朝ドラ

カムカムエヴリバディ雉真稔のモデル!松村北斗の経歴や演技力は?

連続テレビ小説105作目『カムカムエヴリバディ』

ラジオ英語講座と共に歩んだ、3人のヒロインが紡ぐ100年のファミリーストーリーです。そんな「カムカムエヴリバディ」に登場する雉真繊維の社長で、千吉の長男・雉真稔を”松村北斗”さんが演じるということなので、注目していきます!!

ハナ
ハナ
始まる前から「カッコイイ」「制服似合ってる」など話題になってるね☆
サク
サク
岡山編で注目されるの間違いなしだね!!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初登場の松村北斗さんについて紹介します♪

「カムカムエヴリバディ」松村北斗さんの役柄は?!

雉真稔 役

View this post on Instagram

 

saya(@hoku.s.s)がシェアした投稿


家業である繊維業を海外に展開させることを志す大学生です。地元で有名な名家・雉真家の跡取りで英語が堪能な好青年。稔との出会いが安子の運命を動かしていきます。

ハナ
ハナ
段田安則が演じる”千吉”とYOUさん演じる”美都里”の長男だよね!
サク
サク
稔と安子の関係性も気になるね!どんな運命が待ってるのか注目だよ♪

松村北斗さんのコメント

この度、初めて朝ドラに参加させていただくことが決まり、本当にうれしいです。キャラクターとして演じる稔と僕自身は大きく違います。しかし、台本を読んだ段階からこの役を満喫できる確信がありました!皆さんの朝の楽しみの一要因になれれば幸いです。とコメントしています☆

実在モデルをチェック!

「カムカムエヴリバディ」のモデルは、戦後の『NHKラジオ英語講座』の講師で、番組テーマ曲『カムカムエヴリバディ』を作詩した平川唯一さんです。そこで、”雉真稔”の実在モデルが誰なのか調査しましたが、現段階では特定できる人物がみつかりませんでした。

オリジナルキャラクターなのか、実在モデルがいるのか、詳しい情報が分かり次第紹介します!

※「カムカムエヴリバディ」は、連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが、ラジオ英語講座とあんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろすオリジナルストーリーです。

松村北斗さんのプロフィール♪

View this post on Instagram

 

hira(@hira_hoku)がシェアした投稿

名前:松村北斗(まつむらほくと)
生年月日:1995年6月18日
出身地:静岡県島田市
血液型:B型
身長:177㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所
趣味:読書・映画鑑賞・料理・ファッション・TEAM NACS
特技:空手・キーボード・アクロバット

芸能界に入ったきっかけ!

小学5年の時、ドラマ『クロサギ』を観て、山下智久さんの持つ人間力・タレント力に憧れを抱き、強い関心を持つように。そして、NEWSのコンサートへ行った松村北斗さん…オープニング曲の「Stand Up!」の格好良さに惹かれジャニーズ事務所に入りたいと決意しました

母親にオーディションの存在を聞き、履歴書を送り続けて3通目。履歴書に目を留めた事務所スタッフが直接ジャニー喜多川さんに働きかけてくれたこともあり、ジャニーズ事務所からオーディションの連絡が届きました。

SixTONES結成!

2009年2月15日ジャニーズ事務所」へ入所。その4ヶ月後の6月4日には、中山優馬さん・中島健人さん・菊池風磨さん・髙地優吾さんと中山優馬 w/B.I.Shadowを結成しています。その3日後、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん・知念侑李さんを加えた7人で 期間限定ユニットNYC boysを結成し、『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のスペシャルサポーターに就任しました。

中山優馬 w/B.I.Shadow並びにNYC boysの一員として両A面シングル「悪魔な恋/NYC」でCDデビューした松村北斗さんは、2009年の大晦日には『第60回NHK紅白歌合戦』に初出場しています。しかし、2011年9月29日にSexy Zoneが結成され、B.I.Shadowは事実上の解散となりました。


2015年5月1日、舞台『ジャニーズ銀座2015』公演中に、ドラマ『私立バカレア高校』に出演したメンバーのジェシーさん・京本大我さん田中樹さん森本慎太郎さん・髙地優吾さんらと共に6人組ユニット『SixTONES(ストーンズ)』結成を発表。そして、2020年1月22日に、SixTONESのメンバーとしてCDデビューを果たしました。

俳優デビュー

2012年4月のドラマ『私立バカレア高校』の浅田哲也役に抜擢され、俳優デビュー。続く『黒の女教師では出演2作目にして生徒役の“一番手”、準主役に大抜擢されています。その後、『Piece』で三期連続のドラマ出演を果たし、『劇場版 私立バカレア高校』で映画デビューしました。

2019年4月放送『パーフェクトワールド』では渡辺晴人役2020年1月放送『10の秘密』では伊達翼役に抜擢されています。

松村北斗さんの出演作は?

レッドアイズ 監視捜査班日/小牧要 役

物語:愛する人の命を奪われた元刑事×天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンスです!

役柄:天才ハッカー。IT機器操作に長けていて、どんなシステムも自在に使いこなします。KSBCでは分析捜査の中核を担う。伏見によって集められた特別捜査官の1人。有名工科大学を主席で卒業後、大手IT企業に就職。会社員時代、ひそかに警備会社や銀行を軒並みハッキング。防衛省のサーバーに5回目に侵入した際に警察に見つかり逮捕されました。

女王の法医学~屍活師~/犬飼一 役

物語:大学の解剖室で女王と呼ばれる法医学者が、医学生“ワンコ”と共に、物言えぬ死者の代わりに正しい死因と真相をつきとめていく、本格的な法医学ドラマです。

役柄:法医学研究室の准教授・桐山の所属する研究室に、脳外科希望にも関わらず配属された医学生。“ワンコ”と呼びこき使う桐山のもとで学びながら、事件を通して次第に法医学に惹かれていきます。

SHARK/竜崎歩 役

物語:仲間がいるから、諦めない!!インディーズ界でカリスマ的存在として君臨していたSHARKは、ワンダーレコードからメジャーデビューを控えていました。しかし、ボーカルの事故死という悲劇に襲われます。失意のどん底から這い上がる彼らの再生と成長の物語です。

役柄:キーボード担当する、メンバー唯一の高校生を演じました。

その他の作品は?

【映画】
●バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ/主演・林秀太 役
●坂道のアポロン/松岡星児 役
●映画 少年たち/ダイケン 役
●ライアー×ライアー/主演・高槻透 役
●劇場版 「きのう何食べた?」/田渕剛 役

【ドラマ】
●TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第7話/堂城一馬 役
●仮面ティーチャー/遊沢礼治 役
●世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編「マスマティックな夕暮れ」/大知 役
●クロスロード3 群衆の正義/飯塚伸 役
●一億円のさようなら/加能鉄平(28~35歳) 役

などの作品に出演しています。その他、バラエティー番組・音楽番組・舞台などでも活躍し注目されています。今後の出演情報にも注目です!!

松村北斗さんの演技力は?

松村北斗さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


松村北斗さんの演技力について調べると、「演技が上手い」「惹き込まれる」「もっといろんな作品に出て欲しい」と高評価でした☆カムカムエヴリバディでは、方言や制服姿など様々な表情が観れそうで楽しみという声もあがっていました♪どんな演技で楽しませてくれるのか期待しましょう!!

まとめ

今回は、「カムカムエヴリバディ」で雉真稔を演じる”松村北斗”さんや実在モデルについて紹介しました☆実在モデルがいるのか、オリジナルキャラクターなのかはハッキリしませんでしたが、重要な役柄には間違いなさそうです!オーディションで勝ち取った松村北斗さんの演技に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆