ドラマ・映画

【天国と地獄】八巻が殺される?溝端淳平の経歴や演技力にも注目

天国と地獄〜サイコな2人〜

2021年1月から放送される「天国と地獄〜サイコな2人〜」は、警視庁捜査第一課の刑事・望月彩子(綾瀬はるかさん)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生さん)の魂が入れ替わってしまう、“スイッチエンターテインメント”です!

ハナ
ハナ
毎回、ハラハラさせられるよね!!
サク
サク
しかも、先が読めないしね…。どうなるんだろうなぁ。

今回は、八巻の運命・役柄・プロフィール・出演作・演技力など、”八巻英雄”を演じる溝端淳平さんについて紹介します♪

「天国と地獄」八巻は殺される?それとも真犯人?

2話目のラストで、望月のバディ・八巻が2人が入れ替わったことに気づき、日高となってしまった望月を訪ねました。八巻はインターフォン越しに、望月にしか分からないことを質問。そして回答が全て正しかったため、入れ替わりを確信します!望月は泣きながら「お手柄だよ八巻!今までで一番お手柄!」と泣き崩れました。

視聴者からは、入れ替わったことに気づいた八巻が”殺される”のではと心配の声が上がっています。

八巻が死にそうでずっと心配になりながら見てる
八巻が襲われないか冷や冷やしながら見た
八巻が今週は生き延びてたけど更に心配…
電話するとき後ろに気を付けてほしい。
八巻はあえて生かされてる?

やっぱり、八巻が殺されないか心配になりますよね!私も毎回ヒヤヒヤしています!!

しかし、こんな意見も・・・

日高がアメリカにいたときの知人をすぐに見つけてきたり、入れ替わっていることにすぐ気づいたり、やたらといいパスを出してきたり…実は八巻が真犯人?!という疑いの声です!!

まだまだ情報が少ないので殺されるのか、真犯人なのか、本当に望月の味方なのかわかりません!物語の展開に注目しましょう☆

「天国と地獄」溝端淳平さんの役柄は?!

八巻英雄 役!

この投稿をInstagramで見る

 

@yarukitanichanがシェアした投稿


警視庁捜査第一課・刑事
彩子の後輩でバディ。弁当発注などの雑務を押し付けられても仕事が楽ならラッキーというスタンスで、毎日必ず定時で帰りたがる典型的なゆとり世代の若手。彩子からは「ゆとり八巻」と叱られてばかりの現代っ子。

ハナ
ハナ
殺されないでほしいし、真犯人という展開も嫌だな…
サク
サク
どんなバディになってくのか楽しみ♪

溝端淳平さんのコメント!

約7年ぶりの日曜劇場です。プレッシャーもありますが、数々の名作を生んできたチームの皆さんと御一緒できて、毎日武者震いしながら撮影に臨んでいます。

八巻という役は一言で言うと「Theゆとり」で野心より保身、出世より安定という人間です。でも、どこか憎めず、綾瀬さん演じる野心家の彩子を健気にサポートする姿が愛らしく思えるキャラクターになればと思っています。観てくださる皆さんの日常に元気を届けられるような作品になるように、誠心誠意「ゆとり八巻」を務めて参ります。とコメントしています☆

溝端淳平さんのプロフィール♪

名前:溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
生年月日:1989年6月14日
身長:175cm
出身地:和歌山県橋本市恋野
血液型:A型
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント
趣味・特技:ソフトテニス・和太鼓・サッカー・映画観賞

2006年に、6歳と7歳年上のお姉さんが応募したのがきっかけで「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリおよびボルテージ賞を受賞しました。歴代受賞者の中で最多となる40社の芸能事務所から所属の勧誘を受けます。

その後は、高校2年まで和歌山県で過ごし上京。2007年4月『世界ウルルン滞在記”ルネサンス”』の司会に選ばれ、ドラマ『生徒諸君!』の日下部和真役で俳優デビューしました。

2008年には『ハチワンダイバー』でドラマ初主演、『DIVE!!』では林遣都さん・池松壮亮さんとともに主演を務め、映画でも初主演を果します。

2009年、国際ドラマフェスティバル in TOKYO2009において「東京ドラマアウォード2009」新人賞を受賞!また、日経トレンディ「今年の顔」にも選ばれました。

2010年、映画『赤い糸』で第33回日本アカデミー賞優秀新人賞を受賞。『NECK』や『君が踊る、夏』など、主演での映画出演が続き『君が踊る、夏』は初の単独主演映画となりました。

2015年、蜷川幸雄さん演出による舞台『ヴェローナの二紳士』に主演、キャリア初の女性役を演じることになります。2016年5月にはBS時代劇『立花登青春手控え』で時代劇初主演を務めました。

溝端淳平さんの出演作は?

連続テレビ小説 スカーレット/酒田圭介 役

物語:男性ばかりの陶芸の世界に飛び込んで、女性陶芸家の草分けとして歩み始めたヒロイン・喜美子が、やがて自らの窯を持ち、独自の信楽焼を生み出そうと奮闘する様が描かれました!

役柄:喜美子が働く大阪の下宿屋に住む医学生です。育ちがよく、まじめな青年で、下働きとして頑張る喜美子にとても優しく接します。喜美子には兄のような存在でしたが、ひょんな出来事から思いがけず恋のお相手に・・・。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜/秦野秀治 役

物語:偶然知り合った直樹と莉子を中心に、菜月やチームのヘッドコーチ・川崎、さらに海外から移籍してきたライバルの廉や、莉子の友人・麻衣が絡み、それぞれの友情や恋愛のストーリーが展開されていきます。

役柄:プロバスケットボールチーム「JC ARCS」/シューティングガード。なかなかレギュラーに入れてもらえない為、自分のプレーに自信が持てません。明るく人懐っこい性格!住んでいたアパートを追い出されたため、紆余曲折を経て莉子と麻衣の住むマンションの納戸で居候を始めました。やがて麻衣に好意を抱くようになり、付き合い始めます。

その他の作品は?

【映画】
●ハルフウェイ/田代祐 役
●高校デビュー/小宮山ヨウ 役
●黄金を抱いて翔べ/北川春樹 役
●破裏拳ポリマー/鎧武士・破裏拳ポリマー 役
●七つの会議/星野 役

【ドラマ】
●花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜/嵯峨和真 役
●BOSS/花形一平 役
●新参者/松宮脩平 役
●蜜の味〜A Taste Of Honey〜/財杉康志 役
●失恋ショコラティエ/オリヴィエ・トレルイエ 役

この他、吹き替え・CM・舞台など様々なジャンルで活躍しています☆たくさんの作品で主演も経験している俳優さんの一人で、今後の活躍にも期待できそうです♪

溝端淳平さんの演技力は?

溝端淳平さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


溝端淳平さんの演技力について検索すると、賛否両論ではありますが「演技が上手い」という声が圧倒的に多くありました!間違いないのは、今回の”八巻秀雄”という役がハマっているということです!まだまだ、物語の世界に惹きこんでくれそうなので、溝端淳平さんの演技に注目してください。

まとめ

今回は、『天国と地獄〜サイコな2人〜』で八巻秀雄を演じる”溝端淳平”さんについて紹介しました!SNSで反響を呼んでいる八巻が、望月や日高とどう絡むのか、刑事として成長するのか目が離せません!ぜひご覧ください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆