ドラマ・映画

【くるり】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日にも注目!

『くるり~誰が私と恋をした?~』

記憶を失ったヒロインが手元に残された男性用の指輪を手掛かりに、“恋の相手”と“本当の自分”を探すラブコメミステリー。主演を務めるのは生見愛瑠さんで、GP帯連続ドラマ単独初主演となります。

豪華キャスト勢揃いだね☆
サク
サク
原作はあるのかな?どんな結末なのか楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「くるり~誰が私と恋をした?~」相関図をチェック!

「くるり~誰が私と恋をした?~」の相関図は、公開され次第紹介します!

「くるり~誰が私と恋をした?~」キャスト・役柄を紹介♪

緒方まこと/生見愛瑠さん


飲料メーカー「モンドビバレッジ」営業職。プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきました。しかし、事故で自分にまつわるすべての記憶を失ってしまいます。カバンの中に入っていた男性用の指輪を手掛かりに、“恋の相手”と“本当の自分”を探すことになり…。

2002年3月6日生まれ、愛知県出身!これまでに「風間公親-教場0-」「石子と羽男-そんなコトで訴えます?- 」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「モエカレはオレンジ色」「」などの作品に出演しています。

西公太郎/瀬戸康史さん


まことの自称“元カレ”。フラワーショップ「Fleur Style Recollection(フルールスタイル リコレクション)」の店主。思ったことを思ったままに言うストレートな性格ですが、記憶を失くしたまことを見守る優しい一面も。まことが記憶を失う前に2人は円満に別れましたが…。

1988年5月18日生まれ、福岡県出身!『ミュージカル テニスの王子様』で青春学園テニス部・菊丸英二役を演じ注目を集めました。これまで「先に生まれただけの僕」「海月姫」「パーフェクトワールド」「ルパンの娘」「私の家政夫ナギサさん」などの作品に出演しています。

朝日結生/神尾楓珠さん


まことの自称“唯一の男友達”。飲料メーカー「モンドビバレッジ」の営業部で、まことの同期。優しく包容力もあることから“ブランケット男子”と呼ばれ、明るくまっすぐで気遣いができ、社内での人望も厚く女性社員からの人気も高い。記憶喪失となったまことを支える友人として記憶を取り戻してほしいという反面、記憶を失い生まれ変わったまことに時折切ない表情を向けることも…。

1999年1月21日生まれ、東京都出身!2015年の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」で俳優デビュー。これまで「嘘から始まる恋」「顔だけ先生」「先生のおとりよせ」「ナンバMG5」「オールドルーキー」などの作品に出演しています。

板垣律/宮世琉弥さん


まことの自称“運命の相手。まことと運命的な出会いを果たす年下男子。その素性は謎に包まれていますが、記憶を失ったまことに惹かれ、猛烈にアタックを繰り返し、四角関係をかき乱します。

2004年1月22日生まれ、宮城県出身!2019年のドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビューしました。これまでに「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「ナイト・ドクター」「君の花になる」「ホスト相続しちゃいました」「CODE-願いの代償-」などの作品にしています。

平野香絵/丸山礼さん

この投稿をInstagramで見る

 

丸山 礼(@rei_maruyama)がシェアした投稿


まことのマンションの向かいの部屋に住むカフェ店員。記憶を失くしたまことの初めての友達。元々はお互いのことをほとんど知らないただの隣人でしたが、ひょんなことがきっかけで親しくなります。思ったことはズバズバ言いますが明るく嫌みのない性格。まことの記憶が戻るように手助けします。

1997年4月1日生まれ、北海道出身!これまでに「警視庁・捜査一課長」「警視庁強行犯係・樋口顕」「#家族募集します」「ワタシってサバサバしてるから」などの作品に出演しています。

早瀬類/高野洸さん


リングショップ「gram」のスタッフ。気さくな接客と甘いルックスで集客力があります。職人としての杏璃を尊敬している。

1997年7月22日生まれ、福岡県出身!Dream5活動終了後、俳優として活動。これまでに「サクセス荘」「KING OF DANCE」「おじさんはカワイイものがお好き。」「デキないふたり」「明日、私は誰かのカノジョ」などの作品に出演しています。

今野愛/小日向ゆかさん


公太郎が店主を務めるフラワーショップ。「Fleur Style Recollection(フルールスタイル リコレクション)」の店員。

1997年8月26日生まれ、群馬県出身!これまでに「マイファミリー」「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」「王様に捧ぐ薬指」「消せない「私」-復讐の連鎖-」などの作品に出演しています。

豊田美緒/村方乃々佳ちゃん


公太郎のことが大好きで、“推し”と慕っているちょっとおませな女の子。公太郎が店主を務めるフラワーショップに母親と通っています。記憶を失う前からまこととも仲が良く、まことにとっては「一番若い友達」。

2018年5月31日生まれ!愛らしい身ぶりや力強い歌声がSNSを中心に注目を集めました。5歳の誕生日に、初のオリジナルシングル「ドレミのかいだん」「はんぶんごっこ」「恋したけれど」の3曲を同時配信リリースしています。

井口太郎/肥後克広さん


記憶を失くしたまことが通う「井口メンタルクリニック」の医師。ユーモアがあり飄々としていますが、心優しく信頼できる人物。本当の自分はどんな人物なのか知りたいと思いつつも、知ってしまうことに恐怖を感じて悩むまことに寄り添う。

1963年3月15日生まれ、沖縄県出身!これまでに「監察医 朝顔」「志村けんとドリフの大爆笑物語」「ちむどんどん」「やんごとなき一族」「オールドルーキー」などの作品に出演しています。

立川杏璃/ともさかりえさん


リングショップ「gram」の職人。まことの手元に残された“指輪”を作りました。“指輪”という人生に寄り添うアクセサリーを作る自分の仕事に誇りを持っている凛とした人物。

1979年10月12日生まれ、東京都出身!NHKの『コラ!なんばしよっと』でドラマデビューしました。これまで「オー!マイ・ガール!!」「ファーストクラス」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」「アシガール」「イノセンス 冤罪弁護士」などの作品に出演しています。

井口千草/片平なぎささん


「井口メンタルクリニック」のスタッフ。記憶喪失になってしまったまことをいつも笑顔で迎え入れる天真爛漫でかわいらしい人物。太郎とは仲のよい兄妹に見えますが、ある秘密を抱えているようで…。

1959年7月12日生まれ、東京都出身!映画『青い山脈』で女優デビューしました。これまでに「赤い霊柩車シリーズ」「探偵が早すぎる」「凪のお暇」「ディア・シスター」「知ってるワイフ」などの作品に出演しています。

「くるり~誰が私と恋をした?~」のキャストは、随時更新します☆

「くるり~誰が私と恋をした?~」あらすじネタバレ!

桜舞うある夜、事故で記憶喪失になってしまった緒方まこと。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ったまことの手元には、キレイにラッピングされたジュエリーケースが。

中には、プレゼントとして贈ろうとしていたであろう男性用の指輪が納められていました。しかし自分に関する記憶がないまことは、誰に贈ろうとしていたかを思い出すことができません。退院し自宅へ戻ったまことの部屋は無機質で、クローゼットの中にはモノトーンの洋服ばかり。記憶を失くす前の自分は個性を見せず悪目立ちしないように生きてきた様子が伺えました。

記憶を失い、誰からの連絡もなく孤独を感じていたまことの元に、同僚で唯一の男友達と語る朝日結生や、フラワーショップの店主で元カレを名乗る西公太郎が次々と現れます。自分のことを知りたいまことは彼らに話を聞きますが、どこか他人事のように感じてしまう。

試しに、記憶の手掛かりになるであろう“指輪”をはめてもらうと朝日も公太郎もなぜかピッタリで・・・。戸惑いを抱きつつも職場に復帰したまこと。同僚から聞くエピソードに、これまでの自分の生き方を垣間見て落ち込んでいた矢先、人懐っこい笑みを浮かべた板垣律が突如現れますが・・・。

「くるり~誰が私と恋をした?~」原作はある?

「くるり~誰が私と恋をした?~」に原作はなく、脚本家・吉澤智子さんのオリジナルストーリーとなっています。

「くるり~誰が私と恋をした?~」主題歌は?

「くるり~誰が私と恋をした?~」の主題歌は、Da-iCEの新曲「I wonder」に決定しました♪楽曲はドラマのために書き下ろされていて、シンプルなようにみえて複雑に絡み合った4人の恋愛模様をはじめ、主人公の成長物語も歌詞で楽しんでもらえるような曲となっているようです。

「くるり~誰が私と恋をした?~」基本情報!

放送はいつ?

2024年4月9日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:吉澤智子さん
音楽:末廣健一郎さん・MAYUKOさん
プロデューサー:八木亜未さん
演出:松木彩さん・大内舞子さん
編成:武田梓さん
製作:大映テレビ・TBS

まとめ

今回は、「くるり~誰が私と恋をした?~」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆記憶を失ったヒロインが手元に残された男性用の指輪を手掛かりに、“恋の相手”と“本当の自分”を探すラブコメミステリーです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆