ドラマ・映画

【恋です!】紫村空は田辺桃子!子役からの経歴や演技力に注目!

『恋です!~ヤンキーと白杖ガール~』

光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコが、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生に出会い、不器用ながら少しずつお互いのこ””とを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディーとなっています。田辺桃子さんが”紫村 空”役として登場するので注目です☆

ハナ
ハナ
これまでも多くの話題作に出演しているよね♪
サク
サク
これから主演作も増えそうだし注目だね!!

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、田辺桃子さんについて紹介します♪

田辺桃子さんの役柄は?!

柴村空 役!

ユキコが通う盲学校の同級生で、視野が欠損するタイプの弱視。かなり行動力がある女の子で、やりたいことは後先考えずにゴールまで突っ走る主義。ユキコと違い、恋愛に対して積極的です。

ハナ
ハナ
行動力があるし、ユキコにとっては大きな存在かもね☆
サク
サク
2人の掛け合いが楽しみ♪

田辺桃子さんのコメント!

私が演じさせていただく空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友達想いな魅力溢れるキャラクターです。ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです。

杉咲花ちゃんとは以前1度ご一緒しましたが、こうしてまた素敵な役同士で再会できたのがとても嬉しいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが180°違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。視聴者の皆様にも是非楽しみにしていて貰えたらなと思います。とコメントしています。

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」あらすじ&放送日!

盲学校高等部に通う赤座ユキコは、おっちょこちょいなカメラマンの父・誠二と、心配性なネイリストの姉・イズミとの3人暮らし。

色と光がぼんやりわかる程度の弱視のユキコは、その日、いつものように白杖をついて学校へと急いでいました。しかし、朝からツイていないこと続きで時間は遅刻寸前。そんな日に限って、点字ブロックの上で話し込む男たちに遭遇してしまいます。

何やら物騒な会話を交わす男たちに、どいて欲しいと頼むユキコですが、相手は地元でも有名な札付きのワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生と、その仲間・花男草介でした…!

そんな中、白杖を掴まれて反射的に蹴り上げたユキコの足が、偶然にも森生の股間にヒットしてしまいます!悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようと覗き込むユキコ。ですが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、恥ずかしさから思わずフリーズ!森生の中で“何か”が始まります!

その日以来、なぜかユキコの通学路で待ち伏せするようになった森生。謎のアプローチに戸惑うユキコを、盲学校のクラスメイトの青野は「一目惚れだ」と冷やかしますが…。

一方、花男と草介の前には、森生のライバル・獅子王が現れます。森生との因縁の喧嘩対決に決着をつけようと宣戦布告する獅子王。しかし、いつもは喧嘩っ早いはずの森生は、その話を聞いても心ここに在らずで…。

森生の異変に気付いた行きつけの喫茶店店主・は、「それが、『恋』だよ」と森生に告げます。その日の夕方、森生は下校するユキコを再び待ち伏せて…。純粋すぎるヤンキー・森生と、ある理由で恋に臆病になっているユキコ。全く違う世界に生きてきた2人が出会った時、想像もしていなかったラブストーリーが始まります!

2021月10月6日スタート!
毎週水曜日よる10:00から放送です。

田辺桃子さんのプロフィール♪

名前:田辺桃子(たなべももこ)
生年月日:1998年8月21日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:158㎝
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:折り紙音楽鑑賞空の写真を撮ること
特技:ダンス一輪車・バトン


小学校3年生のときにスカウトされた田辺桃子さんは、2009年4月から少女漫画誌「りぼん」のモデル「りぼんガール」を務めたほか、NHK大河ドラマ「天地人」や映画「28 1/2 妄想の巨人」などに子役として出演。

その後もドラマ「ハガネの女」や「DOCTORS 最強の名医」「幽かな彼女」、映画「だいじょうぶ3組」などに出演しています。

2013年には、数々の女優・モデル・アーティストの出発点であり、登竜門でもあるオーディション「ミスセブンティーン」に選ばれ、「Seventeen」の専属モデルを務めました。モデル活動と並行して、女優としてもドラマ「釣りバカ日誌」シリーズ、映画「嘘と恋」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」などに出演しています。

田辺桃子さんの出演作は?

生徒が人生をやり直せる学校/相良ルル 役

物語:24時間テレビ 「愛は地球を救う」44内で放送されたスペシャルドラマ。無気力生徒の吹き溜まりだった高校の教師たちが、生徒たちが抱えるさまざまな問題を解決しようと奮闘する実話をもとに描かれた物語です。

役柄:挨拶ができない、遅刻しても謝れない問題生徒。内心は美容師になりたいと思っています。

リコカツ/一ノ瀬純 役

物語:運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”した二人が早くも離婚!?結婚したのは間違いだった…?出版社に勤務する編集者と自衛官一家の長男が送る離婚から始まるラブストーリーです。

役柄:航空自衛隊航空救難団の副パイロット。実は密かに紘一に憧れていて、咲よりも自分のほうが紘一と合っていると思っています。

リカ〜リバース〜/雨宮梨花 役

物語:近所でも評判の裕福な家族・雨宮家。お嬢様育ちの美しい母、医者の夫、そして、その二人の自慢の双子の娘。瀟洒な豪邸に暮らす、どこから見ても非の打ちどころがない家族。ところが、その実態は、嘘と嫉妬と愛憎に満ちた見せかけの家族だった――。

役柄:麗美の娘で双子の姉雨宮梨花を演じフランス人形のような華やかな美貌を持ち女王様のような性格才色兼備で妹の憧れの存在であることに自分でもそうあるべきと思っているます家庭教師の宗像に恋心を抱いていますがその宗像には彼女がいるらしいことにも気が付き始めていて…。

その他の作品は?

【映画】
●ラビット・ホラー3D/今里キリコ(幼少期) 役
●1/11 じゅういちぶんのいち/愛莉 役
●恋と嘘/秋帆 役
●うちの執事が言うことには/莉沙 役
●犬部!/川瀬美香 役

【ドラマ】
●幽かな彼女/田嶋萌 役
●俺のスカート、どこ行った? 第5話/山上愛理 役
●青空ふたたび/小宮山佑茉 役
●ゆるキャン△/大垣千明 役
●ガールガンレディ/東野菜月 役

など、さまざまな作品に出演。この他、舞台・ネットドラマ・CM(SUUMO・コカ・コーラ任天堂 Wii U Nintendo Land)やPV(GReeeeN・ベリーグッドマン)などにも出演し、幅広く活躍している女優さんです!

田辺桃子さんの演技力は?

田辺桃子さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


『リコカツ』『ゆるキャン△2』『ガールガンレディ』と、3本の連ドラに同時レギュラー出演を果たした田辺桃子さん!SNSでは、「演技が上手い」「演技のふり幅がスゴイ」と大絶賛されています!!ネットでも”カメレオン女優”と話題に☆今後も重要な役を演じることが多そうですよね!これからの活躍にも期待しましょう♪

まとめ

今回は、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」で柴村空を演じる”田辺桃子”について紹介しました☆演技力抜群な田辺桃子さん、ふり幅がスゴイから「えっ?田辺桃子さんだったの?!」なんてこともありますよね(笑)ユキコを演じる杉咲花さんとの掛け合い・田辺桃子さんの演技に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆