ドラマ・映画

【教場/平田和道】林遣都が落ちこぼれに?!演技が上手いと話題!

フジテレビ開局60周年特別企画『教場』

数々のヒット作で主演・助演問わず活躍し、2019年は「劇場版おっさんずラブ」「いだてん~東京オリムピック噺~」「スカーレット」を掛け持ち!!そして、二夜連続「教場」への出演も決まっている、林遣都さんに注目します☆

ハナ
ハナ
次々と出演しているけど身体は大丈夫なのかな??
サク
サク
ファンからしたら見れるのは嬉しいけど☆

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、林遣都さんについて紹介します♪

「教場」林遣都さんの役柄は?!

平田和道 役!

この投稿をInstagramで見る

 

ひゅーがー(@knt_h.1206)がシェアした投稿


警官の息子でありながら、様々な職を転々とし、警察学校が最後のチャンスだと思っているクラスいちの落ちこぼれです!

ハナ
ハナ
父親を演じるのは、光石研さんだよね♪
サク
サク
どんな親子関係かも楽しみ☆

林遣都さんのコメント!

「警察官の役は何度かやらせていただく機会がありましたが、警察学校に入って警察官を志す役というのは今回初めてで、とてもやりがいを感じています。監督やプロデューサーの方たちとお話しして、警察官という仕事がどれだけ厳しいのかを伝えるポジションが平田であると言っていただいたので、それを伝えられるように取り組んでいきたいと思っています。」

放送日は?!

\二夜連続放送/
2020年1月4日(土)・1月5日(日)
よる9時から放送です!

林遣都さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

@kent1206.1207がシェアした投稿

名前:林遣都(はやしけんと)
生年月日:1990年12月6日
身長:173cm
血液型:O型
出身地:滋賀県大津市
所属事務所:スターダストプロモーション
趣味:ギター・サーフィン
特技:書道・野球

デビューきっかけは?

中学3年生の修学旅行中に、渋谷駅のホームでスカウトされ芸能界に入りました。映画「バッテリー」のオーディションで3000の中から選ばれ、主演で俳優デビュー♪演技が評価され日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなどその年の多くの新人賞を受賞しました!

2008年からは映画出演が続き、『ちーちゃんは悠久の向こう』『DIVE!!』『ラブファイト』の主演を務め、滋賀県の高校(比叡山高校)を卒業し上京します。連続ドラマ初出演は『小公女セイラ』です。

『コヨーテ、海へ』(WOWOW)でテレビドラマ初主演し、『荒川アンダー ザ ブリッジ』(MBS・TBS)で連続ドラマ初主演しました。2017年には、映画『青禾男高(中国語版)』で中国映画に初出演!

林遣都さんの好きな女性のタイプ♪

元気で強い女性♪「守ってあげたい願望」も強いようです!2014年には、元歌手で女優の中村ゆりさんとの交際報道が・・・。片付けが苦手らしく、部屋がごみだらけという意外な一面も!!掃除するのが好きな方がいいかもしれないですね☆熱愛報道にも注目しましょう!

林遣都さんの代表作は?

火花/主演・徳永太歩 役

この投稿をInstagramで見る

 

Harumi(@spiral_puriza)がシェアした投稿

物語:売れない若手芸人の徳永が、熱海の花火大会の営業で先輩芸人の神谷と出逢い、彼の誰にも媚びない天才的な漫才のスタイルに強く惹かれることから始まります。

役柄:お笑いコンビ「スパークス」のボケ担当を演じました。

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜/青島圭太 役

この投稿をInstagramで見る

 

n.♡湖民♡(@khm__1206)がシェアした投稿

物語:スキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“V”ictory=勝利を手にするため突き進んでいきます。

役柄:「京極法律事務所」の弁護士。翔子からは「ポチ」、事務所の他の面々や有希には「ポチ君」と呼ばれます。極度のあがり症で、「Felix & Temma法律事務所」を受ける際には面接で失敗した経緯がある。その後は中規模の弁護士事務所で働いていましたが、翔子に誘われて京極法律事務所で働くことになります。

スカーレット/大野信作 役

この投稿をInstagramで見る

 

ひよこ(@piyopiyohiyoko123)がシェアした投稿

物語:信楽焼の女性陶芸家の草分けで実在の陶芸家である神山清子の半生を参考にしたオリジナル作品です!

役柄:喜美子の同級生で、信楽にある大野雑貨店の一人息子です。喜美子たち川原家の住まいを、両親がお世話したことから知り合いました。幼い頃から器量がよく、同級生の照子はさかんにアピールしてきますが、ピンときていませんでした。

喜美子とは正反対で、気が弱く引っ込み思案な性格です。しかし、喜美子が大阪から戻ってくると、思わぬ変化をとげていて驚かせます。

その他の作品!

【映画】
●風が強く吹いている/主演・蔵原走 役
●交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦/木元祐介 役
●闇金ウシジマくん/小川純 役
●ナミヤ雑貨店の奇蹟/松岡克郎 役
●野球部員、演劇の舞台に立つ!/田川柾智 役

【ドラマ】
カラマーゾフの兄弟/黒澤涼 役
●残念な夫。/浜中遼 役
●FINAL CUT/小池悠人 役
●おっさんずラブ/牧凌太 役
●大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜 第28話 – 第47話/大横田勉 役

林遣都さんは、2019年だけでも8作品(ドラマ・映画・CM・舞台)に出演しています♪2020年もこの勢いのまま活躍してほしいですね☆

林遣都さんの演技力が話題!

林遣都さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


「演技が上手い」「スゴイ」の声が圧倒的に多い、林遣都さん!役柄も幅広くこなせるのがスゴイですよね♪教場は、豪華キャストが揃っているので”演技”に注目されると思います!林遣都さんの演技に期待しましょう☆

まとめ

二夜連続で放送される『教場』!林遣都さんは、クラスで1番の落ちこぼれという役を演じます。スカーレットでは、”お調子者”キャラなので想像つきませんが、どう演じて見せてくれるのか楽しみです!

みなさんもぜひご覧ください♪