ドラマ・映画

【セクシー田中さん】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『セクシー田中さん』

地味なOLとベリーダンサーという2つの顔を持つ田中さんと、彼女の同僚・朱里の2人を軸にしたラブコメディで、合コンに明け暮れて虚しさと生きづらさを感じていた朱里が、田中さんの裏の顔を知り、我が道を行く生き様に惹かれていく姿が描かれます。

主演は、GP帯連続ドラマ初主演となる”木南晴夏”さん♪
サク
サク
2つの顔を持つ女性を演じるって、大変そうだよね!演技に注目しよう☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「セクシー田中さん」相関図をチェック!

「セクシー田中さん」の相関図は、公開され次第紹介します!

「セクシー田中さん」キャスト・役柄を紹介♪

田中京子/木南晴夏さん


経理部の独身OL、40歳。TOEIC900点越え、税理士の資格を持ち、経理部のAIと評されるほど優秀ですが、友達も彼氏もできたことがありません。しかしそんな彼女に、実はセクシーなベリーダンサーSaliという顔があることは、会社や周囲には秘密でありひた隠しにしています。

1985年8月9日生まれ、大阪府出身!ドラマ「桜咲くまで」で女優デビューを果たしました。これまでに「セミオトコ」「レンアイ漫画家」「泣くな研修医」「おいハンサム!!」「君の花になる」などの作品に出演しています。

倉橋朱里/生見愛瑠さん


愛され系の派遣OL、23歳。愛され女子でありながら「本当に好かれたことがない」と感じ、モヤモヤした生きづらさ・虚しさを抱えています。「若くてかわいい」ことにしか自分の市場価値はないと焦り、⼿堅く無難な「普通の幸せ」を望んでいる。⽥中さんの⽣き⽅に憧れてファンと化し、同じベリーダンス教室にも通うように。

2002年3月6日生まれ、愛知県出身!これまでに「風間公親-教場0-」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「モエカレはオレンジ色」「」などの作品に出演しています。

笙野浩介/毎熊克哉さん


光友商事に勤める商社マン。女性に失礼なことを言う天才で、女性に対する偏見まみれの昭和の脳を持ち、多くの女性を敵に回します。そのため顔も悪くなく、一見誠実そうに見え、ちゃんとしてそうなのに、全然女性にモテない。結婚願望が強く、将来堅実で温かい家庭を築くのが夢。

1987年3月28日生まれ、広島県出身!2018年は『万引き家族』『空飛ぶタイヤ』などの話題作からインデペンデント作品まで10本を超える作品に出演。これまで「少年寅次郎」「恋はつづくよどこまでも」「妖怪シェアハウス」「コントが始まる」「ドクターホワイト」などの作品に出演しています。

三好圭人/安田顕さん


ペルシャ料理店「Sabalan」のマスター。既婚者ですが、全女性を愛するブレないチャラ男。田中さんがベリーダンスにはまるきっかけを作った張本人。打楽器「ダラブッカ」を演奏します。田中さんが密かに憧れる男性。人を見る目には自信がある、究極の人ったらし。

1973年12月8日生まれ、北海道出身!TEAM NACSのメンバー。ドラマ「問題のあるレストラン」「下町ロケット」「重版出来!」「嘘の戦争」「正義のセ」「なつぞら」などに出演。映画でも「HK/変態仮面」「龍三と七人の子分たち」「追憶」「銀魂」「愛しのアイリーン」などといった話題作に出演しています。

小西一紀/前田公輝さん


光友商事に勤める笙野の友人。朱里にぞっこんで、チャラそうな見た目で調子がいい。あまり他人とぶつからないタイプで、ひょうひょうとしていてそつがない。どうすれば女の子の機嫌がとれるかだいたいわかり、欲しい時に欲しい言葉をかけてくれる一方で、イマイチ本音が見えません。

1991年4月3日生まれ、神奈川県出身!6歳で芸能界デビューし、2003年から2006年まで『天才てれびくんMAX』でてれび戦士として出演。これまでに「ルパンの娘 第二シーズン」「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」「ちむどんどん」「君の花になる」などの作品に出演しています。

仲原進吾/川村壱馬さん


学生時代からの朱里の友人。アウトドアが嫌いなのに朱里と同じビーチバレーサークルに入ります。朱里が女友達と愚痴を言い合う溜まり場の居酒屋でバイトしていました。朱里と3年前に一度だけ関係をもってしまいます。入社してからずっときつかった会社を辞められないでいる。ゲームが好き。

1997年1月7日生まれ、大阪府出身!PRINCE OF LEGEND』で俳優デビューを果たしました。これまでに「貞子DX」「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O」「日曜の夜ぐらいは…」などの作品に出演しています。

榎本華/円井わんさん


朱里の大学時代からの友人。イベント会社で働くキャリアウーマンで、結婚願望がないわけではありませんが、結婚とか出産でキャリアを失うのが嫌で仕事を第一優先にしています。朱里と進吾の関係や、朱里の男まわりを把握していて、ズバッと物申す一面も。

1998年1月3日生まれ、大阪府出身!獣道』で映画初出演を果たしました。これまでに「先に生まれただけの僕」「セトウツミ」「映像研には手を出すな!」「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」などの作品にしています。

根岸沙奈/坂ノ上茜さん


朱里の大学時代からの友人。社会人になってからは華と一緒によく朱里の家に押しかけ鍋パやタコパなどをしながら、お互いの愚痴や他愛もない会話に花を咲かせます。

1995年12月5日生まれ、熊本県出身!ドラマ『ウルトラマンX』で女優として本格デビューしました。これまで「モブサイコ100」「チア☆ダン」「恋より好きじゃ、ダメですか?」「科捜研の女 season19」などの作品に出演しています。

Miki先生/高橋メアリージュンさん

この投稿をInstagramで見る

 

高橋幸喜(@gaoqiaoxingxi5738)がシェアした投稿


田中さんと朱里が通うベリーダンススクールの先生。お店のショーやステージに引っ張りだこの人気者。相手を乗せるのが上手で、生徒たちをぐんぐん引っ張ります。可愛いものが大好き。

1987年11月8日生まれ、滋賀県出身!「FASHION STORY」で映画デビューを果たしました。これまでに「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」「私の家政夫ナギサさん」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「アバランチ」「マイファミリー」などの作品にしています。

景子/生駒里奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

生駒里奈(@ikomarina_1229)がシェアした投稿


田中さんと朱里が通うベリーダンススクールの生徒。仕事も大切ですがプライベートも色々試してみたい、アクティブな性格でベリーダンスレッスンの他に、ピラティス、ワイン教室にも通っています。

1995年12月29日生まれ、秋田県出身!乃木坂46の元メンバーAKB48チームBの元兼任メンバー。これまでに「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」「駐在刑事 Season2」「真犯人フラグ」「雛菊 警視庁強行犯・樋口顕」「ギフテッド Season1」などの作品に出演しています。

アリサ/なえなのさん

この投稿をInstagramで見る

 

なえなの(@naenano0114)がシェアした投稿


田中さんと朱里が通うベリーダンススクールの生徒。ベリーダンスを始めてから髪を伸ばすようになります。SNSを駆使して自分の理想の相手を探す恋活中。

2001年1月14日生まれ、静岡県出身!SNSドラマ『対決落語』で主演を務め、『ハレ婚。』で地上波の連続ドラマに初出演を果たしました。これまでに「武士が、マックで店員になった件。」「ふたりの背番号4」「瑠璃も玻璃も照らせば光る」「風間公親-教場0-」などの作品に出演しています。

絵麻/西田麻耶さん


田中さんと朱里が通うベリーダンススクールの生徒。スーパーのレジ打ちのパートをしていますが、子供も大きくなり、子育てがひと段落ついたため、ベリーダンスを始めました。

1979年生まれ、神奈川県出身!2000年、劇団「五反田団」入団。主な出演作品に、舞台『ながく吐息』『逃げろ女の人』『夢のような鬼』『俺の宇宙船」『家族の肖像」『2010年のエレクトラ」『さよなら僕の小さな名声」などがあります。

花梨/平野沙羅さん


田中さんと朱里が通うベリーダンススクールの生徒。スポーツ好きで色んなスポーツをやっていますが最近はベリーダンスにはまっています。

 1999年1月18日生まれ、兵庫県出身!シングル「We’re GEM!」でメジャーデビューを果たしたアイドルグループGEMの元メンバー。2018年7月1日、HP上でダンス&ヴォーカルGIRLグループONE CHANCEでの活動開始を発表。2020年10月31日解散しています。

「セクシー田中さん」のキャストは、随時更新します☆

「セクシー田中さん」あらすじネタバレ!

田中京子は、仕事は完璧だが地味なアラフォーOL。友達も恋人もできたことのない彼女は、社内では変人扱いされる浮いた存在。しかし彼女の同僚の派遣OL・倉橋朱里は、田中さんの雰囲気がどこか変わったことが妙に気になっていました。

若くて可愛いことにしか自分の市場価値はないと焦り、そこから抜け出すこともできずに、合コンに明け暮れる朱里。「普通の幸せ」を手に入れるために頑張っているだけなのに、合コンで出会った商社マンの笙野浩介から「絶対遊んでる」とレッテルを張られ、大学時代の友人・仲原進吾からは「友達」という言葉を盾に便利に扱われる始末。

このままでいいのかと悩む朱里でしたが、“可愛い自分”に価値を見出してくれるチャラリーマン・小西の誘いにも心が揺れ…。そんなある日、モヤモヤした思いを抱えたまま立ち寄ったペルシャンレストランで、朱里はエキゾチックなベリーダンサー・Saliに一目惚れ。

しかし、Saliの正体は、田中さんで…!自分の正体が朱里にバレたのではないかと焦る田中さん。2人の運命が大きく動き始めます !!

「セクシー田中さん」原作はある?

「セクシー田中さん」の原作は、芦原妃名子さんの大人気マンガ「セクシー田中さん」(小学館「姉系プチコミック」連載中)です。第9回ananマンガ大賞を受賞、発行部数100万部を誇る話題作となっています。

脚本は昨年の連続ドラマ、今年9月公開の映画『ミステリと言う勿れ』の脚本家・相沢友子さんが担当。

「セクシー田中さん」主題歌は?

「セクシー田中さん」の主題歌は、LE SSERAFIMの新曲「ドレスコード (Prod. imase)」に決定しましたLE SSERAFIMがプライム・タイムのドラマ主題歌を担当するのは初。楽曲“ドレスコード”は、日本2ndシングル『UNFORGIVEN』収録の日本オリジナル曲“ジュエリー ”に続いて2度目のimaseさんによる楽曲提供となっています。

「セクシー田中さん」基本情報!

放送はいつ?

2023年10月22日スタート!!
毎週日曜日よる10:30から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:相沢友子さん
チーフプロデューサー:三上絵里子さん
プロデューサー:大井章生さん・田上リサさん
演出:猪股隆一さん・伊藤彰記さん
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「セクシー田中さん」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆地味なOLとベリーダンサーという2つの顔を持つ田中さんと、彼女の同僚・朱里の2人を軸にしたラブコメディです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆