに、賢く優しいきぬちゃんとしてこの作品に参加できることがとてもうれしいです。戦前、戦時中の状況を知らない私ですが作品を通して当時のことを経験できることも大きな財産になると思いました。歴史ある朝ドラに出演できる喜びをかみしめながらきぬちゃんというすてきな女性を愛し演じていきたいです。よろしくお願い致します。とコメントしていました☆

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”水田きぬ”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

小野花梨さんのプロフィール♪

名前:小野花梨(おのかりん)
生年月日:1998年7月6日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:155㎝
所属事務所:アルファエージェンシー
趣味・特技:料理・ギター

5歳の時に『おかあさんといっしょ』を見て、母親に「あの風船がどうしても欲しい」と言ったのがきっかけで、児童劇団に入り子役活動をスタート!2006年8歳の時には「嫌われ松子の一生」に出演し、幼少期のあすか役で子役としてデビューしました。

その後も数々のドラマや映画に出演し、10歳の時には映画「南極料理人」にも出演!主演の堺雅人さんから「状況判断に優れている天才」と言われるほどの演技を披露しました。2008年には、ドラマ『CHANGE』で月9ドラマ初出演し、初の連続ドラマレギュラー出演を果たしています。

小野花梨さんの出演作は?

共演NG/内田梢 役

この投稿をInstagramで見る

 

@1213lycがシェアした投稿

物語:恋愛関係のもつれから25年前に破局して以来、共演NGとなっていた実力派俳優と人気女優がドラマ共演することになり、互いに火花を散らしつつも25年前のとある映像がきっかけで思わぬ展開に発展していく過程を描く『一触即発の危険な“大人のラブコメ”』となっています。

役柄:現役売れっ子アイドル。初めてのドラマ出演ですが、経歴が浅いためかプロ意識が低い。元アイドル出身の女優・篠塚と共演NGです。

親バカ青春白書/衛藤美咲 役

物語:同級生となった、たった二人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語。とっても微笑ましい「家族の愛」が描かれています。

役柄:福岡県出身。お金に対して執着心が強く、バイト三昧。常に冷静で硬派な印象がある反面、人情深い一面も。

ホメられたい僕の妄想ごはん/鮎川智子 役

物語:「グルメ×音楽×恋愛コメディ」をテーマに妄想の世界に登場する理想の彼女にごはんを振る舞うモテない男の奮闘が描かれています。

役柄:転勤してニューヨークで働く理生の幼馴染み。

その他の作品は?

【映画】
●南極料理人/西村友花 役
●ガールズ・ステップ/小沢葉月 役
●僕に、会いたかった/永見千夏 役
●のぼる小寺さん/のぼる小寺さん 役
●プリテンダーズ/花田花梨 役

【ドラマ】
●CHANGE/上野あかね 役
●イタズラなKiss2 〜Love in TOKYO/佐川好美
●俺のセンセイ/西奈緒子 役
●ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜/柳瀬綾 役
●ひみつ×戦士 ファントミラージュ!/香川エリカ 役

このほか、SOPHIA/君と月の光・遊助/君ドリーム 遊turing GReeeeNのミュージックビデオや、カルピスウォーター「君と夏の終わり」篇のCMなどでも活躍しています☆また、2022年公開の映画「Ribbon」では、浅川まい役で出演する予定です!今後の活躍にも期待しましょう♪

小野花梨さんの演技力は?

小野花梨さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


小野花梨さんの評判を調べていると「演技にキレがあって好き」「演技が素晴らしい」「自然な演技が良い」など、演技力の高さが分かる意見がたくさんありました!そして、今後の活躍に期待している声も!! 朝ドラ初出演ということで、これからさらにファンが増えそうですね♪

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で水田きぬを演じる”小野花梨”さんや実在モデルについて紹介しました☆実在モデルがいるのか、オリジナルキャラクターなのかはハッキリしませんでした。小野花梨さんは、上白石萌音さん演じる”安子”の親友です!2人がどんな演技合戦をするのか注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆