ドラマ・映画

【びしょ濡れ探偵】ヤオアイニンも出演!キャストや主題歌に注目!

2019年7月スタート「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」

Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」第4弾!水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公・水野羽衣が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語です。

ハナ
ハナ
キャストが気になる人ばかり☆
サク
サク
タイムリープしてみたいな(笑)

今回は、放送日・キャスト・主題歌・原作・あらすじなどを紹介します♪

放送日

●2019年7月クール
●毎週水曜深夜1時35分~
※BSテレ東では、2019年10月クールに放送予定です
※放送開始日は後日、紹介します!

配信 : 動画配信サービス「Paravi」にて配信
※配信開始タイミングや方法は後日、紹介します

キャストの紹介☆

水野羽衣/大原櫻子さん


正義感があり、人一倍の優しさを持っています。家族や友達と会っている時と、事件解決に向かう時は、まるで別人の内面を持っている女の子です!

1996年1月10日生まれ、東京都出身です!父親は、ナレーターとして活動する林田尚親さん。歌や演技に興味を持ったきっかけはアメリカのミュージカル『アニー』と女優のダコタ・ファニングさん。小学生の頃は『アニー』と『ミス・サイゴン』の影響で芝居も歌も出来るミュージカルが自分のやりたいことにピッタリだと思い、ブロードウェーを目指していました。

水野淳之介/矢本悠馬さん


水野探偵社を営む羽衣の兄です。周りと比べると圧倒的に能力が低い。

1990年8月31日生まれ、京都府出身です!2003年、映画『ぼくんち』で子役としてデビュー。演技未経験でしが「やる気のない演技」が評価されて、主人公の弟・一太役を務めました。2015年『ブスと野獣』で連続ドラマ初主演を務め、2016年に大人計画からソニー・ミュージックアーティスツに移籍。

水野進吾/大堀こういちさん


水野羽衣と淳之介の父で、ラブホテルを経営しています。可笑しな言動が多いですが、純粋に一生懸命生きている。

1963年4月5日生まれ、宮城県出身です!1985年に劇団健康(現・ナイロン100℃)旗揚げに参加し、1992年脱退。デビューして舞台を中心に活動していましたが、テレビや映画にも活動の場を広げてました。フォークシンガー小象(しょうぞう)では、定期的にライブ活動もしています。

ヤン/ヤオアイニンさん


羽衣が通う大学の友人で、台湾人の留学生です。

 1990年4月25日生まれ、台湾出身です!愛称はピピ!中国語・台湾語・日本語・英語が話せます。モデル、女優として活動していて、CMや映画に出演!女優の小松菜奈さんや、アモーレの平愛梨さんに似ていると言われています!有村架純さんと大の仲良し!

人気上昇中の女優・俳優さんばっかりですね☆こうなると、ゲスト出演するキャストにも注目です!!ヤオアイニンさんは、日本でも注目されている女優さんの一人♪日本語力もみどころの一つかもしれません!

ゲスト出演者

●織田役/梶原善さん(1話)
心中未遂事件の被害者女性の父親

●湯沢靖子役/池谷のぶえさん(1話)
お洒落な売れっ子スタイリスト

●井畑役/山本浩司さん(2話)
不倫の口止め料として一万円請求する男

●杉浦美香子役/松田るかさん(2話)
元彼のストーカー被害に悩む小悪魔カフェ店員

●水村しずる役/生駒里奈さん(3話)
“ずぶ濡れ探偵“として芸能活動をする水村姉妹の妹

●毒島役/濱津隆之さん(3話)
“ずぶ濡れ探偵“水村姉妹のプロデューサー

水村かけみ役/秋山ゆずきさん(3話)
“ずぶ濡れ探偵“として芸能活動をする水村姉妹の姉

●山田直美役/片桐はいりさん(4話)
スーパーの優秀な万引きGメン

●木村浩二役/矢部太郎さん(4話)
頼りないスーパーの店長

●店員役/後藤拓実さん(5話)
フードコートの謎の店員

●依頼人A役/しりあがり寿さん(5話)
進吾の元を訪れる謎の依頼人

●田所智也役/前原滉さん(5話)
淳之介が最初に捕まえた犯人

●星ヒカル役/安本彩花さん(7話)
羽衣が所属する演劇部の副部長

●北山真奈美役/葉加瀬マイさん(8話)
画家である夫のスランプに悩む艶美な人妻

●宮川役/六平直政さん(10話)
味を盗んだとラブホテルに乗り込んで来るうどん屋

●神保役/温水洋一さん(10話)
ラブホテルに取り立てに来る借金取り

※追加キャストは、分かり次第追記します。

びしょ濡れ探偵 水野羽衣の主題歌♪

ドラマ『びしょ濡れ探偵水野羽衣』の主題歌は、主演の大原櫻子さんが担当します!ドラマ初主演で、ドラマ主題歌初!!どんな曲なのかワクワクしますね!主題歌のタイトルは、分かり次第紹介します!

オープニング曲

ドラマのOPを書き下ろしするのは今作が初!!
マカロニえんぴつ
「Supernova」に決定しました。

【マカロニえんぴつ プロフィール】
2012年はっとり(Vo/Gt)さんを中心に神奈川県で結成。メンバーは、全員音大出身の次世代ロックバンドです。2017年2月shibuya eggmanのレーベルである「murffin discs」内に発足した新ロックレーベル「TALTO」よりミニアルバム「s.i.n」(読み:シン)をリリース。初の全国ツアーは追加公演含め、全てソールドアウト♪全国にマカロックを響かせるべく活動中です!

原作は?!

原作はなくオリジナルの探偵ドラマです!企画や脚本を担当したのは、ブルー&スカイ。「びしょ濡れ探偵が過去に戻ることで事件を解決する」という大枠以外は、自由に描いているそうです!

ブルー&スカイは、日本劇作家演出家放送作家俳優で、元演劇弁当猫ニャー主宰です。2012年9月に「ブルースカイ」から「ブルー&スカイ」へ改名しています。

脚本は、3人も担当しています!

●村上大樹さん(劇団「拙者ムニエル」主宰)
●テニスコート(吉田 正幸、神谷 圭介、小出 圭祐による演劇ユニット)
●金井純一さん(映画『ゆるせない、逢いたい』『さよならケーキとふしぎなランプ』の脚本・監督など):3、4、7、8、9話を担当

”どうでもいい”がたくさん出てくるようです(笑)いろんな意味で期待しましょう☆

あらすじ

事件の真相を突き止める為、水をかけられタイムリープする羽衣!過去で真実を目撃した羽衣は「・・・水を差すようですが、彼は犯人ではありません!とんだ濡れ衣です!」と、びしょ濡れのまま告げます。誰かの手によりびしょ濡れになることで過去へ。そして、自らびしょ濡れになることで現在へ。そんなちょっと厄介なタイムリープの力を持った羽衣が、今日も事件の真相に迫ります!

1話のあらすじ

就活中の羽衣と淳之介、父・進吾の3人家族は進吾の経営するラブホテルに住んでいます。その一室で淳之介は探偵事務所を営んでいますが、探偵としての能力が乏しく、いつも羽衣のタイムリープに頼りっぱなし。

ある日、水野探偵社にやってきたのは、盗難事件の被害に遭い、犯人を突き止めてほしいという紳士服店の店長。盗難された服は、なぜかセンスが悪いダサい服ばかりです。羽衣は、この奇妙な盗難事件の犯人を突き止める為、過去にタイムリープすることに。

一方で、ラブホテルの一室で男女の心中未遂事件が発生。被害者女性の父親から、共に心中を図った男への復讐を依頼されますが・・・。果たして羽衣は、2つの事件の真相を突き止めることができるのか?

タイムリープという設定を生かし、テレビ東京版Paraviで2種類のエンディングが!各話で起こる2つの事件(問題)の発生までを両者で放送・配信し、テレビ東京版で「1つ目の事件の謎」を解き、Paravi版で「2つ目の事件を解決」します。

ハナ
ハナ
どちらか片方だけでも、十分楽しめるって!
サク
サク
ってことは、両方観れば2倍楽しめるんだね☆

スタッフ

  • 監督/草野翔吾さん、金井純一さん、長野晋也さん
  • チーフプロデューサー/山鹿達也さん(テレビ東京)
  • プロデューサー/藤野慎也さん(テレビ東京)、加藤伸崇さん(S.D.P)、柴原祐一さん(ダブ)
  • 制作/テレビ東京、S.D.P
  • 制作協力/ダブ
  • 製作著作/「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

まとめ

“新しくて面白いドラマを作る”という高い目標を持って、作ったそうです!!
ストーリー・注目されているキャストに期待しましょう☆大原櫻子さんが主題歌を歌うとのことなので、そちらも要チェックです♪

深夜の放送ですが・・・楽しみに待ちましょう!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆