ドラマ・映画

SUPER RICH春野真子は茅島みずき!経歴や出演作に注目!

『SUPER RICH』

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口のりこさん)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生が描かれます!そんな「SUPER RICH」に、赤楚衛二さん演じる春野優の妹役として”茅島みずき”さんが登場!どんな役で、どんなキャラクターなのかも注目です!

ハナ
ハナ
連続テレビ小説「おかえりモネ」にも出演していたね♪
サク
サク
演技上手いし、「SUPER RICH」での演技も楽しみだなぁ!!

今回は、役柄・プロフィール・出演作・評判など、茅島みずきさんについて紹介します♪

茅島みずきさんの役柄は?!

春野真子 役!


優の妹で、しっかり者の高校生です。優とは年が離れていることもあり、とてもかわいがられています。インターン試験に一喜一憂する優を電話口で冷やかしながらも、何かと励ましの言葉をかけ応援する、優しい妹。

ハナ
ハナ
母が美保純さんで、お兄ちゃんが赤楚衛二さんって豪華!
サク
サク
どんな家族が描かれるのか注目だね☆

茅島みずきさんのコメント!

「今回、真子を演じるにあたり、兄の優が困った時や悩んでいる時に心のよりどころとして、何でも気さくに話せる妹でありたいなと思っています。昔からとても仲が良く、たくさんの愛情を受けて育った兄妹なので、その仲の良さや家族の絆をしっかり表現したいです」とコメントしています☆

「SUPER RICH」あらすじ&放送日!

氷河衛は、電子書籍を手がけるベンチャー企業『スリースターブックス』の代表取締役CEO。裕福な家に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もありません。「お金があれば何事も解決できる」と考え、より多くの利益を出すため、せわしなく働く日々を送っています。

その年を代表する女性起業家に贈られる”プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど社会的に評価されている衛ですが、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきました。

友人もなく孤独な衛が唯一心を許した相手が、大学時代に出会った一ノ瀬亮で、彼と二人三脚で立ち上げ成長させてきた『スリースターブックス』は、衛にとってまさに人生そのもの。しかし、会社をより大きくするため奔走する衛の前に、会社の経営を揺るがすような危機が次々と訪れることとなるのです。

周囲に弱みを見せることなく、孤高の女社長として社会で闘い続けてきた衛が衝撃的な出会いを果たすのが、『スリースターブックス』のインターンに応募してきた一回り年下の専門学生・春野優。両親と妹の4人家族で愛情にあふれた家庭で育ったのですが、実家の経営状況は厳しく、手に職をつけるために東京の専門学校へ入学。

アルバイト代をやりくりしてなんとか生活している状態の時『スリースターブックス』が学歴不問のインターンを募集することを知り、人生を変えるために意を決して応募します。確固たる意志と行動力を持ち合わせていて、時に大胆な行動をとって衛を驚かせることも。

どうして衛にこんなにもついて行くのか?その理由は物語が進むにつれて明らかになっていきます…。優のかわいらしい笑顔や人なつっこさが、仕事に忙殺され「氷」のように凍てついた衛の心に、「春」のような暖かさを与えていくことになるのです。

2021年10月14日スタート!!
毎週木曜日よる10:00から放送です!

茅島みずきさんのプロフィール♪

View this post on Instagram

 

@nyanko.28がシェアした投稿

名前:茅島みずき(かやしまみずき)
生年月日:2004年7月6日
出身地:長崎県
血液型:A型
身長:170㎝
所属事務所:アミューズ
趣味:音楽鑑賞
特技:ゴルフ

芸能界に入ったきっかけは?

2017年に、アミューズが開催したオーディション「アミューズ 全県全員面接オーディション2017〜九州・沖縄編〜」で3,224名の中からグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

7歳から本格的に習っていたゴルフで、プロを目指していた茅島みずきさん。小学6年生の頃に全国大会で結果が出せず落ち込んでいた際、母親からの勧めで受けた人生初のオーディションでグランプリを受賞したのがきっかけです。

経歴をチェック!

2019年3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/ SUMMER」でモデルデビューを果たしました。さらに4月には、ブレイク女優の登竜門としても注目される「ポカリスエット」のCMに起用されます。

2019年7月、「恋の病と野郎組」でヒロイン役を務めドラマデビューし、2020年8月に公開された映画「青くて痛くて脆い」でスクリーンデビューを飾りました。また、2021年2月1日発売の、Seventeen3月号から「Seventeen」の専属モデルとしても活躍中です。

2021年3月には、「ロミオとジュリエット」のヒロイン・ジュリエット役で舞台初出演を果たしています!

茅島みずきさんの出演作は?

連続テレビ小説 おかえりモネ/水野一花 役

物語:宮城気仙沼湾沖ので育ち登米で青春を過ごしたヒロイン・百音が、魅力と可能性を感じることができた天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指して上京し、やがて故郷の島へ戻り予報士としての能力を活かして地域に貢献する姿を描いています。

役柄:東京の大学で町づくりを学んでいる大学生。何か地域の人びとの役に立つ新しい仕事ができないか、と大学を休学して気仙沼に移り住んでいます。意欲にあふれる若者で、遠藤課長たちからも頼もしく思われている。

ここは今から倫理です。/逢沢いち子 役

物語:ミステリアスな倫理教師が、悩める高校生の問題に立ち向かう模様を描いた異色の学園ドラマです。     

役柄:倫理教師・高柳(山田裕貴さん)の授業を受ける生徒の1人。校内での男友達との情事をとがめられたことをきっかけに高柳に心惹かれていきます。

メンズ校/ヒロイン・鷹野エリカ 役

物語:離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく青春ドラマです。

役柄:栖鳳高校の近くに現れ、牧と出会う美少女。はっきりした物言いで、一見気が強そうに見えます。島に来たのにはある理由があって…。

その他の作品は?

【映画】
●青くて痛くて脆い/川原里沙 役
●藍に響け/道長神乃 役

【ドラマ】
●恋の病と野郎組 第1・9話、最終話/第1話ヒロイン・原アスカ 役
●不要不急の銀河/柚木夕香 役
●刑事7人 Season7 第5話/朝山美央 役

この他、バラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン 」や積水ハウス・三菱パワー・資生堂などのCMでも活躍しています♪2022年3月には、大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」にヒロイン・工藤美咲 役として出演予定です!これから、どんな作品に出演するのか楽しみですね☆

茅島みずきさんの評判は?

茅島みずきさんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


茅島みずきさんの演技力についての評判は「まだ観ていた」「上手すぎる」「次世代を担う存在」など、大絶賛でした!!また、「茅島みずきちゃんのスタイル異次元すぎるし何よりも透明感が半端なくて可愛い」や「 顔ちっちゃくてスタイル良い」なんて声も多くありました。まだ17歳の茅島みずきさんがどんな女優さんになっていくのか、期待しましょう♪

まとめ

今回は、春野真子を演じる”茅島みずき”さんの役柄・プロフィール・出演作・評判などをまとめて紹介しました♪茅島みずきさんは、赤楚衛二さんが演じる・春野優の生意気だけど可愛い妹を演じます。女優・モデルとして大活躍している茅島みずきさんの演技に注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆