ドラマ・映画

江戸モアゼル鳥居社長(前田公輝)の壁ドンが話題!経歴や出演作も!

『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』

今回、主演を務めている岡田結実さん!「江戸モアゼル」は、江戸の花魁・仙夏が令和の東京にタイムスリップしたことから始まるラブコメディです。江戸で輝いた仙夏と、コミュニケーション下手で恋に奥手な冴えないフリーターの青年・蔵地、仙夏に憧れつつ反発もする春日泉美、泉美の上司であり上昇志向が強い若手社長・鳥居直樹の四角関係が展開されていきます♪

ハナ
ハナ
初登場の時はイラッとしたけど、鳥居社長のキャラいいよね!
サク
サク
仙夏への想いが届くといいけど♪

今回は、鳥居社長の壁ドンが話題・役柄・プロフィール(経歴)・出演作など、前田公輝さんについて紹介します♪

鳥居社長の壁ドンが話題に!

この投稿をInstagramで見る

 

葉山奨之(@shonohayama)がシェアした投稿


蔵地は泉美にキスをされて以来、どう接していいのか分からなかった。彼女の働く会社にコーヒーを配達しても、ただ遠くから見つめるだけ…。そんな蔵地に、大きな衝撃音を響かせ”壁ドン”をした鳥居社長。物々しい口調で「君、ちょっといいかな?」と問いかけ、蔵地は「俺に…壁ドン!?」と驚きました。

SNSでは男同士の壁ドンシーンについて「180の男が上目遣いで見てくる強烈な壁ドン」「社長の壁ドンの勢いがやばい」「令和最強の壁ドン」「社長に壁ドンされたい」と話題に☆勢いと圧が凄かったですよね(笑)

そんな壁ドンの真相・・・
鳥居は、仙夏がマッチングアプリをしたり、合コンに行ったりと自分に振り向いてくれないことを気にしていたのです。仙夏が寿乃の恋を応援するために動いていたのも、鳥居社長は知りませんでした。そんな鳥居社長は蔵地に、「俺は彼女を振り向かせる。そう決めたんだ!」と告げました!

ハナ
ハナ
鳥居社長の本気度がよく分るね!
サク
サク
でも…四角関係、どうなるのかな!みんなに幸せになって欲しいから複雑。

前田公輝さんの演技力は?

「江戸モアゼル」では、前田公輝さんが一人で”鳥居直輝”と”直さん”の二役演じていますが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


SNSを見ていると、たくさんの人が鳥居社長と直さんのギャップにキュンキュンさせられているのが分かりました!そして、前田公輝さんの演技力がスゴイという声があっています!!物語が進むにつれて、どんどんギャップが出てきそうなので、今後の鳥居社長にも注目です☆

「江戸モアゼル」前田公輝さんの役柄は?!

鳥居直輝 役


ウェブ広告会社「バードネット」の社長で、泉美の上司。泉美が働く企業の社長です。「ナンバーワンにならないと意味がない」と思っていて、常に上昇志向。「鳴かぬなら殺してしまえ、ホトトギス」タイプ。才能があって、惜しみなく努力ができる人間が好き。今までに会ったことのないタイプである仙夏のことが徐々に気になっていきます。

前田公輝さんのコメント!

僕自身が楽しめた時間を共有できるように演じさせて頂きます。この物語には今、1人で悩みを抱えていたり、閉塞的になった気持ちを開放してくれるメッセージが詰まっていると思います。この作品を通して1人でも気持ちの良い人生を送って頂けますように頑張ります。とコメントしています!

「江戸モアゼル」あらすじ&放送日!

舞台は東京のとある小さな町

【江戸の花魁、現代に現る。】

日々淡々とアルバイトをする蔵地の平穏だった日常は、仙夏の登場により、一気に騒々しくなり…

【江戸の花魁、現代の女性を救う。】
神出鬼没の仙夏は、行く先々で出会う現代ならではの悩みを抱えた女性に寄り添いつつ、「粋じゃないねぇ」とそっと背中を押してあげます。

【江戸の花魁、現代の男性に恋をする。】
蔵地が想いを寄せる高校の同級生・春日泉美と、仙夏が想いを伝えられなかった江戸男子と顔が瓜二つの鳥居直樹が現れ、恋の四角関係に― “いつかこの人は江戸に帰ってしまう” 切ない仙夏の恋路の行方は?

2021年1月7日スタート!!
毎週木曜日/よる11:59から放送です!

前田公輝さんのプロフィール♪

名前:前田公輝(まえだごうき)
生年月日:1991年4月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:180㎝
所属事務所:ホリプロ
趣味:LEGO・ギター・ボーリング・ドラゴンボール
特技:ボウリング・アクション・空手(少林寺)

前田公輝さんが「役者になろう」と思ったきっかけは、俳優・タレントの養成所「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」の1期生となったことです。

6歳でデビューした前田公輝さんは、2003年から3年間「天才てれびくんMAX」にレギュラー出演しました。2007年からは、ホリプロに所属しています。

そして16歳のときに、映画「ひぐらしのなく頃に」で初映画にして初主演を務めました!映画「HiGH&LOW THE WORST」轟洋介役などで注目を集めています。2010年には、舞台『白虎隊・ザ・アイドル』で初舞台に初主演を果たしました。

前田公輝さんの出演作は?

ルパンの娘 第2シーズン 第3話~第7話/栗栖浩 役

物語:泥棒一族“Lの一族”の娘と、警視庁捜査一課に所属し家族全員が警察官という青年が、様々な困難に見舞われながらも、許されない恋愛を敢行する物語。

役柄: 和馬(瀬戸康史さん)が、新しく配属された狛江署の刑事を演じました。

アルジャーノンに花束を/神田勇樹 役

この投稿をInstagramで見る

 

Rise(@rise0409)がシェアした投稿

物語:幼児並みの知能しかない白鳥咲人。花の配送センターに勤務する咲人は、母の窓花に好かれるような利口者になりたい。一方、望月遥香が働く「脳生理科学研究センター」では、白ネズミのアルジャーノンの知的能力を向上させる実験に成功。咲人もアルジャーノンと同じ手術を受け、天才的な知能を得るのですが…。

役柄:咲人の同僚で、口の悪いお調子者。女好きで度々異性関係でトラブルを起こしてしまい、夜間外出を禁じられたことがある。

その他の作品もチェック!

【映画】
●ごくせん THE MOVIE/浜口公輝 役
●スラッカーズ 傷だらけの友情/主演・尾崎ゲン 役
●仮面ティーチャー/コータロー 役
●サイコギャンブラー破滅的遊戯/主役・鉄也 役
●Diner ダイナー/ソロ 役
●3人の信長/半兵衛 役
●カイジ ファイナルゲーム/高瀬強士 役

【ドラマ】
●サマーレスキュー〜天空の診療所〜/田中謙介 役
●デスノート/松田桃太 役
●嘘の戦争 第2話/九谷弁護士 役
●Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第3話/吉田忍 役
●探偵が早すぎる 第4話・第9話・最終話/大陀羅貴人 役
●向かいのバズる家族 第5話 – 最終話/迫滝 役
●病室で念仏を唱えないでください 第8話/田沼秀一 役

この他、舞台・バラエティー・CMと幅広く活躍している前田公輝さん!芸歴24年となっていますが今でも大人気の俳優さんです!SNSでも「イケメン」「天てれ時代からめちゃくちゃ好き」という声がたくさんあります☆今後の出演作も楽しみですね♪

まとめ

今回は、「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」で鳥居直輝を演じている”前田公輝”さんについて紹介しました☆話題となった壁ドンの衝撃というか圧力すごかったですよね(笑)音が「ドン」じゃなく『ッダァン!!』って感じで!!!

今後、仙夏との恋がどう展開するのかが楽しみという方が多いと思います!引き続き注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆